忍者ブログ
なけなしの小遣いをはたいて一口馬主で何とか儲けようと企む恐ろしい日記
[1]  [2]  [3
一応全部取れたという解釈でいいのかな…契約書が来るまで安心は出来ない性質だけど。
・なるべく抽選を回避して
・好みの欲しい馬を
・全部取る
というスタンスで臨んだ今回の希望順位制。
ラフィカを外してミスティーミスを繰り上げたのは結果的に成功。
もしラフィカを1位にしていたらラフィカもミスティーミスも取れていたかもとかそんなことは考えません(笑)
概ね売れた順に順位付けできたのも、読みは大体当たっていた模様。

あとは補償が出次第、2次を応募するつもりですがラヴァーズナットはまず満口でしょう。
そうなるとちょっと高望みをする方が結果的にいい気がしますが…
とりあえずは1.5次の売れ行きを傍観したいと思います。
PR
連休も残すところあと半日というところで暇を持て余しております
(本当は勉強しなければならないのに現実逃避してるだけですが)。
いい機会なので申し込んだ馬を振り返ったり、2次募集に向けて検討してみようと思います。

○申し込んだ馬とその理由
1 No.26、ミスティーミス
・ハーツクライが好きだから
(というよりもハーツクライの母アイリッシュダンスの妹、スピードアイリスが好きなのがそもそもです)
・血統と馬体を見たらカタリストの方が良かったのですが、厩舎的にちょっと…

2 No.35、デゴッドドーター
・追分ファーム産に興味があったから(追分はいいけど白老はちょっと…)
・キャロットではあまりお目にかかれないマンハッタンカフェ産駒

3 No.64、コニャックレディ
・クロフネの仔

4 No.45、タニノミラージュ
・なにはともあれディープ初年度産駒だから…
・華奢な感じがディープ産牡で一番良く見えた

5 No.15、ビューティフルジェム
・カルカソンヌで良い思いをしたシンボリクリスエス産駒
・ミスターシービー好きとして、一度は松山康厩舎の馬に出資したかった
・全姉のフサイチユニコーン(のデビュー戦)が印象に残っていた

振り返ってみると、この馬のこれが素晴らしいから決めました!ってのが一切無いな…(苦笑)
もしこの中で1頭だけしか出資できませんと言われたらビューティフルジェムを迷わず選びます。
申込順位は最下位ですが、全部取りに行った組み合わせとして最下位になっただけで
馬単体で見ればこの馬が一番面白いと思ってます。
で、実際取れるのかどうかという話ですが初めての希望順位制ということもあり
最終発表からどう票が動くのか分からないですね。
どんなに多くても最終発表から3倍見ておけばいいと思っているのですが
その前提が大きくずれなければ、全取りは決して難しくないはずなんですよね…

○2次申し込みに向けての検討
いろいろ考えるのも楽しいのですが、一応全取りできたと仮定して2次申し込みを考えています。
仮に全取りできたらそれだけでも満足度は100%なのですが、やっぱり補償を使いたいのが人間です。
いくら出るのか詳細は分かりませんがおそらく1万円以下なので、1000~1200万円の馬を考えてます。

No.28、ラヴァーズナットの08
No.29、ミラクルレイザーの08
No.33、エイコーンリングの08
No.34、リアルナンバーの08
No.36、ヘッドミストレスの08
No.37、スケアヘッドラインの08
No.57、フォーカルスターの08
No.69、マルセイユキャットの08
No.75、タイキナタリーの08

2次申し込みまでに絶対残らないハナランマンは省いてますが、結構いるんですね。
この中で行くならリアルナンバーかラヴァーズナットですかね…!?
迷走を続けましたが、なんとか確定させました。
これで1次は本当に確定です。

1 No.26、ミスティーミス
2 No.35、デゴッドドーター
3 No.64、コニャックレディ
4 No.45、タニノミラージュ
5 No.15、ビューティフルジェム


結局欲しい順が強く出た順位付けになっちゃったのかなぁという気がしています。
ラフィカを外したのは他の馬の当選確率を上げたかったというのが1番ですが
ディープ産駒が欲しくなったのと、DVDを見直してタニノミラージュがよく見えたから。
カタログだとまったく見栄えがしなくて血統は気になってもこりゃあ駄目だと思いましたが、DVDだとかなりいい。
その割にはあまり評判になってない感じで、これなら4位でもいけそうと感じています。
逆に64はあの馬体重の割には申し込む人が多そうな印象。やっぱりクロフネにはマニアが多いのか(笑)
なので一つ順位を上げてみました。
ビューティフルジェムは全く人気になってない印象なので5位で大丈夫だと高を括ってます。
この選択・順位付けなら3頭以上は取りたいなぁ…
票読みとか好きではないので希望順位制は今年限りにして欲しい。やるなら途中経過無しでやるとか。
途中経過に影響されまくりの自分が言っても何の説得力もないですがね…

最後に重ね重ね恐縮ですが同じ馬を申し込む方、ご武運をお祈りします!
う~ん、ここにきてまた迷ってます。
希望順位制が導入されたことを受けて、
「欲しい馬」でなく「欲しくてかつ出資できる馬」に申し込み方を変えようと決めていたので
票数が晒されたことで逆に悩みのタネが増えましたね…どうしようか、ラフィカ。
当然欲しいですが、1位指名して取りこぼすとショックは大きいのでここはじっくり考えます。
でも週明けには出すのでもうこれ以上のデータは集めようもないのですが(笑)
3位辺りでトキオタヒーチかオーベルゲイド、ハルーワソング辺りを狙うのもありかなと思ってます
(トキオタヒーチなんか兄が重賞勝ったばかりで、兄より安くてお得感一杯なのにあまり人気ない?
小さいのが嫌われてるのですかね)。
あとはタニノミラージュもまだ気になってます。


…我ながら本当に一貫性がなくて意志薄弱だなとつくづく感じます。
測尺が発表されましたー。よって申し込む馬を決めるための材料集めは終了。
今まで見てきた馬に関しては全く問題の無い数値でしたね。一頭を除いて。

64、コニャックレディ

でかすぎでしょ、これ……420~470kgを出資対象とする自分には普通に考えたら許容範囲外。
ただその禁を破って出資したマゼランが走ったんだからまあ同じクロフネ産駒なら大丈夫だろう、きっと。
と思って今確認したらマゼランの1歳時より20kg超重いなんて(苦笑)。相当重いな…再検討要か。
いや、クロフネ愛好家としては行くしかないでしょう。ただし順位を下げても大丈夫だと確信しました。
なので今のところの順位は1位から順にこんな感じに考えてます。
62、ラフィカ
26、ミスティーミス
35、デゴッドドーター
64、コニャックレディ
15、ビューティフルジェム
1次で申し込むのはこの5頭ですね。お金もないし、イラクリオンの補償が出てからその次を考えます。

同じ馬を申し込む方、ご武運をお祈りします!
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Y.M
性別:
男性
自己紹介:
愛馬がご一緒の方もそうでない方もコメント頂けたら幸いです。
バーコード
ブログ内検索
Copyright © しがないシステム屋の一口馬主日記 All Rights Reserved>
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]