忍者ブログ
なけなしの小遣いをはたいて一口馬主で何とか儲けようと企む恐ろしい日記
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
近年稀に見る忙しさのためレースをぜんぜん見れていませんが
期待馬クリティカルヒットが勝利!!しかも強い勝ち方(伝聞)で!
そのほかにも期待の2歳バルトロメオ、モユルオモイがしがらきまで移動。
過去出資した馬の中で3月に移動というのは例がありません。
新馬戦が早まった影響というのもあるでしょうが
今までは大体GW直後に移動すると「早いな~」という印象でした。

とまあそんな感じで出資馬の調子はなかなかいいようです。
そしてキャンセル再募集はブロードソードに応募してみました。
本当に欲しいのはコメットシーカーでしたがその分を1.5次に使ってしまったので…
ダイワメジャー産駒は注目しているのでここで1頭追加できたら2歳馬はめちゃくちゃ豪華な布陣になります。


PR
○ファタモルガーナ
 琵琶湖特別(18日京都 芝2400m) 3着

 あ~これは正直言って痛恨の敗戦。もうちょっとうまく乗ってたら勝てたよなと思わずにはいられません。
 向正面で上がっていかずに後方で我慢がきいていたら直線でもっと鋭い脚を使えたのにって。
 次もまあ長めの距離を使うんだと思いますがゲート再審査になったのでしばらく先の話ですね。
 次こそはしっかり決めてくれ。

○クリティカルヒット
 メイクデビュー東京(19日東京 芝1800m) 6着

 状態ができてない割にはまずまずの走りで直線もしっかり足を使ってくれました。
 調教師も言っているとおり、惜しむらくは着順が1つ及ばなかったところ。
 でも次に期待が持てる走り、一叩きされた次が楽しみです。

○ロッソネロ
 4歳以上1000万下(19日東京 ダート2400m) 10着

 ゲートはまずまずだったものの直線で思ったような伸びは見られず…
 一頓挫あった影響でしょうか。次はもっと状態がよくなっているはずです。
○ロッソネロ
 4歳以上1000万下(19日東京 ダート2400m)に福永騎手で出走確定。

 中間にちょっとしたアクシデントがありやきもきしましたが、とりあえずは名を連ねることが出来ました。
 あとは無事にゲートを出てくれるかですが…軽い出遅れ程度で収まって欲しいところ。
 このところの東京ダートは最後の100mくらいで後ろから突っ込んでくるイメージがあるので
 致命傷にならない程度の出遅れなら巻き返せるはずです。

○リアルインパクト
 中山記念(26日中山 芝1800m)に岩田騎手で出走予定。

 岩田騎手が予定されていて凄く楽しみ!!…なのですがいかんせん相手が手強い。
 レッドデイヴィスが55kgでこっちは57kgですか。全くもって強気になれない。
 せめて同じだったらねぇ。とりあえずどれくらいやれるか計る感じでしょうか。
 それでも重賞にチャレンジですから楽しみは楽しみです。

○ヒールゼアハーツ
 潮来特別(26日中山 芝2500m)に福永騎手で出走予定。

 徐々に調子は上向きなので期待しています。1度経験している舞台ですしね。

○ファタモルガーナ
 琵琶湖特別(18日京都 芝2400m)に川島騎手で出走確定。

 今週一番期待できるレース。面子もほどほどで、しかも先行馬が揃って展開も向きそう。
 スタートはまあちょい遅れ気味で淀みない流れを追走し最後100mでズドン!
 ってなってくれたらいいなぁ。

○アルマニャック
 障害4歳以上未勝利(19日京都 芝2910m)に山本騎手で出走確定。

 障害はあまりよく分かりませんが、正直言ってきついと思います。

○アーデント
 弥生賞(3月4日中山 芝2500m)に藤田騎手で出走予定。

 出走予定メンバーを調べましたがかなり歯ごたえのあるメンバー。
 逆にポンっと前につけられたら、後ろの馬が牽制している隙にスイスイ…なんてことも。

○クリティカルヒット
 メイクデビュー東京(19日東京 芝1800m)に藤岡康太騎手で出走確定。

 権利取りに行ったらまさかまさか入ってしまうとは。これは誰も想定していなかったでしょう。
 でも個人的には権利持ってるのに出られないでダラダラ行くよりはいいかと。
 大型馬なので東京のほうがあってそうですし。
 相手関係はよく分かりませんが、まあ相手関係なくどれだけできるかですね。
 出来れば入着してくれたら嬉しい。

○サファーガ
 入厩。

○アプリコーゼ
 3歳未勝利(25日or26日京都 ダート1800m)に出走予定。

 どの条件が向いてるのか正直分かりませんがまずはいろいろやってみるといったところですね。


○ネクタル
 メイクデビュー京都(4日京都 ダート1800m) 1着

 やってくれました!!!!!!!!!!!!!!!!!
 出資馬の中でデビュー勝ちはリアルインパクトに続き2頭目。
 今回の勝利は馬の力もさることながら岩田騎手が完璧に乗ってくれたお陰ですね。
 馬の力という意味では上がりの脚は目を見張るものでしたし、体がしっかりしてくれば
 調教師が言うように芝でも…なんて淡い期待をしつつとりあえずはダートで結果を出して欲しいところ。
 第2のスマートファルコン目指して!?頑張れ!!

○アプリコーゼ
 3歳未勝利(5日小倉 芝2000m) 13着

○ワンサイドゲーム
 メイクデビュー京都(5日京都 芝1600m) 10着

えー今日の2レースに関しては何が起きたのやら…正直言って忘れ去りたいというかなかったことにしたい。
次だ次!!


○ロッソネロ
 4歳以上1000万下(19日東京 ダート2400m)に福永騎手で出走予定。

 ひさびさに長距離ダートに出走予定です。ゲート練習して少しでもましになってたらいいなぁ…

○ヒールゼアハーツ
 潮来特別(26日中山 芝2500m)に出走予定。

 このタイミングでの帰厩なので東京最終週に間に合わせるかと思いましたが
 中山開幕週に照準を合わせてきました。
 開幕週なら芝もある程度よくなってるでしょうから前目に付けるこの馬には向いてそうです。

○アルマニャック
 調整中

 う~ん…頑張れ

○アーデント
 弥生賞(3月4日中山 芝2500m)に藤田騎手で出走予定。

 状態はすこぶる良いようですね。トライアルということで相手は相当強くなるでしょうが期待してます。

○クリティカルヒット
 調整中

 すでにゲート合格しているということもあり徐々にエンジンが掛かってきました。
 このままの調子で行けば新馬戦があるうちにデビューできそうな感じです。
 後は僚馬でタイプが似てそうなガーンディーヴァとの兼ね合いとかで使うレースが決まるのでは。

○アプリコーゼ
 3歳未勝利(5日小倉 芝2000m)に酒井騎手で出走確定。

 この馬の状態としては確実に良くなっていると思いますがいかんせん相手が。
 トーセンホマレボシにダノングーグー、メイショウコロンボとかかなり揃った面子。
 逆にここで掲示板に載れたら今後かなりやれると思います。勝ちまでは望みません(笑)

○ネクタル
 メイクデビュー京都(4日京都 ダート1800m)に岩田騎手で出走確定。

 いやぁこれは俄然期待が高まります。調教もいいですし鞍上も申し分なし。
 新馬なので相手関係はよく分かりませんがそこまで大物もいないでしょう、たぶん。
 ここですんなり勝てたら熱いなぁ。

○ワンサイドゲーム
 メイクデビュー京都(5日京都 芝1600m)に丸山騎手で出走確定。

 もともとは来週の予定でしたが今週に繰り上がり、しかも芝のレースになりました。
 芝のレースなのでさすがに粒ぞろいの面子になったと思いますが
 ワンサイドゲームだって引けを取らないはず。とりあえずスタートは五分に出てなんとか掲示板を。


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
Powered by 一口馬主DB



netkeiba.comへのリンク
5歳以上
キャロット
エルデュクラージュ
ソルドラード
ジュビリーヘッド
モントライゼ
エスペラント
パーカッション
キラーアビリティ
プレミアムスマイル
メルヴィル
ロード
フライングバレル
ヴェルトハイム
ティフォーザ
ロードシュトローム
ロードリライアブル
ロードラプソディ
ロードブライト
ロードオルデン
ロードバルドル
ロードヴァレンチ
4歳
キャロット
ゴールドシーン
ハリケーンリッジ
ディバイングレース
ラレーヌデリス
サーマルソアリング
パンデアスカル
ロード
ロードフォンス
アルジーヌ
ロードアヴニール
東サラ
ルージュアズライト
レッドシュヴェルト
レッドルヴァンシュ
レッドラグラス
レッドダンルース
3歳
キャロット
リムショット
アシセバイラ
ファーヴェント
マルチャレアル
バレルターン
ロード
ロードマイライフ
ロードオールライト
ロードレイナード
ロードヴェスパー
ロードクロンヌ
ロードクルーガー
フィオリトゥーラ
東サラ
レッドセニョール
レッドハルバード
レッドアウェイク
ルージュラメンテ
2歳
キャロット
キアラメンテ
グランカッサ
ヴィジブルライト
イマージョン
セレジェイラ
ヴァイスクレー
東サラ
ルージュカリーナ
ルージュヴィオーラ
レッドヴァリアート
ロード
ロードマジカル
ラブリーリディア
マジックローズ
ロードアルディート
ロードソルスティス
レーヌマロン
ロードバルセロナ



最新コメント
[09/25 Y.M]
[09/16 スナフキン]
[09/17 Y.M]
[09/17 Y.M]
[09/17 スナフキン]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Y.M
性別:
男性
自己紹介:
愛馬がご一緒の方もそうでない方もコメント頂けたら幸いです。
バーコード
ブログ内検索
Copyright © しがないシステム屋の一口馬主日記 All Rights Reserved>
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]