忍者ブログ
なけなしの小遣いをはたいて一口馬主で何とか儲けようと企む恐ろしい日記
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
一口馬主になって10年経って…ようやく出資牝馬初勝利(トータルヒート)できました!
ここまで長かった…



PR
○クロムレック
 3歳未勝利(9日東京 ダート1400m) 1着

 期待を集めながらずっといい兆しが見えなかった馬ですが
 芝での出走が見込めなかったためダートに転戦したところ一発で結果を出してくれました。
 今日のレース振りは福永騎手も言っているように馬の力で押し切ったもので
 芝→ダートの条件変わりが良かったのか、距離短縮が良かったのかは分からないかなぁと言うのが印象です。
 もちろんダートが悪いはずはないので、ベストという意味ではダートの短距離ということになるのでしょうか。
 再来週からはしばらく中山になってしまうので、もし状態が許せば
 来週のダート1400mに使ってくれたらと思います。
 まずは状態をしっかり見極めてから、ですね。

○モユルオモイ
 3歳未勝利(9日京都 芝1600m) 16着

 この馬よく分かりません…まだ走る気になってないというか、
 走る気になったときだけちょっといい結果を出すって感じなんでしょうかね?
一番楽しみにしていた京成杯がお流れになってしまいました…
あまり頭数増えないで欲しいですな…

○アプリコーゼ
 3歳以上500万下(12日中山 ダート2400m) 4着

 前走でこの条件で十分やれることはわかったので、あとは相手関係と体調面での上積みが
 どれだけあるかが問題でしたが、 ちゃんと結果を出してくれましたね。
 時計のかかる福島あたりだったら芝でもやれそうな感じ。
 次に期待します!!

○ビンテージチャート
 迎春S(13日中山 芝2500m) 12着

 先行して最高の展開に持ち込めたと思いましたが、4コーナーから失速して
 あとは見るところもない最悪の結果に。
 もうちょっとやれていいはずだと思うのですが、精神的なものでしょうか…
 年齢的にそう上積みは見込めないでしょうがなんとか頑張って欲しい!



○アプリコーゼ
 3歳以上500万下(15日中山 ダート2500m) 6着

 思った以上にやってくれたという思いはありつつ、6着ならもうちょっとがんばって
 一つ着順を上げて欲しかったという思いもあります。
 ただ長期休養明けでこれなら相手関係や展開次第でそう遠くなくに500万卒業も夢ではないな
 と感じさせてくれました。
 まあそのめぐりあわせが近いうちに来るかどうかまでは分かりませんが…

○シュペトレーゼ
 メイクでビュー中山(16日中山 芝1600m) 8着

 仕上がりきってないのが目に見えて分かっていたので、この結果は止む無し。
 使いつつ仕上がってくればもっといいレースができるはずなのでこの結果は特に気にする必要はないでしょう。
 ただ出資牝馬が過去勝ち上がったことないという酷い有様なので楽観できるわけでもなく…(苦笑
 まあとりあえず次のレースを見てからですね!


○クロムレック
 2歳未勝利(9日東京 芝1600m) 8着

 もうなんと言ったらいいやらわからないくらいのがっかり感。
 あれだけぐんぐん前に行っちゃあゴールまで持つわけないですよね…はぁ
 やっぱり芝よりダートのほうがいいんじゃないかなあと思っています。
 次は頼むよ~

○ホワイトフリート
 2歳500万下(9日中山 ダート1800m) 1着

 こちらはクロムレックとは打って変わっての素晴らしいレース振りで1着!!
 正直マイネルクロップのほうが上だと思ってただけにうれしい誤算。ありがとうございました。
 +16kgという馬体重増も筋肉がついてパワーがついたということだと思います。
 まだ持て余し気味ですけどね…

 2歳で2勝目を上げると本当に夢が広がります。
 芝をもう一度試してみるなら京成杯が、ダートならヒヤシンスSが視野に入ってくるでしょうか。
 芝はともかく、ダートだとワイルドドラゴン、ヴェルデホあたりの強い相手と戦っていかなければいけません。
 現段階ではまだ力差はあると思うのでもっと力をつけていって欲しいですね。



カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Y.M
性別:
男性
自己紹介:
愛馬がご一緒の方もそうでない方もコメント頂けたら幸いです。
バーコード
ブログ内検索
Copyright © しがないシステム屋の一口馬主日記 All Rights Reserved>
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]