忍者ブログ
なけなしの小遣いをはたいて一口馬主で何とか儲けようと企む恐ろしい日記
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
○アプリコーゼ
 3歳未勝利(28日京都 ダート1800m) 7着

 う~ん、スタートが五分に切れなかった時点で勝負ありましたね。
 もともとスタートが上手い馬ではないですが加えてソエの影響もあったかもと考えると
 この結果はしょうがないところではありますね。
 未勝利脱出まで時間がないのは事実ですがまずは立て直して次のレースに向かってくれれば。

○ファタモルガーナ
 陣馬特別(28日東京 芝2400m) 1着

 ゲート難は悪くなることはあっても良くなることはないと思っていたのでこの勝利はとてもうれしいです!!
 スタートもちゃんと切れて(シンボリローレンスにはちょっと迷惑をかけてしまいましたが)
 直線の切れ味はこれぞディープ産駒というところを見せてくれました。
 ディープ産駒はマイラー説がまことしやかに囁かれていますが、母の血統次第なんじゃないかなと思います。
 そして川島騎手もこの馬の能力を最大限に引き出してくれましたね。
 前走はちょっと残念な騎乗振りだったと思いますが今回は百点満点です!
 
 これで準オープンにあがるわけですが、適鞍ってなかなかないんですよね。
 格上挑戦で目黒記念か準オープンなら短期放牧で5月20日の烏丸S。
 降級まで待って6月9日の三田特別でもぜんぜんOK。
 ここだけの話、2400mの1000万下があった翌週に2400mの準オープンを組むのってどうかと思います(苦笑)


PR
○リアルインパクト
 安田記念(6月5日東京 芝1600m)に出走予定。

 とりあえず馬体的な問題はなかったようですが…
 なんとか巻き返して欲しいがそう上手くも行かないだろうなというのが本音。

○ファタモルガーナ
 陣馬特別(28日東京 芝2400m)に川島騎手で出走確定。

 前日滞在がいいかもということで東京遠征。面子は濃いけどやってやれない相手ではない。
 あとはゲートだけ。土曜だしスタンド前からの発走といってもそんなに影響はないと思いたい。

○サファーガ
 3歳未勝利(5月6日新潟 芝1600m)に出走予定。

 一叩きした後の調整も順調に進み、後は除外にならずに枠に入るだけ。
 今節でもぎりぎり入れた状況を考えると1週先ならたぶん大丈夫なんじゃないかなぁと見てますが…
 京都でも1400mの牝馬限定戦があるしおそらく分散するはず。

○アプリコーゼ
 3歳未勝利(28日京都 ダート1800m)に和田騎手で出走確定。

 和田騎手は2度目で週末は晴れ予想、雨の影響も多分残らないはず。
 ここでなんとか勝ちをもぎ取って欲しい。

○ワンサイドゲーム
 3歳未勝利(5月5日京都 ダート1400m or 5月6日京都 ダート1200m)に出走予定。

 なんとなくですが状態も上向きみたいですね。調教タイムもまずまずといった感じです。
 いまさら芝でどうこうとか思わないのでダートでまず1勝をあげて欲しいです。


○ネクタル
 3歳500万下(22日京都 ダート1800m) 1着

 前走の3着馬、アルディエスとの一騎打ちになるかなと思っていましたが
 やっぱりアルディエスは能力高いですね。でも結果的に見れば前と同じ0.3秒差があったわけで
 ネクタルとアルディエスの間には現状では差があると言ってもいいのかもしれません…
 まあなんにせよ勝ててよかった!!しっかり走りを覚えさせながら勝てたというのがさらにいいですね。
 調教師の口から次はユニコーンSを目標に、という話が出ていますが
 500万下を勝ったレベルだと賞金的にはちょっと厳しくて相当な抽選を突破しないといけません。
 もし出られたとしても岩田騎手はフリートストリートのほうを選択するでしょうから乗り代わり必至。
 あまりあせらず先を見据えつつ、出られたらいいなぁくらいに思っておきます。
 まずは怪我がないように。

 やっぱりダート馬はいいなぁ。今年はゴールドアリュール産駒の牡をメインに申し込みたい。
 でも募集対象になるのは1頭±1くらいなんだろうな。


○リアルインパクト
 マイラーズカップ(22日京都 芝1600m) 18着

 もう何が起きたのかわからないくらいで困惑しています。
 体の問題ではないのかもしれませんが、精神的な問題だとそれはそれで大変な事態。
 はぁ…ネクタルの勝利がなかったら本当に泣いているところです。かろうじて救われました。

○アプリコーゼ
 3歳未勝利(14日阪神 ダート1800m) 3着

 がんばってくれました。ゲート出てから出鞭がバンバン入る強引なレースでしたが
 それが功を奏してしっかり追走でき結果3着。和田騎手とあってますね。
 次は良馬場で見たいものです。時計がかかるダートなら一発あってもおかしくありません。

○アーデント
 皐月賞(15日中山 芝2000m) 11着

 やっぱり雨が悪いほうに出ましたね~。しょうがないことですが。
 マイルカップに向かって欲しいところでしたが放牧ということでそれもなりません。
 早く休みに入ることで秋に元気な姿を見せてもらえればそれで良しとしましょう。
仕事も落ち着いてきたので平常運転、、、かな

○リアルインパクト
 マイラーズカップ(22日京都 芝1600m)に岩田騎手で出走予定。

 マイラーズカップって京都だったんですね…それにしても出走予定馬が豪華すぎる。
 グランプリボスにエイシンアポロン、レッドデイヴィスetc
 前哨戦だから調子が上がってきていい具合に安田記念につながればそれで十分なのですが
 やっぱり出るからには結果も欲しいところ。

○アーデント
 皐月賞(15日中山 芝2000m)に藤田騎手で出走確定。

 人気はないですがはっきり言って期待してます!!!!
 追い切りは申し分なし、枠も奇数ながら内目を引けてこれなら先手を取れそう。
 メイショウカドマツ、トリップを見ながらの4~5番手を追走して早めスパート、
 4角で先頭に並びかけるような競馬ができたら一泡吹かせられるんじゃないかと。
 資格試験のためリアルタイム観戦はできませんが吉報を待っております。

○エースドライバー
 調整中

 先週は結果こそ出なかったもののレース振りには進展が見られた気がします。
 次は目指せ入着!!

○サファーガ
 調整中

 デビュー戦はまだ競馬に対する気構えができてなかったように思いますが
 一度使って次はかなりよくなってるでしょう。いつ使えるのかわからないところが難しいところですが…

○アプリコーゼ
 3歳未勝利(14日阪神 ダート1800m)に和田騎手で出走確定。

 和田騎手はあってそうな気がします。ただ週末の雨予報が・・・恨めしい。

○ネクタル
 3歳500万下(22日京都 ダート1800m)に岩田騎手で出走予定。

 次こそはしっかり勝ってもらってその先に繋げたいですね。
 前走3着のアルディエスも出走を予定しているのがすこーし気にかかります。

○ワンサイドゲーム
 帰厩

 この馬の能力はあんなもんじゃないはず!!なんとか1つ勝ってくれ!!!!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
Powered by 一口馬主DB



netkeiba.comへのリンク
5歳以上
キャロット
エルデュクラージュ
ソルドラード
ジュビリーヘッド
モントライゼ
エスペラント
パーカッション
キラーアビリティ
プレミアムスマイル
メルヴィル
ロード
フライングバレル
ヴェルトハイム
ティフォーザ
ロードシュトローム
ロードリライアブル
ロードラプソディ
ロードブライト
ロードオルデン
ロードバルドル
ロードヴァレンチ
4歳
キャロット
ゴールドシーン
ハリケーンリッジ
ディバイングレース
ラレーヌデリス
サーマルソアリング
パンデアスカル
ロード
ロードフォンス
アルジーヌ
ロードアヴニール
東サラ
ルージュアズライト
レッドシュヴェルト
レッドルヴァンシュ
レッドラグラス
レッドダンルース
3歳
キャロット
リムショット
アシセバイラ
ファーヴェント
マルチャレアル
バレルターン
ロード
ロードマイライフ
ロードオールライト
ロードレイナード
ロードヴェスパー
ロードクロンヌ
ロードクルーガー
フィオリトゥーラ
東サラ
レッドセニョール
レッドハルバード
レッドアウェイク
ルージュラメンテ
2歳
キャロット
キアラメンテ
グランカッサ
ヴィジブルライト
イマージョン
セレジェイラ
ヴァイスクレー
シーリアの22
東サラ
ルージュカリーナ
ルージュヴィオーラ
レッドヴァリアート
ロード
ロードマジカル
ラブリーリディア
マジックローズ
ロードアルディート
ロードソルスティス
ロードフロリゼル
レーヌマロン
ロードバルセロナ



最新コメント
[09/25 Y.M]
[09/16 スナフキン]
[09/17 Y.M]
[09/17 Y.M]
[09/17 スナフキン]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Y.M
性別:
男性
自己紹介:
愛馬がご一緒の方もそうでない方もコメント頂けたら幸いです。
バーコード
ブログ内検索
Copyright © しがないシステム屋の一口馬主日記 All Rights Reserved>
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]