忍者ブログ
なけなしの小遣いをはたいて一口馬主で何とか儲けようと企む恐ろしい日記
[222]  [221]  [220]  [219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212
○カルカソンヌ
 夏木立賞(16日東京 芝2000m) 1着
○ビンテージチャート
 夏木立賞(16日東京 芝2000m) 15着

 カルカソンヌが待望の500万下勝利を決めてくれました!
 これで今期4勝目ですかね。昨年の成績に並びました。

 レースのほうはやっぱり思っていたように速めの流れでカルカソンヌは最後方からの競馬になりました。
 よしよしとは思っていたものの、速い流れでも前残りになるのが今の東京。
 実際今日朝からのレースでも逃げ、先行勢じゃないと用無しだったように前有利だったんだと思います。
 直線400mのところでロードパンサーが余力十分でしたし
 残り200mでシングンレジェンドが抜けた時はまたフリージア賞の再現かぁ…と半分諦め、
 また半分イラついたといった感じだったのですが
 最後の最後でぐいっと一伸びしてくれました。今日のところはこの馬に運が味方してくれたようです。
 そして藤岡康騎手の(陣営の指示とは言え)脚を溜めて末に賭けた乗り方も勝てた要因の一つでしょう。
 テン乗りとは思えないほどの騎乗振りでした。
 この後は放牧で秋は菊に向けてチャレンジしてくれるかな…順当に成長してくれればとても楽しみです。
 今後は藤岡康騎手が主戦になったりするのかしら?それもまた秋以降の楽しみですね。

 ビンテージは報告にもあったように向正面に入るところでバランスを崩したのがすべてですね。
 馬体に何もなければ良いのですが…

 今日は珍しく愛馬の馬券を買ってみました。
 もしかしたらワンツー出来るかもと思ってPAT口座にあったなけなしの100円を突っ込んだのですが…
 これでPAT口座は空っぽです(笑)
PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
やった~!
カルカソンヌやりましたね!

展開が向いたってのもあるんでしょうが、この馬自身かなり力をつけていますね。
藤岡康太騎手も最後まで追い出しを我慢して、見事な騎乗でした!
タイムも優秀ですし秋が本当に楽しみです♪
KODAI 2009/05/16(Sat)23:29:56 編集
おめでとう!
カルカソンヌおめでとう!

後方一揆の強い胸のスク勝ち方でしたね。
この様子なら昇級しても通用するでしょうし、楽しみですね♪
クロノス 2009/05/17(Sun)00:02:16 編集
無題
カルカソンヌ優勝おめでとうございました。
直線で16頭ごぼう抜きは凄かったですね☆
まるでミスターシービー(古)のようでした。
今回の勝利で秋に向けて楽しみが増えたようで何よりです。
ビンテージのほうはまぁ良化をまったりと待つことにしましょうw
AITO 2009/05/17(Sun)13:38:50 編集
秋へ
土曜は良いものが見れました。
ビンテージチャートは残念というか、心配ですが、カルカソンヌはフリージア賞のモヤモヤを払拭してくれましたね。
生で見て、ゾクゾクっと来ました。

フルスペックは兎にも角にも完走できて良かったです。
ただ、立場的にそう喜んでもいられないので、もっと内容を良くしていって、結果を残してもらわないといけませんね。
kosmos URL 2009/05/17(Sun)20:18:52 編集
お祝いありがとうございます
>KODAIさん
今まであと一歩詰めが甘かった馬なので
ここに来ての直線ごぼう抜きは熱かったですね
秋が本当に楽しみです

>クロノスさん
まだ展開に左右される点は否めませんが、むしろ強い相手とのほうがこの馬の持ち味が生かせる気がします。
秋はトゥリオンファーレとともに大舞台に向かっていって欲しいです。

>AITOさん
私が大好きなミスターシービーにたとえていただいて恐縮です。
シャコーグレイドレベル、いやワイルドバッハくらい走ってくれればうれしいのですが
(さらに古すぎ(笑))
ビンテージチャートはまだまだこれからの馬なので怪我さえなければ。

>kosmosさん
いやはやここまで歯痒い結果が続いていたので胸のすく快勝でしたね。
このレース・騎手を選択した松田博師の決断が良かったと思います。
3歳の限定500万下を勝てたことはこの先かなり有利になってくると思います。
この先が楽しみですね。
Y.M 2009/05/17(Sun)21:52:23 編集
TRSCKBACK
trackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
Powered by 一口馬主DB



netkeiba.comへのリンク
5歳以上
キャロット
エルデュクラージュ
ソルドラード
ジュビリーヘッド
モントライゼ
エスペラント
パーカッション
キラーアビリティ
プレミアムスマイル
メルヴィル
ロード
フライングバレル
ヴェルトハイム
ティフォーザ
ロードシュトローム
ロードリライアブル
ロードラプソディ
ロードブライト
ロードオルデン
ロードバルドル
ロードヴァレンチ
4歳
キャロット
ゴールドシーン
ハリケーンリッジ
ディバイングレース
ラレーヌデリス
サーマルソアリング
パンデアスカル
ロード
ロードフォンス
アルジーヌ
ロードアヴニール
東サラ
ルージュアズライト
レッドシュヴェルト
レッドルヴァンシュ
レッドラグラス
レッドダンルース
3歳
キャロット
リムショット
アシセバイラ
ファーヴェント
マルチャレアル
バレルターン
ロード
ロードマイライフ
ロードオールライト
ロードレイナード
ロードヴェスパー
ロードクロンヌ
ロードクルーガー
フィオリトゥーラ
東サラ
レッドセニョール
レッドハルバード
レッドアウェイク
ルージュラメンテ
2歳
キャロット
キアラメンテ
グランカッサ
ヴィジブルライト
イマージョン
セレジェイラ
ヴァイスクレー
シーリアの22
東サラ
ルージュカリーナ
ルージュヴィオーラ
レッドヴァリアート
ロード
ロードマジカル
ラブリーリディア
マジックローズ
ロードアルディート
ロードソルスティス
ロードフロリゼル
レーヌマロン
ロードバルセロナ



最新コメント
[09/25 Y.M]
[09/16 スナフキン]
[09/17 Y.M]
[09/17 Y.M]
[09/17 スナフキン]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Y.M
性別:
男性
自己紹介:
愛馬がご一緒の方もそうでない方もコメント頂けたら幸いです。
バーコード
ブログ内検索
Copyright © しがないシステム屋の一口馬主日記 All Rights Reserved>
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]