忍者ブログ
なけなしの小遣いをはたいて一口馬主で何とか儲けようと企む恐ろしい日記
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
○ヒールゼアハーツ
 3歳以上500万下(1日中京 芝2200m) 5着

 連闘って結果が出ないことが多いし反動が出るのであまり好きではないのですが
 やっぱりいい結果が出ませんでした…残念。
 この馬は東京じゃないと3割引くらいに見ておいたほうがいいですね。
 少ないながらも賞金を稼いでくれたので文句は言えません。
 年明けの東京で帰ってきてくれたらと思います。

○ファタモルガーナ
 ステイヤーズS(1日中山 芝3600m) 2着

 2着という数字だけ見たらそりゃ悔いは無くはないですが、内容に関しては文句なしです。
 先に仕掛けて捲くり気味に先頭に立ちましたがトウカイトリックに内を掬われてしまいました。
 でもこれは展開・枠順の綾、そして経験というものでしょう。がっくり来る必要はありません。
 そしてなにより普通のレースと違って重賞の2着ですから、収得賞金を上積みして
 晴れて念願のオープン入りすることができました。
 胸を張って長距離重賞に駒を進められます。この先夢が広がりますね~!!
 降級することはないので、こつこつ走りながらどこかで重賞を取ってくれたらいいなぁ。


で、クラブポイントとかパーフェクトスコアの賞金、ファタモルガーナの賞金を掻き集めて
1歳馬追加出資しちゃいました。

9.スルーレートの11

この馬、背ったれですけど筋肉質でダートに向いてると思います。
ダートマニアとしては無視できませんでした。
今日申し込んだのでまだわかりませんがさすがに売り切れてはいないでしょう、多分。


PR
○パーフェクトスコア
 メイクデビュー東京(25日東京 ダート1600m) 1着

 2歳馬2頭目の勝ち鞍です!!しかも新馬戦で完璧な勝利。うれしさも一入です。
 正直先週の競馬を除外されて、その時点ではかなりがっくり来ていましたが
 当日の競馬は不良馬場で足元にはやさしくなかっただろうことを考えると
 結果的には除外されてよかったと思います。追い切り本数もそんなに多くなかったですし。

 先にも書きましたがレースは完璧でしたね~スタートはそれほどでもなかったですが
 すっと二の足がついて先頭を奪ったあとは終始この馬のペースでレースを進められました。
 新馬戦はタイムではないと思っていますが1.39.3は優秀でしょう。
 それに追われてからまったくフラ付く所がないのもこの時期の2歳馬と思えない大人ぶり。
 ホワイトフリートと比較しても遜色ないパフォーマンスを示してくれたと思います。

 この後は放牧ということですが、ダート戦線は早く500万下を卒業しても
 使えるレースは限られているのであまり焦る必要はありません。
 もちろん2月までに1つ勝ってヒヤシンスSに出られればそれに越したことはありませんが
 そこまで固執するレースでもないですし、この馬の状態に合わせて進められればきっと花は咲くはずです。

 それにしても出資馬のダート比率が高いですなぁ。

○ヒールゼアハーツ
 3歳以上500万下(25日東京 芝2400m) 2着

 また勝利まであと一歩のところで勝ちを掬われるという結果…
 武騎手が完璧に乗ってくれたのですが、あと一踏ん張りが出来ませんでした。
 馬の性格的なところでしょうか。こればっかりはねえ。
 まあこつこつやって賞金稼いでくれているので文句は言えませんが
 すっきりしないのも事実です(苦笑



○クリティカルヒット
 3歳以上500万下(17日東京 ダート2100m) 3着

 昇級初戦でこの結果は大したもんだと思います。このクラスを卒業するのも目前、立ったのですが…
 管骨骨折という重賞を負ってしまいました。これからというときになんとも残念ですが
 何とか復帰してまた走りを見せてもらいたいものです。

○クロムレック
 2歳未勝利(18日東京 芝1800m) 2着

 2着ですが取りこぼした感のある2着ではなく、次は勝てると期待が持てる2着でした。
 休み前の惨敗が尾を引いていたら目も当てられなかったのですが
 ちょっとやる気になりすぎてた分最後甘くなっただけで
 身体に問題は無いことがわかっただけでも十分でしょう。

○リアルインパクト
 マイルチャンピオンシップ(18日京都 芝1600m) 5着

 惜しかったといえば惜しかったですが、これ以上上に行けたかと言われるとう~んと唸ってしまいます。
 馬場がもっと良ければ違ったのかもしれませんが…掲示板に載ったのでお金は入りますし文句は言えません。
 ただ今後の賞金面を考えるとそろそろ稼がないとGIに出走できなくなるのも事実。
 5月までに何とか1勝上げて欲しいんですよね。GI馬なので出られるレースが限られるのですが…
 東京新聞杯は斤量58kgなのでここら辺どうでしょうか。


○クリティカルヒット
 3歳以上500万下(27日東京 ダート2100m) 1着

 いやあこれは強かったんじゃないですか!?横綱相撲とはまさにこのことだと思います。
 前目に付けて逃げ馬をがっちり射程圏に入れ、余裕たっぷりに先頭に踊り出たら
 後は後続の追撃を完全に抑える…どこまで行っても詰まらない差、でしたね(笑
 勝ちタイムも、ペースはこちらのほうが早かったものの同距離の1000万下と同等でしたから
 上のクラスに行っても互角にやれると思います。
 後は体調面が不安ですね。骨折やソエを経験している馬ですから無理は出来ません。
 でも体調に問題がなければ2週後の同距離でどこまでやれるか見たいものです。
 これで出資3歳世代では3頭目の2勝馬となりました。この世代は粒ぞろいで今後も楽しみです。

○ヒールゼアハーツ
 3歳以上500万下(28日東京 芝2000m) 10着

 あ~~~~何も語りたくないレベルの散々たる結果というかアクシデント。後味悪すぎます。
 レースを途中で止めた事の影響が尾を引かなければいいのですが…ちょっと心配。


○アーデント
 菊花賞(21日京都 芝3000m) 13着

 やっぱり世代トップクラスの壁は厚かったです…
 ぜんぜん歯が立たなかったというところで、乗り方云々ではない差を感じました。
 いつかはこの中に入っても遜色ないレベルになってくれたらと思いますが、なかなか難しいですね。
 でもまだ上積みは見込めると思うので来年が楽しみになりました。
 とりあえず今回に関してはクラシックに出られただけでも素晴らしいことなので十分満足です。
 ここで一息入れて、来年の東京開催あたりで復帰してもらえればと思います。
カレンダー
03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
[10/01 thevos.jp]
[09/21 Y.M]
[09/21 Suzanne]
[09/21 スナフキン]
[09/28 Y.M]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Y.M
性別:
男性
自己紹介:
愛馬がご一緒の方もそうでない方もコメント頂けたら幸いです。
バーコード
ブログ内検索
Copyright © しがないシステム屋の一口馬主日記 All Rights Reserved>
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]