忍者ブログ
なけなしの小遣いをはたいて一口馬主で何とか儲けようと企む恐ろしい日記
[459]  [458]  [457]  [456]  [455]  [454]  [453]  [452]  [451]  [450]  [449
○アプリコーゼ
 3歳未勝利(28日京都 ダート1800m) 7着

 う~ん、スタートが五分に切れなかった時点で勝負ありましたね。
 もともとスタートが上手い馬ではないですが加えてソエの影響もあったかもと考えると
 この結果はしょうがないところではありますね。
 未勝利脱出まで時間がないのは事実ですがまずは立て直して次のレースに向かってくれれば。

○ファタモルガーナ
 陣馬特別(28日東京 芝2400m) 1着

 ゲート難は悪くなることはあっても良くなることはないと思っていたのでこの勝利はとてもうれしいです!!
 スタートもちゃんと切れて(シンボリローレンスにはちょっと迷惑をかけてしまいましたが)
 直線の切れ味はこれぞディープ産駒というところを見せてくれました。
 ディープ産駒はマイラー説がまことしやかに囁かれていますが、母の血統次第なんじゃないかなと思います。
 そして川島騎手もこの馬の能力を最大限に引き出してくれましたね。
 前走はちょっと残念な騎乗振りだったと思いますが今回は百点満点です!
 
 これで準オープンにあがるわけですが、適鞍ってなかなかないんですよね。
 格上挑戦で目黒記念か準オープンなら短期放牧で5月20日の烏丸S。
 降級まで待って6月9日の三田特別でもぜんぜんOK。
 ここだけの話、2400mの1000万下があった翌週に2400mの準オープンを組むのってどうかと思います(苦笑)


PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
無題
ファタモルガーナ優勝おめです!
最後は本当に素晴らしい伸びを見せましたね。
条件馬がこの時期に勝ちあがるというのは本当に大きいですね。
AITO 2012/05/01(Tue)02:56:21 編集
ファタモルガーナ優勝おめでとうございます!
あの位置から差し切るとは!
まだまだ勝ってくれそうで楽しみです。
スナフキン 2012/05/01(Tue)11:34:32 編集
お祝いありがとうございます
AITOさんお祝いありがとうございます
やっぱりこの時期に1勝上げるのはうれしいです。
降級しても同条件になりますからね!
夏は適距離もなかなかないですし
いい条件を見繕ってピンポイントで狙って
勝ちを拾えたらいいかなと思います。
Y.M 2012/05/01(Tue)22:24:02 編集
お祝いありがとうございます
スナフキンさんお祝いコメントありがとうございます
レースを見ていたときは位置取りがあまりに後ろで
ペースも遅かったしこりゃ無理かなと思ってました。
それだけに直線での素晴らしい伸び脚にはびっくりしました。
ゲートをちゃんと出て、あの脚がコンスタントに使えたらもっと上を目指せるんですが
こればかりはわかりません。

今週はサファーガで喜びを分かち合いましょう!
Y.M 2012/05/01(Tue)22:26:34 編集
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
Powered by 一口馬主DB



netkeiba.comへのリンク
5歳以上
キャロット
エルデュクラージュ
ソルドラード
ジュビリーヘッド
モントライゼ
エスペラント
パーカッション
キラーアビリティ
プレミアムスマイル
メルヴィル
ロード
フライングバレル
ヴェルトハイム
ティフォーザ
ロードシュトローム
ロードリライアブル
ロードラプソディ
ロードブライト
ロードオルデン
ロードバルドル
ロードヴァレンチ
4歳
キャロット
ゴールドシーン
ハリケーンリッジ
ディバイングレース
ラレーヌデリス
サーマルソアリング
パンデアスカル
ロード
ロードフォンス
アルジーヌ
ロードアヴニール
東サラ
ルージュアズライト
レッドシュヴェルト
レッドルヴァンシュ
レッドラグラス
レッドダンルース
3歳
キャロット
リムショット
アシセバイラ
ファーヴェント
マルチャレアル
バレルターン
ロード
ロードマイライフ
ロードオールライト
ロードレイナード
ロードヴェスパー
ロードクロンヌ
ロードクルーガー
フィオリトゥーラ
東サラ
レッドセニョール
レッドハルバード
レッドアウェイク
ルージュラメンテ
2歳
キャロット
キアラメンテ
グランカッサ
ヴィジブルライト
イマージョン
セレジェイラ
ヴァイスクレー
東サラ
ルージュカリーナ
ルージュヴィオーラ
レッドヴァリアート
ロード
ロードマジカル
ラブリーリディア
マジックローズ
ロードアルディート
ロードソルスティス
レーヌマロン
ロードバルセロナ



最新コメント
[09/25 Y.M]
[09/16 スナフキン]
[09/17 Y.M]
[09/17 Y.M]
[09/17 スナフキン]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Y.M
性別:
男性
自己紹介:
愛馬がご一緒の方もそうでない方もコメント頂けたら幸いです。
バーコード
ブログ内検索
Copyright © しがないシステム屋の一口馬主日記 All Rights Reserved>
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]