忍者ブログ
なけなしの小遣いをはたいて一口馬主で何とか儲けようと企む恐ろしい日記
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
○ビンテージチャート
 グレイトフルS(24日中山 芝2200m) 4着

○ヒールゼアハーツ
 グッドラックハンデC(25日中山 芝2500m) 3着

 ともに惜しいところまで行ったものの勝ちきるまでは至りませんでした。
 特にヒールゼアハーツのほうは枠順がもう少し内だったらもっとすんなり先行できたんじゃないかと。
 とはいえそれも競馬ですから、このクラスでもすぐに順番が回ってきそうな感触がつかめたのは何より。
 どちらも今のところは在厩で調整されるみたいなので1月2月また走ってくれそうです。
 まずは疲れを癒して来年の競馬に万全の態勢で向かって欲しいところであります。




PR
1勝出来て嬉しいけど、なんか後味悪いっす…

○ファタモルガーナ
 3歳以上500万下(17日小倉 芝2600m) 1着

 よしよし3歳のうちに2勝目をあげられました!!
 4歳夏までに2勝目を上げられるかどうかというのは僕の中でかなり重視してます。
 この世代は勝ちあがった3頭がすべてもう2勝目を挙げていますから、とても優秀な世代。
 しかも大好きな長距離を得意としてる馬が2頭もいますから今後も楽しみです。
 次は続戦なら1/8の2200m、一息入れるなら1/22の2400mですかね。
 ちょっと間を空けるなら小倉の2600mというのもありです。

○リアルインパクト
 阪神カップ(17日阪神 芝1400m) 10着

 えーっとこのレースはなかったことにしたい。それくらいがっくり。

○エポキシ
 2歳未勝利(18日中山 芝2000m) 4着

 レースに対する前向きさがなくなってるというのがちょっと気にかかります。
 でも良馬場だったらそれなりにやれるというのがわかったので一息入れた後また頑張って欲しい。


○ヒールゼアハーツ
 3歳以上500万下(27日東京 芝2400m) 1着

 いや~まさかまさかまさか、休み明け初戦で勝つとはね…
 一発勝負といいながら+20kgで意気消沈、こりゃあ年明けが勝負だなと思っていました。
 レースのほうも離れた4番手でしたがハイペースで展開が向いていたとは言えませんでしたし
 ラスト1ハロンで15番が外に張ってきた時はもう余力が無いように思えました。
 そこから何とか一踏ん張りしてくれて勝利を物に出来たのは馬の能力もさることながら
 騎手のエスコートも良かったのでしょう(先週もこういう騎乗をしてくれればよかったのですが、なんて)。

 次は暮の大一番、グッドラックハンデでしょうか。楽しみです!!

○エースドライバー
 2歳未勝利(19日東京 芝1400m) 9着

 う~ん、なんかビシッと走ってくれませんね。
 力があるとかないとか言う以前にやる気が感じられないというか。
 気性の問題は一朝一夕には解決できないのでどうなるんですかね…

○エポキシ
 2歳未勝利(20日東京 芝1800m) 5着

 今日もまた馬場が悪いので参考外とさせていただきますm(_ _)m
 言い訳になってないかもしれませんが、そう思いたい。
 最低限優先出走権を取っただけでも良しとしましょうか。

○マゼラン
 福島記念(20日新潟 芝2000m) 8着

 思ったほど馬場が悪化しなかったです。もっと悪くなってくれたほうが良かったんですがね。
 とりあえず賞金加えてきてくれましたし、次は上積みが見込めそうですが
 距離延ばすといったってそんなレースはあまりないですけどね…また中1でつかうのかな。

○リアルインパクト
 マイルチャンピオンシップ(20日京都 芝1600m) 5着

 凄くもやもやする結果に終わりました。もっとやれただろ!!と思う反面
 これも競馬、しかもGIの1番人気であればそんな楽なレース運びは出来ないのも事実。
 状態面では凄くうまく調整できたと思っていただけにこの結果は残念ですが
 来年飛躍してくれればそれで良しとしましょう。それが出来る馬であるはずです。
 今日はお疲れ様でした。

○マゼラン
 福島記念(20日新潟 芝2000m)に鮫島騎手で出走確定。

 正直見送って別のレースにしてくれと思ったり思わなかったりしたのですが
 馬場が重くなるというのであれば話は別。この馬のパワーが最大限発揮できる舞台になるはず。
 セイクリッドバレーやアドマイヤコスモスの軽くて鋭い脚もいくらか削がれるでしょう。
 ここで入着してくれるとかなり嬉しい!!

○ロッソネロ
 3歳以上1000万下(26日東京 ダート2100m)に柴田善騎手で出走予定。

 ベリー騎手じゃないのか…の一言。

○リアルインパクト
 マイルチャンピオンシップ(20日京都 芝1600m)に福永騎手で出走確定。

 追い切りも絶好、枠も申し分なし。後は何も言うことはありません。
 結果は自ずとついてくるでしょう。
 
○ヒールゼアハーツ
 3歳以上500万下(27日東京 芝2400m)に福永騎手で出走予定。

 状態も高まってきているようでいい感じです。騎手も福永騎手であれば文句もありません。
 東京2400mでどれだけやれるのか楽しみです。

○エポキシ
 2歳未勝利(20日東京 芝1800m)に蛯名騎手で出走確定。

 馬場が悪くなりそうなのがなんとも…相手関係的にもそこそこ揃っている様子。
 何とか勝って欲しいんだけど。空が恨めしい。

○エースドライバー
 2歳未勝利(19日東京 芝1400m)に蛯名騎手で出走確定。

 こっちはなんとか雨は持ちそうな感じ。ただ相手が強い。
 アサクサウタヒメが抜けているように思えます。
 なんとか掲示板までは載って欲しいんですが。それくらいは高望みじゃないでしょう。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
Powered by 一口馬主DB



netkeiba.comへのリンク
5歳以上
キャロット
エルデュクラージュ
ソルドラード
ジュビリーヘッド
モントライゼ
エスペラント
パーカッション
キラーアビリティ
プレミアムスマイル
メルヴィル
ロード
フライングバレル
ヴェルトハイム
ティフォーザ
ロードシュトローム
ロードリライアブル
ロードラプソディ
ロードブライト
ロードオルデン
ロードバルドル
ロードヴァレンチ
4歳
キャロット
ゴールドシーン
ハリケーンリッジ
ディバイングレース
ラレーヌデリス
サーマルソアリング
パンデアスカル
ロード
ロードフォンス
アルジーヌ
ロードアヴニール
東サラ
ルージュアズライト
レッドシュヴェルト
レッドルヴァンシュ
レッドラグラス
レッドダンルース
3歳
キャロット
リムショット
アシセバイラ
ファーヴェント
マルチャレアル
バレルターン
ロード
ロードマイライフ
ロードオールライト
ロードレイナード
ロードヴェスパー
ロードクロンヌ
ロードクルーガー
フィオリトゥーラ
東サラ
レッドセニョール
レッドハルバード
レッドアウェイク
ルージュラメンテ
2歳
キャロット
キアラメンテ
グランカッサ
ヴィジブルライト
イマージョン
セレジェイラ
ヴァイスクレー
シーリアの22
東サラ
ルージュカリーナ
ルージュヴィオーラ
レッドヴァリアート
ロード
ロードマジカル
ラブリーリディア
マジックローズ
ロードアルディート
ロードソルスティス
ロードフロリゼル
レーヌマロン
ロードバルセロナ



最新コメント
[09/25 Y.M]
[09/16 スナフキン]
[09/17 Y.M]
[09/17 Y.M]
[09/17 スナフキン]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Y.M
性別:
男性
自己紹介:
愛馬がご一緒の方もそうでない方もコメント頂けたら幸いです。
バーコード
ブログ内検索
Copyright © しがないシステム屋の一口馬主日記 All Rights Reserved>
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]