忍者ブログ
なけなしの小遣いをはたいて一口馬主で何とか儲けようと企む恐ろしい日記
[452]  [451]  [450]  [449]  [448]  [447]  [446]  [445]  [444]  [443]  [442
○ファタモルガーナ
 琵琶湖特別(18日京都 芝2400m) 3着

 あ~これは正直言って痛恨の敗戦。もうちょっとうまく乗ってたら勝てたよなと思わずにはいられません。
 向正面で上がっていかずに後方で我慢がきいていたら直線でもっと鋭い脚を使えたのにって。
 次もまあ長めの距離を使うんだと思いますがゲート再審査になったのでしばらく先の話ですね。
 次こそはしっかり決めてくれ。

○クリティカルヒット
 メイクデビュー東京(19日東京 芝1800m) 6着

 状態ができてない割にはまずまずの走りで直線もしっかり足を使ってくれました。
 調教師も言っているとおり、惜しむらくは着順が1つ及ばなかったところ。
 でも次に期待が持てる走り、一叩きされた次が楽しみです。

○ロッソネロ
 4歳以上1000万下(19日東京 ダート2400m) 10着

 ゲートはまずまずだったものの直線で思ったような伸びは見られず…
 一頓挫あった影響でしょうか。次はもっと状態がよくなっているはずです。
PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
引退とは
ロッソネロ、引退になってしまいましたね。
常に脚元と戦ってきた馬なので、今回の不安も軽いものであってくれると信じていたのですが…。
何とか耐えてきた脚元ももう限界だったんでしょうかね。

クロフネ産駒ながら期待通り芝でも走ってくれて、ダートでも結果を残してくれました。
ゲート難でのイライラも今となっては…という感じです。
やはり無事に走れることが大きい。
改めてそう実感させてくれました。
Y.Mさんは名付け親になった馬で、思い入れが強いことでしょう。
脚元さえ問題なければまだまだやれただけに、この引退は寂しいですね。
kosmos URL 2012/02/26(Sun)20:35:27 編集
ロッソネロ
kosmosさんこんばんは
ロッソネロ引退になってしまいました。まだまだこれからだと思っていたので非常に残念です。
この馬に関しては名前をつけられたこととともに、もう一歩足りないけどだからこそ愛着がわいた馬でした。
能力だけ見たら高いものを持っていると思っていますがやはりそれをちゃんと発揮できるかどうかが勝負事では大事だと感じますね。

今年に入ってからマゼランとロッソネロの相次ぐ引退で急に寂しくなってしまいましたが
競馬をする以上こういうこともあると思った上で今後も走る馬たちを応援していきたいと思います。
Y.M 2012/02/26(Sun)21:54:05 編集
ありがとうございました
メテオライトへのお祝い、ありがとうございました。(トランスワープへのお祝いもありがとうございました)
今回は正直負ける気がしなかったのですが、やはり1つ勝てるとホッとします。
ただ、まだまだこれからだと思いますし、徐々に成長していってもらえればと思ってます。

ご一緒のサファーガはゲート試験に落ちてしまいましたが、喉に不安があったりする現状ですから、逆にゲートに落ちてデビューまでに少しでも時間ができたのは良いのでは?と前向きに考えてます。
思いとしては、2歳秋までにデビューして、桜を目指してもらいたかったですが、ここまで来たら焦らず、良い状態でデビューして欲しいですよね。

去る馬がいて、これからデビューする馬もいて…競馬は気持ちの切り替えが難しいですね。
kosmos URL 2012/03/04(Sun)01:43:48 編集
サファーガ
kosmosさんどうもです。
僕は切り替えが早いほうなので、ターフ(ダート?)を去った馬のことは胸に置きつつも
今走っている馬を応援していきたいと思います。

サファーガは今週にはゲート試験を突破してもらって
次の開催の2週目くらいには出てくれればと思っています。
とりあえずラフェクレールのなしえなかった1勝をなんとか勝ち取ってほしいですね。
Y.M 2012/03/04(Sun)21:33:56 編集
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Y.M
性別:
男性
自己紹介:
愛馬がご一緒の方もそうでない方もコメント頂けたら幸いです。
バーコード
ブログ内検索
Copyright © しがないシステム屋の一口馬主日記 All Rights Reserved>
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]