忍者ブログ
なけなしの小遣いをはたいて一口馬主で何とか儲けようと企む恐ろしい日記
[8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
出資馬が開店準備中、開店休業状態なんで
私の出資馬検討・スタンスの話でもお付き合い下さい。
(異論・反論あるとは思いますが軽く読んで頂けたら
あとこういう選び方してますというのがあればコメント下さいませ)

まず基本スタンスは下世話な話ですが投機6割、趣味4割。
やっぱり一口をやっている以上は儲けを期待したいので(笑)
(とは言うものの最近は下方修正して投機4割、趣味6割ぐらいじゃないとやってられませんが)

ここの馬選びに関しては
・まずは絶対にゆずれない基準を通った馬を対象に
・大まかな基準で減点、加点。最後は好み・フィーリング・思い切り
と言う感じです。

○絶対にゆずれない基準
・○外牝馬、ダート向き牝馬は出資対象外
 これはまず牝馬は牡馬に比べて能力が劣るという前提です。
 なので牝馬で稼ぐには牝馬限定戦じゃないときついと考えます。
 その場合出られるレースが限られる・牡との戦いを強いられる○外およびダート向き牝馬は分が悪いですからね。
 ダート向きに関してはレマーズガールやグラッブユアハートのようにつきぬけてしまえば
 地方交流で荒稼ぎと言う可能性も無きにしも非ずですが…

・嫌いな厩舎は募集がなかったものとみなす
 嫌いな厩舎の特徴は
 1、管理馬が多くて使ってもらえない。
 2、騎乗依頼するジョッキーがいまいち。
 用は走る以前にストレスがたまる厩舎です。趣味も兼ねている以上つまらないところでストレスを貯めたくないですからね。
 具体的に言うと…東では後藤、小島太、勢司。西では藤原英、友道といったところが代表格(敬称略)
 実際に出資経験があるのはそんなにあるわけじゃないですが、ネット上でストレス貯めてる人が多いところは敬遠してしまいます。
 どんなにいい馬でも厩舎のマイナスを超えて活躍するのは並大抵のことではありません。
 別にソルヴィエントのことを言っているわけではありませんよ。


長くなってきたので続きはその2へ。
PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
TRSCKBACK
trackbackURL:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Y.M
性別:
男性
自己紹介:
愛馬がご一緒の方もそうでない方もコメント頂けたら幸いです。
バーコード
ブログ内検索
Copyright © しがないシステム屋の一口馬主日記 All Rights Reserved>
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]