忍者ブログ
なけなしの小遣いをはたいて一口馬主で何とか儲けようと企む恐ろしい日記
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
○ホワイトフリート
 2歳未勝利(23日中山 ダート1800m) 1着

 いやあよかったよかった。2歳世代初勝利です。
 正直言うとここで叩いて次が勝負かなと思っていましたがあっさりでしたね。
 スタートで膨れたものの二の足が早くてさっと先頭に(その後すぐ奪い返されましたが)。
 後は逃げ馬をがっちりマークで残り200mから抜け出してそのまま。強かったです。
 タイムは重馬場にしては今二つくらいでしたが特に問題はないでしょう多分。

 この時期に1勝あげると夢が広がりますからね。
 個人的にはプラタナス賞へ行ってもらいたいですがダートの重馬場は脚に来ることが多いので
 しっかり休養をとって次に向かってくれたらと思います。
PR
久々に通常営業

○エポキシ
 3歳未勝利(11日新潟 芝1600m) 10着

 以前のような良さがまったく見られず着外。 これで事実上の終戦でしょうか。
 次があるとしたら500万下にぶつけて入着→優先権を得てスーパー未勝利くらい。
 でも使い減りする馬なのでそんな強行スケジュールで思うように進むとは思えず。
 覚悟しておく必要がありそうです。

○ファタモルガーナ
 信濃川特別(11日新潟 芝2000m) 1着

 休み明けでもやってくれました~連勝!!
 相手関係から見ても勝ち負けにはなると思っていましたが、距離短縮がどうなるか。
 そして課題のゲート。でも思った以上にスムーズに出て道中の追走も手ごたえ十分に。
 直線はさすがの切れ味で上がり32.8。本当に能力が高いなと感じます。
 この後はまた一息入れて秋の東京でナタの切れ味を見たいですね。

○サファーガ
 3歳未勝利(12日小倉 芝1200m) 出走除外

 ・・・うちの牝馬はツキがなさ過ぎる。過去出資した牝馬は6~7頭になりますが通算0勝ですし。
 今後は牝馬への出資を極力避けます・・・多くても世代で1頭に。



○ビンテージチャート
 帰厩

 大きな頓挫があってから大分経ってようやく帰厩の運びとなりました。
 前走からもう半年以上…長い休みになってますが使っていない馬なので
 消耗はあまりないはず。むしろこれからの馬です。

○エポキシ
 3歳未勝利(22日中京 芝1600m)に和田騎手で出走確定。

 新潟では枠に入りそうもないということで中京に回りました。
 前走に続きここも相手は強いですね。とくにディープ産駒2騎が気になります。
 ここで最低限権利取れないとこの先きついなぁ…

○エースドライバー
 3歳未勝利(28日新潟 ダート1800m)に大野騎手で出走予定。

 前走大野騎手はとてもうまく乗ってくれたので引き続きここも期待できます。

○クリティカルヒット
 帰厩

 ようやく帰ってきてくれました。比較的長い休みの割には今日の追い切りもしっかり動けていますね。
 これは休み明けから期待できそうです。あとはどの舞台で使うかですね。

○サファーガ
 帰厩

 まあまあ状態は悪くなさそうな感じですが・・・。
 短いところということで新潟の1200mあたりが目標でしょうか。

○クロムレック
 2歳未勝利(8月4日新潟 芝1600m)に岩田騎手で出走予定。

 岩田騎手ということで非常に楽しみ!追い切りもかなり動いてますね。
 次こそは勝利を!!

○バルトロメオ
 2歳未勝利(21日中京 ダート1200m)に北村友騎手で出走確定。

 ぜんぜん強気になれない…使いながらですね。目指せ一桁着順。

○モユルオモイ
 2歳未勝利(8月4日小倉 芝1800m)に出走予定。

 前走は仕上がりもさることながらぜんぜん集中していなかったので度外視!!
 次は条件も合ってそうに思うので改めて期待。まあ気負わずゆっくりやっていきましょう。
○ヒールゼアハーツ
 開成山特別(16日福島 芝2600m) 7着

 馬場なのか距離なのか詳しいことは分かりませんが、なんとも言えないもどかしさの残る結果になりました。
 ここはスパっと仕切りなおして秋に期待したいですね。

○アプリコーゼ
 3歳未勝利(17日函館 ダート1700m) 1着

 この相手関係なら一発あってもおかしくないと思っていたら本当に一発かましてくれました!!
 正直なところ、強引にでも前に取り付いてくれたら結果度外視(といっても掲示板死守は絶対ですが)
 だと思っていたのでこれはうれしい誤算です!

 デルマエビスが果敢に前に行ってくれたおかげでスタミナ勝負になったのもよかったですし
 何より調教師の指示通り行ききってくれた川須騎手の騎乗振りも見事でした。
 ダートでは大崩れしたことのない馬ですしまだ成長途上ですからこれからもこつこつ頑張っていきましょう。


○ヒールゼアハーツ
 開成山特別(16日福島 芝2600m)に横山典騎手で出走確定。

 横山典騎手を手配できました!!文句なしですね!!
 相手関係は心なしか結構濃いですが、上半期最後のレースになるでしょうし
 思い切りのいいレースをしてほしいですね。
 あとは雨だけが心配。なんとかもってくれ~~~~

○アーデント
 ラジオNIKKEI賞(7月1日福島 芝1800m)に出走予定。

 徐々に調子は上がっているようですね。
 まだ鞍上については触れられていません。いい騎手を手配できていればいいのですが。

○エースドライバー
 調整中。

 ああなんとももどかしい…

○アプリコーゼ
 3歳未勝利(17日函館 ダート1700m)に川須騎手で出走確定。

 函館に移動したら即出走。状態もいいのでしょう。
 この相手関係なら一発あってもおかしくない…目立つのはデルマエビスくらい。
 逆にこれで掲示板にも載れないと終戦間近。がんばれ!!

○クロムレック
 放牧予定。

 この馬の雰囲気からして小回り福島で早め先頭に立って押し切るようなレースがあっている気がしたのですが
 一息入れるということなので復帰戦を楽しみにしたいと思います。

○バルトロメオ
 調整中。

○モユルオモイ
 調整中。

 バルトロメオはいまいちピリッとしませんね…大人しくて優等生というのが悪いほうに出てて
 競走馬に大事な闘争心に欠けるタイプなのでしょうか。
 まあ本格的な追い切りは始まったばかりなのでこれからピリッとしてくることに期待します。
 モユルオモイはまあまあですね。来週あたりからもっとピッチが上がってくることでしょう。

カレンダー
03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
[10/01 thevos.jp]
[09/21 Y.M]
[09/21 Suzanne]
[09/21 スナフキン]
[09/28 Y.M]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Y.M
性別:
男性
自己紹介:
愛馬がご一緒の方もそうでない方もコメント頂けたら幸いです。
バーコード
ブログ内検索
Copyright © しがないシステム屋の一口馬主日記 All Rights Reserved>
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]