忍者ブログ
なけなしの小遣いをはたいて一口馬主で何とか儲けようと企む恐ろしい日記
[1]  [2]  [3

サンケイスポーツ関東版で毎週木曜日に連載されている堀紘一氏の競馬コラム。
これまでも数々のトンデモ主張を繰り返してきましたが今日のは今までで一番酷い。
曰く
「中小企業の社長のような金が無い人が馬主になるのは異常、金余りの不労所得でやるのが正常であり本道」
「文化は企業スポンサーのようなパトロンが支えるもの。ファンが金を出して支えるものじゃない」

・・・なんですかこれは。
競馬に限らず文化であり企業であるようなものは
スポンサーに頼らず経営努力で生き残っていこうというのが今の世の流れだと思ってます。
こと競馬に限って言えば
金はあるけど馬に興味が無い人を振り向かせるより
金はあまりない・資格が無い、けど馬が大好きな人をどうやって食い込ませていくか
そこに競馬生き残りの策があると思うんですけどね。
例えば一口馬主だったり、組合馬主だったり。
今地方競馬の一口馬主開放が議論されているようですが
(個人的には何ぐずぐずしてるの?と思います)
こういう方向性に異を唱える人ははじめて見ました。

やっぱり上場企業の代表取締役たるもの、下々の考えを遥かに超越してないと出来ないのかもしれません。

PR
カネヒキリが再び屈腱炎を発症したようです。
やはり屈腱炎は完治しない、一生付きまとわれるのですね。
我らがフィフティーワナーも今のところ順調に行っているように見えますが
こういうことがいつ起きてもおかしくはないと心に留めておかなければいけませんね…
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
Powered by 一口馬主DB



netkeiba.comへのリンク
5歳以上
キャロット
エルデュクラージュ
ソルドラード
ジュビリーヘッド
モントライゼ
エスペラント
パーカッション
キラーアビリティ
プレミアムスマイル
メルヴィル
ロード
フライングバレル
ヴェルトハイム
ティフォーザ
ロードシュトローム
ロードリライアブル
ロードラプソディ
ロードブライト
ロードオルデン
ロードバルドル
ロードヴァレンチ
4歳
キャロット
ゴールドシーン
ハリケーンリッジ
ディバイングレース
ラレーヌデリス
サーマルソアリング
パンデアスカル
ロード
ロードフォンス
アルジーヌ
ロードアヴニール
東サラ
ルージュアズライト
レッドシュヴェルト
レッドルヴァンシュ
レッドラグラス
レッドダンルース
3歳
キャロット
リムショット
アシセバイラ
ファーヴェント
マルチャレアル
バレルターン
ロード
ロードマイライフ
ロードオールライト
ロードレイナード
ロードヴェスパー
ロードクロンヌ
ロードクルーガー
フィオリトゥーラ
東サラ
レッドセニョール
レッドハルバード
レッドアウェイク
ルージュラメンテ
2歳
キャロット
キアラメンテ
グランカッサ
ヴィジブルライト
イマージョン
セレジェイラ
ヴァイスクレー
シーリアの22
東サラ
ルージュカリーナ
ルージュヴィオーラ
レッドヴァリアート
ロード
ロードマジカル
ラブリーリディア
マジックローズ
ロードアルディート
ロードソルスティス
ロードフロリゼル
レーヌマロン
ロードバルセロナ



最新コメント
[09/25 Y.M]
[09/16 スナフキン]
[09/17 Y.M]
[09/17 Y.M]
[09/17 スナフキン]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Y.M
性別:
男性
自己紹介:
愛馬がご一緒の方もそうでない方もコメント頂けたら幸いです。
バーコード
ブログ内検索
Copyright © しがないシステム屋の一口馬主日記 All Rights Reserved>
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]