忍者ブログ
なけなしの小遣いをはたいて一口馬主で何とか儲けようと企む恐ろしい日記
[438]  [437]  [436]  [435]  [434]  [433]  [432]  [431]  [430]  [429]  [428
○エポキシ
 2歳未勝利(22日東京 芝1400m) 5着

 う~んやっぱり馬場の影響でしょうか、いい位置につけられましたが追ってからさっぱり。
 こればっかりはしょうがないですが優先出走権を確保できたのでまあ良しとしましょうか。
 次も牝馬限定戦と考えると1600mの牝馬限定戦は中1週…1400mなら中2週。
 このどちらかを目指すか1800mなら中3週かあるいは…
 まあ次期待しましょう。

○アーデント
 いちょうS(10月22日東京 芝1600m) 1着

 よし賞金上積みできたあ~!!出資馬が2歳のこの時期に2勝目をあげるのは初めてなのでとても嬉しいです。
 これでトライアルでも除外されることはないでしょう。
 騎手・調教師とも辛口のコメントをしてますがそれは期待値の表れでしょうね。大事にされていると思います。
 自分としてはこのレースは内容より結果重視でそれが達成できたので十分。
 しかもこの時期に弱点が分かったと言うことであればなおのこと良し。
 立て直す時間はたっぷりありますからね。焦る必要はありません。
 (あと朝日杯を使えという周りからの圧力に対する予防線かな?と思ったりもしてます)
 早くて京成杯と言ったところでしょうか?もしくは共同通信杯か。
 リニューアルしたアーデントが見られるときを楽しみに待ってます。

 それにしてもピタゴラスコンマの末脚は恐ろしかった…

○ロッソネロ
 3歳以上1000万下(23日京都 ダート1900m) 6着

 やっぱこの馬の課題はゲートなんですよね…よく追い込んではきてますが。
 それでも同じような位置にいたサンライズクォリアは3着に来ているわけですから
 上位組とはまだ少し力の差があるんでしょうね。
 数使いながらスタート、展開等の条件がビシッとあったときに上位争いできるかも…
 ぐらいに考えておくのがいいかもしれませんね。無事に走ってくれればOKです。

○ビンテージチャート
 甲斐路S(23日東京 芝1800m) 6着

 一応人気程度には走ってますが、あともうちょっと前につけられたら掲示板に
 載れたかもしれないな~と考えると残念な感じ。あと一歩だったのに!!
 この条件でも上位争い出来そうなことが分かっただけで良しとしましょう。
 次は中2週のノベンバーステークスですかね?ハンデ戦でまた理由もなく重い斤量背負うのはやだな…

PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
アーデントおめでとうございます!
着差はわずかでしたが、4コーナーを回って直線を向くとき1頭だけ
手応えが違っていて、こりゃすげーなと思いました。

2歳で2勝の愛馬はそうそう持てるものではありませんよね(^^)
スナフキン URL 2011/10/24(Mon)22:42:21 編集
残念とおめでとうございます
こんにちは。こちらへのコメントありがとうございます。

エポキシは残念でした。
私もかなり期待していただけに悔しいですね。
ホーカーの集合写真後に社員の方に話を聞きましたが、
これまでは牝馬限定戦にこだわってきたが今後はいろいろ考えるようなコメントをされていました。
東京開催のうちに次走を期待したいですね。

アーデントはおめでとうございます。
ひやひやの勝利でしたが最善の結果でよかったと思います。
ただ、勝利後に話を聞いていたら検量室はピリピリだったようで、
陣営は勝つのは当然で内容を重視で
当初は朝日杯も頭にあったそうですがレースを見て放牧を決めたそうです。

まぁそれだけ期待が高いということですよね。
これほどの馬に出資されているなんてうらやましい限りです。
はんま 2011/10/25(Tue)07:30:29 編集
お祝いありがとうございます
スナフキンさんお祝いありがとうございます。
残り200までは持ったままで楽勝する雰囲気だったんですけどね。
まだまだ完成途上ということでしょうね。
でもこれからの上積みに期待が持てます。
2歳で2勝するとその先の夢がちょっと現実味を帯びた感じがしました!
Y.M 2011/10/25(Tue)22:52:28 編集
応援お疲れ様でした
はんまさん応援お疲れ様でした。そしてお祝いありがとうございます。

エポキシは現状は良馬場でないと好走は難しそうですね。
でも次は勝ってくれると信じてます。

アーデントのほうですが検量室はピリピリでしたか(^^;
まあ期待値が高いことの表れだと思うので…
一息入れたこの次はその期待にこたえてくれるでしょう。
Y.M 2011/10/25(Tue)22:57:00 編集
OP勝ちおめです!
アーデントのいちょうステークス制覇おめでとうございます。
これで目標のトライアルレースに狙いを絞って出走することができますね。
Y.Mさんのおっしゃるとおりで加藤師は今回辛口のコメントを出していましたが、どうみても期待が高い馬だからこそのコメントですよね。
管理する調教師にここまで思ってもらえる馬に出資されているというのはとても羨ましいです。
今回の休養で心身ともに逞しくなってターフに帰ってきて欲しいですね。
AITO 2011/10/27(Thu)23:02:57 編集
ありがとうございます!!
AITOさんお祝いありがとうございます!!
加藤調教師は外向きには超強気ですが実際のところは堅実なところが好きですね。
今後も出資したい調教師にランクインしました。
ただそうは言っても馬の能力があってこそだとも思うので
こういう馬に出資できたことは一口冥利に尽きますね。
Y.M 2011/10/28(Fri)21:29:59 編集
TRSCKBACK
trackbackURL:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
Powered by 一口馬主DB



netkeiba.comへのリンク
5歳以上
キャロット
エルデュクラージュ
ソルドラード
ジュビリーヘッド
モントライゼ
エスペラント
パーカッション
キラーアビリティ
プレミアムスマイル
メルヴィル
ロード
フライングバレル
ヴェルトハイム
ティフォーザ
ロードシュトローム
ロードリライアブル
ロードラプソディ
ロードブライト
ロードオルデン
ロードバルドル
ロードヴァレンチ
4歳
キャロット
ゴールドシーン
ハリケーンリッジ
ディバイングレース
ラレーヌデリス
サーマルソアリング
パンデアスカル
ロード
ロードフォンス
アルジーヌ
ロードアヴニール
東サラ
ルージュアズライト
レッドシュヴェルト
レッドルヴァンシュ
レッドラグラス
レッドダンルース
3歳
キャロット
リムショット
アシセバイラ
ファーヴェント
マルチャレアル
バレルターン
ロード
ロードマイライフ
ロードオールライト
ロードレイナード
ロードヴェスパー
ロードクロンヌ
ロードクルーガー
フィオリトゥーラ
東サラ
レッドセニョール
レッドハルバード
レッドアウェイク
ルージュラメンテ
2歳
キャロット
キアラメンテ
グランカッサ
ヴィジブルライト
イマージョン
セレジェイラ
ヴァイスクレー
東サラ
ルージュカリーナ
ルージュヴィオーラ
レッドヴァリアート
ロード
ロードマジカル
ラブリーリディア
マジックローズ
ロードアルディート
ロードソルスティス
レーヌマロン
ロードバルセロナ



最新コメント
[09/25 Y.M]
[09/16 スナフキン]
[09/17 Y.M]
[09/17 Y.M]
[09/17 スナフキン]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Y.M
性別:
男性
自己紹介:
愛馬がご一緒の方もそうでない方もコメント頂けたら幸いです。
バーコード
ブログ内検索
Copyright © しがないシステム屋の一口馬主日記 All Rights Reserved>
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]