忍者ブログ
なけなしの小遣いをはたいて一口馬主で何とか儲けようと企む恐ろしい日記
屈腱炎を発症し、本日付けでソルヴィエントの引退が決まったようです。
再ファンドの権利を放棄した私が何を言う資格も無いことはわかっていますが、なんとも残念です…
出資が決まった時は「朝日杯行ってマイルC行って…」と妄想していたのも懐かしい思い出です。
夢は現実となりませんでしたが代わりにこの馬にはいろいろなことを教えられました。
馬は能力だけではいかんともしがたいことがあるということ、そして厩舎の大事さを。
そしてこの馬の縁でいろいろな人と巡り会えたことも忘れてはいけません。
お疲れ様でした、ソル。今でもこの馬は能力だけなら重賞級だったと信じています。
PR
ソルヴィエントの再ファンド申し込み、悩みましたがやはり見送ることにしました。
要因は金銭的な面と、
この馬に対する期待が大きすぎて何か張り詰めていたものが切れてしまい、
もう一度という気が湧いてこなかったのが一番です。
ご一緒の方には申し訳ありませんが、私はここでドロップアウトさせて頂きます。
そして陰ながら大成することを祈っております。
○ソルヴィエント
 
 昨日の結果(格上挑戦で勝利ならずも好走)を受けて、再ファンドを前提とした引退が決定いたしました。
 補償もほぼ発生しないのに再ファンドを認めてくれたクラブ関係者に感謝いたします。
 ただ中央復帰が確定しているわけではありません。
 条件を満たさないといけないですから(1年以内に2勝もしくは5戦して1勝)
 ソルの能力を持ってすれば容易いとは思うものの、環境の変化に敏感な本馬にとっては不安な部分も少なからずあります。
 地方交流戦の走りを見ても、力のいる深いダートも合っているとはいえませんしね。
 
 まずは地方での1走を待ちたいと思います。

 クラブの発表を見ると、再び友道師が受け入れを希望していそうなところが非常に不満です(笑)
 何とかなりませんか…ね?
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
Powered by 一口馬主DB



netkeiba.comへのリンク
5歳以上
キャロット
エルデュクラージュ
ソルドラード
ジュビリーヘッド
モントライゼ
エスペラント
パーカッション
キラーアビリティ
プレミアムスマイル
メルヴィル
ロード
フライングバレル
ヴェルトハイム
ティフォーザ
ロードシュトローム
ロードリライアブル
ロードラプソディ
ロードブライト
ロードオルデン
ロードバルドル
ロードヴァレンチ
4歳
キャロット
ゴールドシーン
ハリケーンリッジ
ディバイングレース
ラレーヌデリス
サーマルソアリング
パンデアスカル
ロード
ロードフォンス
アルジーヌ
ロードアヴニール
東サラ
ルージュアズライト
レッドシュヴェルト
レッドルヴァンシュ
レッドラグラス
レッドダンルース
3歳
キャロット
リムショット
アシセバイラ
ファーヴェント
マルチャレアル
バレルターン
ロード
ロードマイライフ
ロードオールライト
ロードレイナード
ロードヴェスパー
ロードクロンヌ
ロードクルーガー
フィオリトゥーラ
東サラ
レッドセニョール
レッドハルバード
レッドアウェイク
ルージュラメンテ
2歳
キャロット
キアラメンテ
グランカッサ
ヴィジブルライト
イマージョン
セレジェイラ
ヴァイスクレー
東サラ
ルージュカリーナ
ルージュヴィオーラ
レッドヴァリアート
ロード
ロードマジカル
ラブリーリディア
マジックローズ
ロードアルディート
ロードソルスティス
レーヌマロン
ロードバルセロナ



最新コメント
[09/25 Y.M]
[09/16 スナフキン]
[09/17 Y.M]
[09/17 Y.M]
[09/17 スナフキン]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Y.M
性別:
男性
自己紹介:
愛馬がご一緒の方もそうでない方もコメント頂けたら幸いです。
バーコード
ブログ内検索
Copyright © しがないシステム屋の一口馬主日記 All Rights Reserved>
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]