忍者ブログ
なけなしの小遣いをはたいて一口馬主で何とか儲けようと企む恐ろしい日記
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
○ヒールゼアハーツ
 3歳以上500万下(28日東京 芝2000m)に福永騎手で出走予定。

 状態はすこぶる良さそうなんですが、いかんせん悪癖があって強気にはなれません。
 距離ももう少しあったほうがいいだけにどうなるか…

○アーデント
 菊花賞(21日京都 芝3000m) にM.デムーロ騎手で出走確定。

 出資馬に外国人騎手が乗ってGI出走、それだけでもう楽しみです。
 しかも外国人騎手の中でも一番と言っていいくらい実績のあるデムーロ騎手。うれしくないはずがありません。
 相手は強いし距離もこの馬には長い。そういう悪い点を加味してもレースが待ち遠しいです。
 枠順もまずまず内のほうなので、ここであれば前につけられるんじゃないでしょうか。
 デムーロ騎手なら前目のポジションでも折り合いをつけることはたやすいこと。
 あとは他の馬がどれだけ絡んでくるか…ニューダイナスティあたり?
 直線まで我慢してくれたらいいんだけどなぁ。

 試験のためレースはリアルタイム観戦できませんが、試験中もいい結果が出るように祈ってます(笑

○クリティカルヒット
 3歳以上500万下(27日東京 ダート2100m)に蛯名騎手で出走予定。

 距離、直線の長さを考えると舞台としては申し分なし。
 状態面はまあ良くも悪くも変わらずといった印象で、あとは相手関係でしょうか。
 それでもそろそろ決めて欲しいものです。

○モユルオモイ
 調整中

 徐々に時計を出していますが、レースが決まるのはもう少し先でしょうか。


PR
○ファタモルガーナ
 オクトーバーS(6日東京 芝2400m) 5着

 やっぱりムスカテールでしたね…強かったです。ムスカテールは強かったですが、
 それを差し置いても1600万下条件の壁は1000万下とは比べ物にならないですね。
 あのペース、あの位置でも1000万下なら差しきれるけど、1600万下ではそうは行かないということでしょう。
 馬の能力はあると思いますし、クラスに慣れれば絶対突破できるはずなのでメンタルケアをして
 次に向かって欲しいですね。次はステイヤーズS目標ですか。かかる馬ではないですから合ってると思います。

○ヒールゼアハーツ
 3歳以上500万下(7日東京 芝2400m) 2着

 残り100mでは絶対に勝ったと思いましたが…あれで交わせないというのがこの馬のもろさ。
 下手に昇級するよりこのクラスで入着を繰り返したほうがいいんじゃないかとさえ思わせる内容です。
 まあ一叩きして状態が上がれば次は確勝だと思いますが、なんともモヤモヤ。

○リアルインパクト
 毎日王冠(7日東京 芝1800m) 4着

 理想通りの展開で、違ったのは結果だけ。まさかカレンブラックヒルがあそこまで強いとは思いませんでした。
 結果論で言えば、もっとカレンブラックヒルに食らいついていったほうがよかったのかもしれませんが
 シルポートのペースを考えたら下手に前に行くのも危険なので十分なレースは出来たと思います。
 賞金の上積みはならず、次のレースもまだ決まっていないようですが賞金的に天皇賞は出られそうです。
 もし駄目なら中1週で富士Sという選択肢もありますがどちらにしても堀厩舎の馬は多いので
 厩舎の戦略的にも選択が難しいでしょうね。


○リアルインパクト
 毎日王冠(7日東京 芝1800m)に岩田騎手で出走確定。

 結局強い相手がそのまま出走ということで、厳しい戦いになりますが
 ここで賞金を上積みしないと次につながっていかないのでここは全力でお願いします。
 シルポートが逃げて、カレンブラックヒルが2番手でその直後くらいだとベストですかね。
 有力どころが後ろで牽制してくれればそのまま押し切っても不思議ではないですが…頑張って欲しい。

○ヒールゼアハーツ
 3歳以上500万下(7日東京 芝2400m)に福永騎手で出走確定。

 マイネルメダリストが目の上のたんこぶです。以前先着されていますしかなり厄介な相手。
 ヒールゼアハーツは東京巧者だからなんとかなって欲しいんですが。
 とりあえずマイネルメダリストには勝ってほしいところ!!!!

○ファタモルガーナ
 オクトーバーS(6日東京 芝2400m)に川島騎手で出走確定。

 やっぱりハンデ重くなりました…なんで重賞掲示板のムスカテールと同じで1600万下好走のマナクーラと1kg差
 同じく昇級してきたシンボリボルドーと2kg差なんでしょうか。実力を加味するとそうなるのかもしれませんが
 やっぱり納得いきませんね。
 相手はやっぱりムスカテールでしょうか。エーシンミラージュはクラス卒業経験がある分ハンデが厳しいです。
 ファタモルガーナはハイペースの時計勝負を経験したことないのが心配ですが
 ここではあまり強力な逃げ先行馬がいないので一団で最後の直線勝負になる気がします。
 あまり後ろだと届かないと思うので前走のように出たなりのペースで真ん中くらい取れたらいいのですが。
 まあとりあえずはゲートをちゃんと(多少出遅れてもいいので)出てくれればいい勝負できると思います。

○アーデント
 菊花賞(21日京都 芝3000m) or 甲斐路S(21日東京 芝1800m)に出走予定。
 
 菊花賞の枠に入ってるのかどうか、今の時点では分かりません。
 まあその秀に使うことはまず間違いないのでじっくり進めてくれたらOKです。

○ホワイトフリート
 もちのき賞(11月17日京都 ダート1800m) に出走予定。

 ずいぶん先が長いですね。まあ焦ることはありませんが。
 出られるかは別として北海道2歳優駿には登録だけでもしてください。お願いします。

○バルトロメオ
 2歳未勝利(10月8日京都 ダート1400m)に岩田騎手で出走確定。

 川田騎手から岩田騎手に急遽スイッチしました…
 変わったのが岩田騎手ですから役者に不足はありません。今週で一番期待できるレースかもしれません。
 一度使われた上積みがあればもたつかずに追走できるはず。
 相手はニシノモンクス1頭だと思っています。

○パーフェクトスコア
 ゲート試験合格

 入厩して1週間経たずにゲート試験合格にこぎつけました。
 こういう厩舎は個人的に好きです。
 一度放牧に出て1ヶ月程度乗り込んで、帰厩して1ヶ月程度追い切って、と考えて
 暮れの阪神でデビューしてくれたらうれしい。




○クリティカルヒット
 3歳以上500万下(29日中山 ダート1800m) 2着

 現時点での力ではこれ以上は無理かな、と思うレースでした。
 相手に恵まれれば勝てるだろうし、勝てなくても使いながら経験と力を積めばもっと強くなれる、そんな感じ。
 パドック見ていてもまだまだ体がゆるいというかなんというか。ビシっとしていない分上積みはまだまだありそう。

 この馬はやっぱり長距離のレースがあっていますね。東京なら2100m、中山なら2400m。
 ダートの長距離はレース数が限られる分ピンポイントで体調を合わせるのが難しいでしょうが
 そこは戸田調教師を信頼していますのでいつになるのかは分かりませんが次のレースが楽しみです。

○リアルインパクト
 毎日王冠(10月7日東京 芝1800m)に岩田騎手で出走予定。

 去年と同じ始動ですが、今年は賞金のこともあってここでしっかり賞金加算してくれることを期待しています。
 ただ相手は強い馬ばかりですよね…GI馬だけでもエイシンフラッシュ、グランプリボス、カレンブラックヒル、ストロングリターン、エイシンアポロン。
 他にもフェデラリスト、ダノンシャーク、ジャスタウェイetc…これ天皇賞と言っても過言ではありませんよ。

○ヒールゼアハーツ
 3歳以上500万下(10月7日東京 芝2400m)に福永騎手で出走予定。

 こちらはちゃんと体調さえ整って馬場さえ渋らなければ勝ち負けになるはず。
 相性のいい福永騎手が乗るのだから期待しています。

○ファタモルガーナ
 オクトーバーS(10月6日東京 芝2400m)に川島騎手で出走予定。

 予定通りの帰厩で状態もよさそうですね。昇級戦でしかもハンデ戦だから一筋縄ではいかなそう。
 特に連勝で上がってきた馬はハンデが重くなる傾向があるので…

○アーデント
 菊花賞(10月21日京都 芝3000m)が目標

 出られそうなのかどうかもよく分かりませんが、結構厳しいと言ってるのだからそうなんでしょう。
 個人的には甲斐路Sがいいかなーと思っております。

○クリティカルヒット
 3歳以上500万下(29日中山 ダート1800m)に蛯名騎手で出走確定。

 どうもピリッとしませんが、相手関係を見たらやれそうな気もするし横並びの分難しい感じもします。
 期待値は高いので、ここを勝って東京のダート2100mをつかえたらいいかななんて。

○ホワイトフリート
 調整中

 早くも勝利を挙げたのだからじっくり行きましょう。
 無理してプラタナス賞にあわせる必要はありませんが、北海道2歳優駿を使おうとしたらここ勝たないと駄目?
 そう考えると全日本2歳優駿に出るって相当難しい。予定しているもちのき賞を勝たないといけないですね。
 それかもう一度芝を使ってみるか、手薄なきんもくせい特別あたり。
 (なぜ今年からいちょうSが1800mになってるんでしょうか???)

○バルトロメオ
 2歳未勝利(10月8日京都 ダート1400m)に川田騎手で出走予定。

 個人的には川田騎手好きなので、この代打はベスト。
 一叩きして状態も上がっていることでしょうしここは必勝体制でお願いします!!

○パーフェクトスコア
 入厩

 この馬もダートでしょうからじっくりやってください~焦る必要はありません。



カレンダー
03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
[10/01 thevos.jp]
[09/21 Y.M]
[09/21 Suzanne]
[09/21 スナフキン]
[09/28 Y.M]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Y.M
性別:
男性
自己紹介:
愛馬がご一緒の方もそうでない方もコメント頂けたら幸いです。
バーコード
ブログ内検索
Copyright © しがないシステム屋の一口馬主日記 All Rights Reserved>
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]