忍者ブログ
なけなしの小遣いをはたいて一口馬主で何とか儲けようと企む恐ろしい日記
[267]  [266]  [265]  [264]  [263]  [262]  [261]  [260]  [259]  [258]  [257
連休も残すところあと半日というところで暇を持て余しております
(本当は勉強しなければならないのに現実逃避してるだけですが)。
いい機会なので申し込んだ馬を振り返ったり、2次募集に向けて検討してみようと思います。

○申し込んだ馬とその理由
1 No.26、ミスティーミス
・ハーツクライが好きだから
(というよりもハーツクライの母アイリッシュダンスの妹、スピードアイリスが好きなのがそもそもです)
・血統と馬体を見たらカタリストの方が良かったのですが、厩舎的にちょっと…

2 No.35、デゴッドドーター
・追分ファーム産に興味があったから(追分はいいけど白老はちょっと…)
・キャロットではあまりお目にかかれないマンハッタンカフェ産駒

3 No.64、コニャックレディ
・クロフネの仔

4 No.45、タニノミラージュ
・なにはともあれディープ初年度産駒だから…
・華奢な感じがディープ産牡で一番良く見えた

5 No.15、ビューティフルジェム
・カルカソンヌで良い思いをしたシンボリクリスエス産駒
・ミスターシービー好きとして、一度は松山康厩舎の馬に出資したかった
・全姉のフサイチユニコーン(のデビュー戦)が印象に残っていた

振り返ってみると、この馬のこれが素晴らしいから決めました!ってのが一切無いな…(苦笑)
もしこの中で1頭だけしか出資できませんと言われたらビューティフルジェムを迷わず選びます。
申込順位は最下位ですが、全部取りに行った組み合わせとして最下位になっただけで
馬単体で見ればこの馬が一番面白いと思ってます。
で、実際取れるのかどうかという話ですが初めての希望順位制ということもあり
最終発表からどう票が動くのか分からないですね。
どんなに多くても最終発表から3倍見ておけばいいと思っているのですが
その前提が大きくずれなければ、全取りは決して難しくないはずなんですよね…

○2次申し込みに向けての検討
いろいろ考えるのも楽しいのですが、一応全取りできたと仮定して2次申し込みを考えています。
仮に全取りできたらそれだけでも満足度は100%なのですが、やっぱり補償を使いたいのが人間です。
いくら出るのか詳細は分かりませんがおそらく1万円以下なので、1000~1200万円の馬を考えてます。

No.28、ラヴァーズナットの08
No.29、ミラクルレイザーの08
No.33、エイコーンリングの08
No.34、リアルナンバーの08
No.36、ヘッドミストレスの08
No.37、スケアヘッドラインの08
No.57、フォーカルスターの08
No.69、マルセイユキャットの08
No.75、タイキナタリーの08

2次申し込みまでに絶対残らないハナランマンは省いてますが、結構いるんですね。
この中で行くならリアルナンバーかラヴァーズナットですかね…!?
PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
TRSCKBACK
trackbackURL:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
Powered by 一口馬主DB



netkeiba.comへのリンク
5歳以上
キャロット
エルデュクラージュ
ソルドラード
ジュビリーヘッド
モントライゼ
エスペラント
パーカッション
キラーアビリティ
プレミアムスマイル
メルヴィル
ロード
フライングバレル
ヴェルトハイム
ティフォーザ
ロードシュトローム
ロードリライアブル
ロードラプソディ
ロードブライト
ロードオルデン
ロードバルドル
ロードヴァレンチ
4歳
キャロット
ゴールドシーン
ハリケーンリッジ
ディバイングレース
ラレーヌデリス
サーマルソアリング
パンデアスカル
ロード
ロードフォンス
アルジーヌ
ロードアヴニール
東サラ
ルージュアズライト
レッドシュヴェルト
レッドルヴァンシュ
レッドラグラス
レッドダンルース
3歳
キャロット
リムショット
アシセバイラ
ファーヴェント
マルチャレアル
バレルターン
ロード
ロードマイライフ
ロードオールライト
ロードレイナード
ロードヴェスパー
ロードクロンヌ
ロードクルーガー
フィオリトゥーラ
東サラ
レッドセニョール
レッドハルバード
レッドアウェイク
ルージュラメンテ
2歳
キャロット
キアラメンテ
グランカッサ
ヴィジブルライト
イマージョン
セレジェイラ
ヴァイスクレー
東サラ
ルージュカリーナ
ルージュヴィオーラ
レッドヴァリアート
ロード
ロードマジカル
ラブリーリディア
マジックローズ
ロードアルディート
ロードソルスティス
レーヌマロン
ロードバルセロナ



最新コメント
[09/25 Y.M]
[09/16 スナフキン]
[09/17 Y.M]
[09/17 Y.M]
[09/17 スナフキン]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Y.M
性別:
男性
自己紹介:
愛馬がご一緒の方もそうでない方もコメント頂けたら幸いです。
バーコード
ブログ内検索
Copyright © しがないシステム屋の一口馬主日記 All Rights Reserved>
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]