忍者ブログ
なけなしの小遣いをはたいて一口馬主で何とか儲けようと企む恐ろしい日記
[197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187
○カルカソンヌ
 3歳500万下(2月7日京都 芝2400m) 4着

 今後に向けての試金石、また賞金面でも分岐点になるレース。何とも言えない結果になりました。
 レース自体は正攻法の乗り方でデムーロ騎手の奇襲に一杯食わされたという感じですが
 (もちろん、力負けじゃない!と言えるだけの根拠はありません)
 かと言って今日のレースではあの乗り方は妥当なものでしょう。
 腹を括って直線一気に賭けていれば2~3着はあったのかもしれませんが。
 あれで着差がそれほどない4着に粘れたことが収穫でしたね。
 馬主孝行な馬になってくれそうです。

 公式サイトで今日の更新がされていますが、調教師は小倉に行ってるのかコメントはありません。
 今後どうするのかな…休めるのは今しかないので阪神後半まで間隔を取るのがベストだと思うのですが
 個人的には若葉Sか毎日杯で一発逆転を狙うのが良いかなあと思ってます。
PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
無題
デムーロにうまく乗られてしまいました。
カルカソンヌ自身は瞬発力勝負になってしまい残念な展開になってしまいました。
それでも上位馬とは小差、5着馬とは大きい差をつけていますから力は示してくれましたよね。
この距離は上に上がった場合メンバーが手薄になる傾向があるので、長く楽しめそうですね。
AITO 2009/02/10(Tue)00:10:45 編集
デムーロ
いやああの出し抜けは上手かったですね。
ポイント起用した期待に答えた名騎乗だったと思います。
負けたほうの立場で言うのもなんですがね…
長距離路線はレースは少ないですが面子も手薄になりますからね。
時代に取り残されつつありますが、僕はこういう馬大好きです。
調教師も昔ながらの人ですからきっとあっているのでしょう。
Y.M 2009/02/11(Wed)22:11:00 編集
TRSCKBACK
trackbackURL:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Y.M
性別:
男性
自己紹介:
愛馬がご一緒の方もそうでない方もコメント頂けたら幸いです。
バーコード
ブログ内検索
Copyright © しがないシステム屋の一口馬主日記 All Rights Reserved>
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]