忍者ブログ
なけなしの小遣いをはたいて一口馬主で何とか儲けようと企む恐ろしい日記
[1]  [2
皆様ご無沙汰です。

どさくさに紛れて2012年度募集最後の出資をしました。

21 ジャッカスバーク

カルカソンヌに始まり、バリサイト、アプリコーゼとシンボリクリスエス産駒大好き!
母系はまあそれなり、馬体は良し。厩舎はそんなに好きではない
(ヴィヴルヴォンの使い方がいまいちな感じだったので)。
とまあネガティブな面もあるけど一発あるとしたらこの馬かなぁと。
芝が駄目でもダートでお茶を濁せそうな感じだし、ケガさえなければ大外れはないと信じます。
これにて2012年度募集の出資は本当に終わり!!
PR
2次募集開始早々に飛びついてしまいました…

89 外)リーサルヒートの11

○外大好きっ子ですが牝馬ですし募集当初は馬格がなくて、コリャ厳しいかなと思っていました。
でも馬体的に幼いですし生まれが遅いことを加味すればもっと成長してくるはず
という根拠のない楽観論で突撃してみることにします。
まじめな話、450kg前後にはなってくれると思います。

牝馬に加えて○外という相当厳しい条件の馬ですがその逆境を跳ね返してくれるだけの
ポテンシャルはあると信じています。
ただ芝向きなのかダート向きなのかはよく分かりません。芝で十分やれると思っていますが。

あと平田厩舎は初めてになりますが良くも悪くも先入観はないのでどんな感じなのか
そこも楽しみです。

※余談
ご存知のかたもいらっしゃるでしょうが、アメリカに繋養されている種牡馬/繁殖牝馬の
配合(父と母父のニックス)を評価、診断してくれるサイトがあります
http://www.truenicks.com/stallions/subscribed-stallions
ここでリーサルヒートの11の血統を診断すると「A+」という、かなりの好評価が出るんですね。

別にこれで出資を決めたわけじゃないですが、悪いよりはいいです(笑
ちなみに他のキャロット馬を診断してみると
フィフティーワナーは「A++」
ブレイクランアウト、クリティカルヒットは「A+」
ロケットダッシュは「B」
クロムレックは「C」となっております。
やっぱフィフティーワナーって走るべくして走ったんだなぁと感じました。


取り急ぎスマホから


フォーシンズとココシュニックが獲れたので100点満点と言っていいでしょう。
特に最優先のフォーシンズは是が非でも欲しかったですから。
逆に一般申込の中でも厳しい抽選が予想された3頭は1頭も獲れず。
本当にネオユニヴァースとジャングルポケットの産駒には縁がないですなあ。
もし1頭獲れていたら120点だったのですが(笑

1.5次でかなりの馬が満口になると思いますがそれでも1/4くらいは残るはず。
その中から1頭は追加したいですね。


抽選対象馬が発表されましたね。
自分が申し込んだ馬はというと…

41. フォーシンズの11 →抽選対象

06. チアズメッセージの11 → 抽選対象
15. トキオリアリティーの11 → 抽選対象
39. アディクティドの11 → 無抽選
40. ココシュニックの11 → 抽選対象
42. スキッフルの11 → 抽選対象
45. トキオタヒーチの11 → 抽選対象
65. タンザナイトの11 → 無抽選
75. アドマイヤセラヴィの11 → 抽選対象

となり、アディクティドとタンザナイトは晴れて出資確定になりました。おめでとう、俺。
去年みたいに全部抽選で、数日もやもやした心持ちで過ごさなくてすみそうです。
決まった2頭はおそらくローカルの長距離向きとダート向き。
まあ人気が無さそうなところを抑えたといったところでしょうか。
※追記
両方とも芦毛、そして5月生まれ。見栄えしないから人気が出ないのも当たり前ですね。

で、あとは抽選の話になるわけですが、フォーシンズを最優先にして他のディープ産駒を一般にした私の戦略は
戦略としては正しかったと思いますが戦略の正しさは必ずしも結果の正しさとはならないわけで…
(正直なところスキッフルが一般に残ってるとは思いませんでした、はい。
残ってるといっても一桁かもしれませんけど。)
自分としては最優先のフォーシンズを獲れたらそれで満足!!そうでなかったら他の馬全部獲れても残念。

これ以上いろいろ考えても体に悪いんで、週末のレースを楽しみつつ24日を待ちたいと思います。



中間発表が出てますね~
前年比から考えてここから倍になると想定して、自分が申し込んだ馬はというと…

41. フォーシンズの11 → 1.5倍前後

06. チアズメッセージの11 → 3倍前後
15. トキオリアリティーの11 → 3倍前後
39. アディクティドの11 → 無抽選 or 1.X倍
42. スキッフルの11 → 抽選権利なし
45. トキオタヒーチの11 → 無抽選 or 1.X倍
65. タンザナイトの11 → 無抽選 or 1.X倍
75. アドマイヤセラヴィの11 → 3倍前後

となります。
スキッフルは問題外に駄目で、最優先のフォーシンズも結構な倍率。
一般申込枠の馬にいたっては3頭がかなり厳しい抽選になります。
計算するとスキッフルを除く抽選対象4頭のうち2頭取れる確率が37%で1頭の確率が34%と
数値的には大体このどちらになる可能性が高いでしょう
(3頭だと18%、4頭だと2%、0頭だと10%かな?ざっくりですが)。
だったらスキッフル+落ちる2~3頭の分の金額で、まだ中間発表に現れていない馬を
追加で申し込みます。

40. ココシュニックの11

もともと欲しかったディープ×クロフネがまだ出てきてないなら申し込まない手はありません。
でも同じようなこと考える人は結構多いと思うのでブーストかかってランクインしてくるかも。
まあそれでもチアズメッセージやトキオリアリティーまでにはならないでしょう、たぶん。


カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Y.M
性別:
男性
自己紹介:
愛馬がご一緒の方もそうでない方もコメント頂けたら幸いです。
バーコード
ブログ内検索
Copyright © しがないシステム屋の一口馬主日記 All Rights Reserved>
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]