忍者ブログ
なけなしの小遣いをはたいて一口馬主で何とか儲けようと企む恐ろしい日記
[460]  [459]  [458]  [457]  [456]  [455]  [454]  [453]  [452]  [451]  [450
○リアルインパクト
 安田記念(6月5日東京 芝1600m)に岩田騎手で出走予定。

 引き続き岩田騎手が乗ってくれることがわかったのが何より。

○サファーガ
 来週以降に出走予定。

 批判されるの覚悟で言いますが、はっきり行って僕はこういう直前に方向転換して失敗するのは嫌いです。
 臨機応変に立ち回って成功する場合もあるし、立てた計画に固執して失敗することもあると思いますが
 失敗するのだったら最初から計画したとおりにやってくれたほうが精神衛生的にはいいです。
 これは良い悪いではなく好き嫌いの問題。
 なので、橋田厩舎の馬には今後積極的に出資したいとは思えなくなりました…
 まあ個人的なことを言えば今週出走したらしばらく出走馬がなくなるところが
 来週にも楽しみが延びたと思って切り替えられなくもないですが、それはそれで別の話。

○アプリコーゼ
 調整中

 おそらく予定通り放牧でしょう。しっかり治してローカル開催で何とか勝利を。

○ワンサイドゲーム
 3歳未勝利(5月6日京都 ダート1200m)に渡辺騎手で出走確定。

 この相手だったら最低でも掲示板に載らないとこの先厳しいでしょう。
 休み明けとはいえそれくらいはやってくれないと困りますし、できる馬だと思います。

○ホワイトフリート
○モユルオモイ
 入厩

 早くも2頭が入厩してくれました。ホワイトフリートは走りが重いとかかれているのが気になりますが…
 まだ2歳の春ですしね。徐々に進めていってとりあえずゲート試験をクリアしてくれればと思います。



PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
無題
Y.Mさん、こんばんは。

サファーガはいただけませんよね。
サファーガ1頭のために新潟に行くのが面倒だったのでは、
厩舎スタッフのゴールデンウィークをつくったのでは、
と怪しんでいます(笑)。

良かった点を無理やり見つけるとすれば、連休で道が混むのに巻き込まれない、
という点ですが、そんなの承知でどの厩舎も勝負馬を送りこんでいる訳ですから、
まあ厩舎の怠慢ですよね。

1週使わずにその間に歩様が、放牧に、そこで怪我、
みたいに悪循環に陥ることもありますので、未勝利馬は
勝てるときに勝たせてもらいたいですよね。
スナフキン 2012/05/04(Fri)21:21:12 編集
おっしゃるとおり
スナフキンさんこんばんは

理由はともかくとして、今回の顛末には正直がっかりさせられました
未勝利馬だからこそ的確なレース選択をして欲しいものですが…

スナフキンさんのおっしゃるとおり、未勝利馬はちょっとした出来事で歯車がかみ合わなくなって
結果取り返しのつかないことに…ということが多いので心配です。

サファーガには今回のアクシデントをはねのけて勝ち上がってほしいところです。
Y.M 2012/05/04(Fri)21:49:55 編集
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Y.M
性別:
男性
自己紹介:
愛馬がご一緒の方もそうでない方もコメント頂けたら幸いです。
バーコード
ブログ内検索
Copyright © しがないシステム屋の一口馬主日記 All Rights Reserved>
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]