忍者ブログ
なけなしの小遣いをはたいて一口馬主で何とか儲けようと企む恐ろしい日記
[226]  [225]  [224]  [223]  [222]  [221]  [220]  [219]  [218]  [217]  [216
本日セレクトセールの上場馬が発表されました。JRHA
2009年度の募集馬に関する大きな材料は出尽くしたので
ちょっとばかり予想?妄想をしてみたいと思います。
個人的に気になっている馬をざっとピックアップしました。

ピックアップした条件は
1、ノーザンファーム生産
2、昨年のセレクトセールで売られていない
3、サンデーTC/社台オーナーズ等で募集されていない
4、今年のセレクトセールに上場予定がない
5、母馬の所有者が十中八九ノーザン関係(預託でない)
6、いかにも来ないであろう馬は除外

5は今まであまり気にしたことなかったのですが、意外と預託の馬って多いみたいで(特に金子氏)。

大体こんな感じです(×印は今年のセレクトセールに惜しくも取り上げられてしまった気になる馬)

・ディープインパクト
 ドゥルセデレーチェ
 ポトリザリス
 ×スリーダイメンションズ
・アグネスタキオン
 ヴォークリンデ
 ×オーベルゲイド
・キングカメハメハ
 シーザリオ
・シンボリクリスエス
 タイキジュリエット
 ビューティフルジェム
・スペシャルウィーク
 クルナコーヴァ
 ワイルドフラワー
・タニノギムレット
 フェザーレイ
 ミラクルレイザー
 シトラスノカゼ
・ネオユニヴァース
 バシマー
 シャリマーガーデン
・ハーツクライ
 ミスティーミス
 カタリスト
・フジキセキ
 ファストフレンド
 ヴィートマルシェ
・クロフネ
 コニャックレディ
 エンジェルローブ
・ジャングルポケット
 アドマイヤサンデー
・Cozzine
 ×カリズマティックゴールド

思った以上にディープとタキオンに惹かれる馬が少ない印象です。
シンボリクリスエスとクロフネは血統的な魅力があって2頭のうち1頭でも来てくれたら飛びつくと思います。
全体的に見て気付いたのですが、母方がコテコテの欧州系で見るからに重そうな血が好きなようです、私。

×印の馬に関しては何頭かキャロットが拾ってくれればいいのですが…
プラチナベールの弟は3000万以下なら是非買ってください!そんな安くはないとは思いますが(苦笑)

セレクトセールの場合はノーザンファームが競り落としてキャロットに流すケースも期待できますね
(去年で言うところのシーセモアの07)。
18 パーフェクトダンスの2008 タニノギムレット
30 サンセットバレーの2008 ダンスインザダーク
36 コトノハの2008 ジャングルポケット
ここら辺なぞ如何でしょうか?
妄想が暴走しそうなので今回はこれ位で。
PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
TRSCKBACK
trackbackURL:
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Y.M
性別:
男性
自己紹介:
愛馬がご一緒の方もそうでない方もコメント頂けたら幸いです。
バーコード
ブログ内検索
Copyright © しがないシステム屋の一口馬主日記 All Rights Reserved>
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]