忍者ブログ
なけなしの小遣いをはたいて一口馬主で何とか儲けようと企む恐ろしい日記
[435]  [434]  [433]  [432]  [431]  [430]  [429]  [428]  [427]  [426]  [425
せっかくの権利なので行使。
こんな感じになりました。

04. ショアーの10 ○
11. ベビーグランドの10 ○
37. ルシルクの10 ○
79. マチカネモユルの10 ○
81. ハンドレッドスコアの10 ○

抽選対象はルシルクだけだったのですが(正直ルシルクが抽選対象になるとは思ってなかったです)
全部取れたので満足です。
3頭抽選落ちから結果的に5頭になりましたが金額的には安くなりました。
浮いたお金を増えた2頭の維持費に回します。

それでは2010年度産の出資馬ラインナップをご紹介!!

○04. ショアーの10
血統が近いバランセラとどうしても比較してしまいますが、
バランセラのほうが肉付きがいい反面ショアーのほうが柔らか味があるんじゃないかと
DVDを見ていて思っていました。
あとは久保田厩舎という出資未経験の厩舎に2頭出資することに納得できるかどうか。
すこーしの不安はありますが腕利きの調教助手もいますし自分の中でゴーサインが出せました。
活躍のステージは芝のマイル前後でしょうか。

○09. ファインセラの10
芝ダート兼用のやや芝よりでしょうか?スピードとパワーで押し切るイメージ。
もしスピードが足りなくてもダートでつぶしが利くような。
まあ十分芝でやれると思ってますが。

○11. ベビーグランドの10
こちらもクロフネ産駒ですが血統的にクロフネとの親和性が高そうなのはこちら。
クロフネ×トニービンはフラムドパシオンを筆頭に実績がありますし
そこにスリープレスナイトやリュシオルを出したホワットケイティーディドのベースが加われば
血統的には文句なし。あとは厩舎だけ。まあ大丈夫だと判断しました。
イメージとしては(フラムドパシオン+リュシオル)/2、みたいな(笑)

○37. ルシルクの10
思い切って出資しましたが、ブレイクランアウトと同じイメージで見たら見誤ると思っています。
Dynaformerってクレバーフォーマーを筆頭にダートか重い芝が主戦場というイメージ。
この馬も見るからにパワーで押す競馬が向きそうです。
トモの筋肉が素晴らしいので、変に欲を出さなければダートの中距離を中心に暴れてくれそうです。

○38. フォルテピアノの10
血統と馬体をパッと見たらボレアスのような”ディープだけどダート向き”なイメージ。
でもDVDと近況の更新写真を見ると筋肉質でありながら胴がちょっと長めで釣り合いが取れてない。
これはまさにリアルインパクトを見たときに感じた違和感と同じ。
なのでスピードとパワーで押す芝馬になるのかもしれないなと思い直してます。

○79. マチカネモユルの10
とりあえず牡にしては破格の安さ。当然安いだけの理由はあると思いますが(主に血統面で)
それを補って余りあるほどの歩様の良さ。
血統を一目見たときの直感「この血統で中央入りってのは相当の自信がある?!」を信じての出資。
活躍のステージは小回りの1800mとかかな?

○81. ハンドレッドスコアの10
当然ダート向きでしょうが、時計のかかる芝長距離を走らせたら意外と良さそう。
マカニビスティー的な活躍を期待。


それではご一緒の方々、今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。

PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
ご一緒よろしくです
2010年産の出資確定おめでとうございます。
ガヴィオラの10でご一緒できなかったのが残念ですが、マチカネモユルの10でご一緒できて良かったです。
個人的に若いころは大事に使ってもらって、古馬になってからの活躍を期待しているところです。
芝でマイルくらいと思っていますが、気性次第ではダートの短いところとかになってしまうかも。
そういったことも含めて楽しみにしています。

あと、クロフネ2頭、凄く良いと思います。
kosmos URL 2011/10/06(Thu)23:06:47 編集
こちらこそよろしくおねがいします
マチカネモユルでご一緒できて嬉しいです。
馬体だけ見たら本当にいい物もっていると思います。
柔軟性があるので芝での活躍を期待しています。

クロフネ産駒は夢を追うファインセラと堅実味があるベビーグランドの2頭を取り揃えてみました。
クロフネマニアとしてはどちらもやってくれると期待しています。
Y.M 2011/10/07(Fri)22:19:50 編集
TRSCKBACK
trackbackURL:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Y.M
性別:
男性
自己紹介:
愛馬がご一緒の方もそうでない方もコメント頂けたら幸いです。
バーコード
ブログ内検索
Copyright © しがないシステム屋の一口馬主日記 All Rights Reserved>
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]