忍者ブログ
なけなしの小遣いをはたいて一口馬主で何とか儲けようと企む恐ろしい日記
正直言葉にならない。
フィフティーワナーが初めてGIを意識させてくれた馬だとしたら
マゼランは初めてクラシック、ダービーを意識させてくれた馬。
たらればを言ってもしょうがないけれど、3歳春の怪我がなければ…
今はただただお疲れ様と言いたいです。そして第2の馬生に幸多からんことを祈ってます。


PR
○マゼラン
 常歩運動を開始

 怪我をしてから長かったですが、常歩を開始出来るまでに回復しました。これだけで感激してしまいます…
 これから先はダク→周回コースでキャンター→坂路でキャンターと乗り込んでいくことになりますが、
 ワナーの時を考えても移動まで4~6ヶ月は乗り込むと思われます。
 復帰は早くて来年の半ばですかね。

 ダービーまで意識させた初めての出資馬。ここで終わって欲しくありません。
マゼランのレースを見た競馬関係者のマゼラン評がネットにアップされているので紹介します。

井崎脩五郎氏

丹下日出夫氏

どちらも主にレースのラップを分析した客観的評価というところに注目です。
アドマイヤメインとフサイチホウオーを合体させたような、って相当な大物!!

また競馬ブックの松本憲二氏も能力は相当高いと言ってくれてたり
良くも悪くもあのレース内容は相当濃かったんでしょうね。
○マゼラン
 筋肉の痛みがあるため、近日中に山元TCに放牧。

 このまま勢いに乗って行けると思ってただけに正直、凄くショックです。
 やっぱりこの時期の東京2400mは想像以上に厳しいんでしょうかね。

 字面通り受け取ればそんなに深刻でなく、1ヶ月程度で戻ってこれそうですが
 軽く書いてあれば勘繰りたくなるし、重く書いてあればそのまま受け取るペシミストなもので…
 まあもともと次は放牧だろうな、とは思っていたのは事実なので
 とりあえず山元での見立てを待つことにしますか。
 腱や骨に異常がないのは不幸中の幸いと思って
 オーバーホールしていい調子になって戻ってきてくれればと思います。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
Powered by 一口馬主DB



netkeiba.comへのリンク
5歳以上
キャロット
エルデュクラージュ
ソルドラード
ジュビリーヘッド
モントライゼ
エスペラント
パーカッション
キラーアビリティ
プレミアムスマイル
メルヴィル
ロード
フライングバレル
ヴェルトハイム
ティフォーザ
ロードシュトローム
ロードリライアブル
ロードラプソディ
ロードブライト
ロードオルデン
ロードバルドル
ロードヴァレンチ
4歳
キャロット
ゴールドシーン
ハリケーンリッジ
ディバイングレース
ラレーヌデリス
サーマルソアリング
パンデアスカル
ロード
ロードフォンス
アルジーヌ
ロードアヴニール
東サラ
ルージュアズライト
レッドシュヴェルト
レッドルヴァンシュ
レッドラグラス
レッドダンルース
3歳
キャロット
リムショット
アシセバイラ
ファーヴェント
マルチャレアル
バレルターン
ロード
ロードマイライフ
ロードオールライト
ロードレイナード
ロードヴェスパー
ロードクロンヌ
ロードクルーガー
フィオリトゥーラ
東サラ
レッドセニョール
レッドハルバード
レッドアウェイク
ルージュラメンテ
2歳
キャロット
キアラメンテ
グランカッサ
ヴィジブルライト
イマージョン
セレジェイラ
ヴァイスクレー
東サラ
ルージュカリーナ
ルージュヴィオーラ
レッドヴァリアート
ロード
ロードマジカル
ラブリーリディア
マジックローズ
ロードアルディート
ロードソルスティス
レーヌマロン
ロードバルセロナ



最新コメント
[09/25 Y.M]
[09/16 スナフキン]
[09/17 Y.M]
[09/17 Y.M]
[09/17 スナフキン]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Y.M
性別:
男性
自己紹介:
愛馬がご一緒の方もそうでない方もコメント頂けたら幸いです。
バーコード
ブログ内検索
Copyright © しがないシステム屋の一口馬主日記 All Rights Reserved>
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]