忍者ブログ
なけなしの小遣いをはたいて一口馬主で何とか儲けようと企む恐ろしい日記
[202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192
○カルカソンヌ
 水仙賞(28日中山 芝2200m) 4着

 またしても微妙な結果です…大敗じゃないけれど、勝ちきるまでには至らない。
 歯痒いと言えば歯痒いですが、まあ納得も出来るし悲観する必要はない。そんな感じです。

 最初馬体重の増減(-16kg)を聞いたときは「げえぇ!!」と思いましたが、パドックで見ると細くは見えず。
 むしろ気合乗りとかを加味すると非常に良い具合に見えました。
 レースのほうはスタート出遅れ+ネコパンチにぶつけられ後方から。
 4コーナー手前で鞭が入ったときは大敗も覚悟しましたが、直線で何とか追い上げて4着入線。
 個人的にはあそこまで行ったらなんとかネオレボルーションを交わして欲しかった…
 今後に向けてですが、もっとレースに前向きにならないとこれ以上は難しいんですかね。
 前につけても後ろから行っても(大崩れはしないものの)ワンパンチ足りないのが…
 あと直線で手前を変えないのも気になりました(調教で矯正出来たらして欲しいところ)。

 さて、この先どうなるか…焦る必要はないので一息入れますかね?更新を待ちたいと思います。

 ※追記
 もう公式更新されてました(笑)使うとしたらどこを使う??
PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
昨日は
カルカソンヌ、生で見てきましたが、やはり良い馬でした。
現状1つ勝てていることで十分なのですが、人間は欲深いもので、今回もチャンスはあるんじゃないかと思っていました。
実際、パドックを見終わってからは、さらにその自信が高まりましたし。
で、レースですが、私も道中の行きっぷりの悪さから大敗も覚悟。
あんなカルカソンヌを見たのはデビュー戦以来かな?と思ったので。
最後は何とかそれなりの脚を見せてくれましたが、それでも物足りなさは感じました。
手前の件ですが、よく見てみると4コーナーを回る時に1度替え、直線でもう1度替えているように見えます。
普通なら直線でもう1度替えることはないんでしょうが、どこか走りにくい面があったんでしょうかね?
そう考えると、左回りの府中辺りでの走りが楽しみになります。(前向きすぎかな?笑)
kosmos URL 2009/03/01(Sun)21:54:18 編集
観戦お疲れ様でした
改めて観戦お疲れ様でした。
良馬場でスムーズな競馬が出来ていれば、なんて悔やんでもしょうがないですが
怪我や疲れがないことを祈って次に向かいましょうか。
手前の件は気づかなかったですね…1度変えてさらに変えたということでしょうか。
苦しがっていたようには見えなかったんですがね…
まあまだまだ良化の余地を残す馬ですからね。未完成でもしょうがない気もします。
Y.M 2009/03/01(Sun)22:18:53 編集
こんばんは
水仙賞、なんとなく出てるだけで結構活躍してる印象も無きにしもあらずっていう気がします。
プリンシパルSとか青葉賞あたりに後々押し寄せてくるような馬が毎年出てる(ここでは勝ってない)ような記憶が…
たま URL 2009/03/02(Mon)00:29:43 編集
水仙賞
たまさんこんばんは
水仙賞は隠れた出世レースなんですかね?
勝てなかったことを悲観せず前向きに行きたいと思います(笑)

それはそうと、ご一緒のアドマイヤマカディが極めて順調で今から期待に胸が高鳴っております。
Y.M 2009/03/02(Mon)22:40:20 編集
TRSCKBACK
trackbackURL:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Y.M
性別:
男性
自己紹介:
愛馬がご一緒の方もそうでない方もコメント頂けたら幸いです。
バーコード
ブログ内検索
Copyright © しがないシステム屋の一口馬主日記 All Rights Reserved>
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]