忍者ブログ
なけなしの小遣いをはたいて一口馬主で何とか儲けようと企む恐ろしい日記
[1]  [2]  [3
あぁ、また青春の一ページが幕を下ろした、そんな心境です。
大学時代の友人が皐月賞を当ててダービーも買ったときに
「そりゃねーわ(笑)」といったことを覚えています。
僕は何を買っていたかなぁ…メジロブライトとトキオエクセレントは間違いなく買っていたはず。

記録には残らずとも記憶には残る、そんな名馬だったと思います。合掌。
PR
久々に競馬一般の話題でも
でも牝馬三冠ではなくて、今日行われたサフラン賞
ライステラスが勝ちました。
なぜこの馬の話をするかというと、大好きだったスピードアイリスの孫なんです。
スピードアイリスの仔は正直パッとしない仔が多いのですが
孫の代になってなかなか面白い馬が出てきたのではないかと思います。
とは言えレーヴディソールやアヴェンチュラに敵う馬だとは思っていません。
それでも挑戦する権利があるだけでも嬉しいです。
スピードアイリスの血筋がこの先も残るくらい活躍して欲しいですね。
そして将来ハーツクライと交配してビューパーダンスの3×4とか実現したら面白いかな、なんて。

やっぱり競馬は血統のドラマだな~
いやぁ、Sea The Stars強かったっすなぁ。
結果を知ってからレースを見ましたが、道中包まれてどうなるかと思いました。
結果的にはスポッと内が空いた訳ですが、直線の伸び脚は抜けてましたね。
母のUrban Seaは私が競馬を始めたちょうどその頃の馬で思い入れが深く、兄のGalileoも応援してました。
でもGalileoが2年に1度現れる強い馬だとしたら、Sea The Starsは歴史上の名馬に並んだ感じがします。
ミルリーフやニジンスキー、ダンブレと一緒に並べても遜色ありませんね。

ブリーダーズカップクラシック制覇で締めくくった後はすっと引退して血を繋いで欲しいところです。
数年後、仔が募集されたら嬉しいなぁ…
2009年ダートグレード競走出走枠の一部変更について

2009年1月~3月に行われる下記ダートグレード競走について出走枠が拡大されました。

▼09年1月28日(水) 川崎記念(川崎)
 (旧)出走可能頭数14頭(JRA4頭・地方他地区3頭・地方自地区7頭)
                 ↓               ↓
 (新)出走可能頭数14頭(JRA5頭・地方他地区3頭・地方自地区6頭)

▼09年2月11日(祝・水) 佐賀記念(佐賀)
 (旧)出走可能頭数12頭(JRA4頭・地方他地区4頭・地方自地区4頭)
                 ↓       ↓
 (新)出走可能頭数12頭(JRA5頭・地方他地区3頭・地方自地区4頭)

▼09年3月20日(祝・金) 黒船賞(高知)
 (旧)出走可能頭数12頭(JRA4頭・地方他地区4頭・地方自地区4頭)
                 ↓               ↓
 (新)出走可能頭数12頭(JRA5頭・地方他地区4頭・地方自地区3頭)


これってけっこう大きい変更だと思うんですよね。
ワナーがその恩恵に与れるかは分かりませんが、ダートの重賞数が限られている以上
出走ができる可能性が上がることはいいことです。
50円値上げだそうですorz
これから先、原材料費は一気に下がってくると思うので残念です…
ちなみにGallopは700円ですって。
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Y.M
性別:
男性
自己紹介:
愛馬がご一緒の方もそうでない方もコメント頂けたら幸いです。
バーコード
ブログ内検索
Copyright © しがないシステム屋の一口馬主日記 All Rights Reserved>
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]