忍者ブログ
なけなしの小遣いをはたいて一口馬主で何とか儲けようと企む恐ろしい日記
[436]  [435]  [434]  [433]  [432]  [431]  [430]  [429]  [428]  [427]  [426
○リアルインパクト
 毎日王冠(10月09日東京 芝1800m)2着

 惜しい!!!!!!!!!!!!!!!!惜しすぎる!!!!!!!!!
 残り30mで思わずガッツポーズをしてしまいましたがゴール前でまさか捉えられているとは。
 差がある3着ならよくやったと思えるのですが差のない2着だとやはり悔しい思いのほうが強いです。
 人間って本当に強欲ですね(苦笑)

 岩田騎手は仕掛けが早かったと言っていますが、待ってもそれ以上の脚を使えたかどうか。
 むしろあのペースで逃げたシルポートがもう少し粘ってくれたらなぁと思わずにはいられません。

 ただ本番はもっと先ですから。期待を持たせてくれるには十分すぎる結果でした。
 一息入れて調子を整えて、その上で宿敵グランプリボスを倒して戴冠してくれることでしょう。
 騎手は誰が乗ってくれるんでしょうかね!?そのまま岩田騎手ならいいのになぁ


PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
リアルインパクト応援おつかれさまでした
こんにちは。
先日はコメントありがとうございました。
はじめブログがこちらだと気づかず、アメブロのリンクをたどったら何も書かれていないなぁと思って,お返事が遅くなりました。

毎日王冠は本当に残念でした。
私は口取りの権利が当たっていてスタンドのスクリーン前で見ていましたが
自分の前を馬が通ったときには同じように「勝った!」と思って
集合場所に向けて動きだしていたのですが
ゴールの瞬間抜かれたのがわかってガックリしました。。。

それでもこういう惜しいのを繰り返して悔しい思いをしてきてるからこそ
勝った時の喜びは大きくなりますから本番の巻き返しを期待したいですね。
ちなみに騎手は微妙ですね。岩田騎手はエーシンフォワードがいますから。
陣営は外人で検討してそうな気がしますが。

あと、エポキシもご一緒でしたね。来週はきっと頑張ってくれると期待したいですね。
はんま URL 2011/10/11(Tue)17:11:36 編集
コメントありがとうございます
>はんまさん
わざわざこちらまでコメントありがとうございます。
観戦記も読ませていただきました。

レースから二晩たちようやく落ち着きました。
競馬ブックの短評などを見ても評価は高いですし
この負けの分をマイルCSで取り返してくれたらそれが一番です。

それにしても騎手は誰になるんですかね。
個人的には外国人でも日本人でも好き嫌いはないので
納得できる実績がある人であればいいのですが。
外国人でいうとメンディザバル、ピンナ、ルメールあたりですかね。

過去出資した牝馬では一度も勝ったことないので、エポキシが初勝利をあげてくれることを期待します。
今から楽しみです。
Y.M 2011/10/11(Tue)21:58:34 編集
リアルの騎手について
こんにちは。
またまた、お邪魔します。
リアルインパクトの騎手についてですが
クラブでは公表されていませんが
今日のサンケイスポーツでFベリー騎手で予定とありました。

朝日杯で1度乗ってもらっている騎手なので
再度の好走を期待したいですね。

あと、来週はエポキシちゃんの番ですね。
私も勝ちあがりはこれまで4頭ですが牝馬は1頭だけです。

ちなみに桜井聖良さんという競馬アイドルの方のブログに
エポキシの最新写真が掲載されています。
(私がアメブロをはじめたきっかけはそのアイドルの方がエポキシの記事を挙げてくれていたからなのですが)

キリっとした大人の顔になっているように見えて、レースがとても楽しみですね。
はんま 2011/10/14(Fri)13:18:10 編集
ベリー騎手
>はんまさん
ベリー騎手に決まりそうですが、これは嬉しいですね。
騎手の能力という意味では朝日杯で狭いインを強気に突いてしっかり掬った実績がありますし
苦杯を舐めた2人がコンビを再結成して宿敵グランプリボスに立ち向かうというのは心情的にもプラスです。
ここらで一矢報いて欲しいところですねー
Y.M 2011/10/15(Sat)07:03:39 編集
TRSCKBACK
trackbackURL:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Y.M
性別:
男性
自己紹介:
愛馬がご一緒の方もそうでない方もコメント頂けたら幸いです。
バーコード
ブログ内検索
Copyright © しがないシステム屋の一口馬主日記 All Rights Reserved>
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]