忍者ブログ
なけなしの小遣いをはたいて一口馬主で何とか儲けようと企む恐ろしい日記
[1]  [2]  [3
 71、スペクタクルライフの07

本日追加の運びとなりました。
すでに満口の馬なんで、追加できる方法は唯一つ。そう、キャンセル待ちの電話が来ました。
まさか2次募集でも追加し終わった、このタイミングで来るとは…完全に想定外です。
匿名掲示板を見てもどの馬も同じタイミングで来ているみたいですね。
なので空きが出たら随時という訳ではなくあるタイミング(分割可能期限?)で一斉にという事なんでしょう。
この馬に関してダート専用機は一応スリリングヴィクトリー追加しましたが
やっぱり1次募集で欲しかった馬なので申し込みました。
馬体的にはラフィアンのRIM産駒のほうがよさげなの多いですが、血統的に面白そうなんですよね。

お金に関しては資金的に打ち止めだったはずなのですが
まあ賞金と税金の還付でなんとかなるはず、というかしないと…自転車操業(笑)
もしアドマイヤサンデーだったら無理でしたね。ぎりぎり何とかなるという意味では幸いだったのかも。

ということでご一緒の方今後とも一つ宜しくお願いいたします。
あとは明日明後日に来るであろう近況更新で躓いていないことを祈ります。
PR
昨日追加出資馬を申し込みました。
ワナーの引退が決まって即というのはどうかとも思いましたが
ちょうどいいタイミングで今月分の近況が更新されたので、できる時にしておこうと。

 35、スリリングヴィクトリーの07

です。
正直言って厩舎が最大のネックで、厩舎だけ見たらヴードゥーレディの07のほうが良くてすごく悩みました
(他にはレディフェアリーの07も迷ったんですが、どこか物足りない感じでパスしました)。
ですがなにより近況での馬体がとてもよく見えること、あとは血統面ですね。
レア物に弱いミーハーな性質なもので…去年のブレイクランアウトの後悔は繰り返すまいと。
ヴードゥーレディの07もこれから先もっと良くなりそうなのでぎりぎりまで待つ選択肢もあったのですが
泣く泣く諦めます。ダート短専用機というのは魅力あったんですが…先立つものがないので。

これで07世代6頭に戻りました。補償も使い切りましたのでこれで完全に打ち止めですね。

それではご一緒の方、どうぞ宜しくお願いいたします。
本日1.5次の申込を行いました。

 55、アドマイヤマカディの07

なんとか滑り込みセーフでした。
呼び出してから1分以上繋がらなかったのはさすがに焦りました…電話番号間違えたか?と(笑)。

この馬に関しては藤原英厩舎をどう考えるかが一番の問題でした。
ピノグリージョでは結果を出してもらえませんでしたが
今となっては喉鳴りの馬を勝たせられなかったといってマイナスに思うことはないかなと。
あとは厩舎のやり方が牝馬に向いてるんじゃないですかね。
馬自体も大変いい馬だと思います。

これで07世代6頭目。とりあえずはこれで打ち止めですね。
後はじっくり様子を伺うことにしますが
現時点で100%に近いぐらい出資馬には満足しています。
出資馬は1頭(1口)あたり4.5万円とかなりリーズナブルな世代ですが、
血統的に面白い馬が多く非常に楽しみです。

それではご一緒の方、どうぞ宜しくお願いいたします。


(それにしても去年はサンデーの血が入った馬は0頭だったのに
今年は6頭中5頭ですか…ちょっと偏りすぎたかな?)
ようやく来ました!抽選結果。
あらかじめ決まっていたこととは言え、ここまで長かった…
早速本題ですが、まず抽選対象は
 20、シーセモアの07
 62、アドマイヤサンデーの07
 68、ミレニアムポップの07
 71、スペクタクルライフの07
でした。

で、結果のほうは…
 20 ○、62 ×、68 ○、71 キャンセル待ち
となりました。
4頭中2頭取れたというのは自分としてかなり満足行く結果です。
しかも一番欲しかったシーセモアがとれましたから。

で、この先1.5次どうしようかなと考えるわけですが。
まずスペクタクルライフの分はもしかしたらの場合に備えて保留
(順番的には後ろのほうなのでもしかしたらもない可能性が高いですが未練ってことで)。
アドマイヤサンデー分をどう使うかという話ですが
エアリアルショットの補償も考慮に入れて5万前後の馬1口に行くか、
1.5次はパスで補償がおりてからスリリングヴィクトリーに行くか。
2択で考えています。
前者で行くならアドマイヤマカディですかね。
※追記 今のところアドマイヤマカディを1.5次で申し込んで今年一杯スリリングヴィクトリーを様子見。
それまでにキャンセルが出たらスペクタクルライフ、出なければスリリングヴィクトリーを補償で、と思ってます。

それでは、ご一緒の方どうぞ宜しくお願い致します。
1次募集の結果が発表されました。
私が申し込んだ馬では以下の馬が対象になってます。

 20、シーセモアの07
 62、アドマイヤサンデーの07
 68、ミレニアムポップの07
 71、スペクタクルライフの07

正直言って1つも当たる気がしません…3年前に3頭抽選で1頭も当たらなかった記憶が強く残っているので。
まあ2年前は3頭抽選で2頭は取れているのでそこまで悲観するほどでもないのですが
根本的にクジ運悪いからどうしても悲観的になってしまいます。
シーセモアだけ取れれば後は泣いて諦めますので神様お願い!!

それ以外の
 22、セメイユドゥヴォンの07
 37、プリンセスカーラの07
 58、ステラファンタジーの07
に関しては出資が(ほぼ)決まりました。ご一緒の方宜しくお願いいたします。
ちゃんと申込書が届いていればの話ですが…(笑)
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Y.M
性別:
男性
自己紹介:
愛馬がご一緒の方もそうでない方もコメント頂けたら幸いです。
バーコード
ブログ内検索
Copyright © しがないシステム屋の一口馬主日記 All Rights Reserved>
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]