忍者ブログ
なけなしの小遣いをはたいて一口馬主で何とか儲けようと企む恐ろしい日記
[220]  [219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210
○フルスペック
 障害試験不合格

 orz…まあ焦るものでもないので気楽に。

○カルカソンヌ
 プリンシパルS(9日東京 芝2000m)非当選
 夏木立賞(16日東京 芝2000m)もしくは3歳500万下(17日京都 芝2000m)に出走予定。
○ビンテージチャート
 プリンシパルS(9日東京 芝2000m)非当選、夏木立賞(16日東京 芝2000m)に出走予定。

 残念ながら両馬ともプリンシパルSへの出走はかないませんでした…
 ですがこれも全て決まってしまったこと。結果として別の道を歩んでよかったと思えれば。
 で、次ですが直近のレースに使ってもらえそうなので一安心です。
 松田博厩舎は1勝馬も多くて先約があったら繰り下げられる恐れも十分ありえましたから。
 でも同じレースを検討しているというのがなんとも。
 別々のレースに出て両方とも勝てればそれがベストなのは言うまでもないのですが
 じゃあ個々の馬、レースを見るとカルカソンヌとしても東京のほうが条件は向いていると思うのです。
 別に自分が悩んでもしょうがない話なのですがどうなるものやら…
 騎手の手配などにも合わせてこの先の展開は要チェックですね。まずは特別登録と想定騎手から。

○イラクリオン
 帰厩

おまけ
○マゼラン
 グリーンウッドへ移動中

 今日一番のビッグサプライズ。ようやく、ようやく帰ってくることになりました。
 もちろん怪我の具合を考えたらこのぐらい掛かることは最初から分かっていたことですが
 それでも待ち遠しかったことに変わりはありません。
 まずは復帰に向けて1歩づつ着実にやってもらえれば。
 あの走りをもう一度見られると思うと今からわくわくしています。

○南半球産特別募集馬

 血統的に惹かれるものはありますが、結果が出てないので完全にパスです。
 もし来年もあって募集時までにアースグラヴィティが準オープンまで行ってればその時は考えます(笑)
PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
無題
こんにちは、さきほどプリンシパルの馬柱をみて、あれ?買う予定の馬がおらんなー…と。
うーん、除外残念ですね。
でも夏木立賞といえば、あのソングオブウインドやストロングブラッドも走った特別戦。
1人気で勝つより、2人気3人気で勝ってくと出世するという謎のレースだけに、一発頑張って欲しいところですね!
たま URL 2009/05/08(Fri)22:34:08 編集
無題
プリンシパル2頭の除外は残念でしたが、2頭とも先がある馬なのでここで無理をする必要はないのかな・・とも。
まずは2頭とも秋に向けて500万下を突破と行きたいですね。

マゼランがいよいよ復帰間近に迫ってきたようですね。
復帰戦が今から楽しみですよ。
このまま無事に復帰戦を迎えて欲しいですね。
AITO 2009/05/08(Fri)23:37:45 編集
復帰
マゼランいよいよ復帰ですね^^

今までの分を一気に取り返して欲しいですね。
今でも胸の中では、幻のダービー馬ですから^0^

クロノス 2009/05/08(Fri)23:54:51 編集
こうなったら
カルカソンヌ、ビンテージチャートの2頭が除外になってしまいましたね…。
残念ですが仕方のないことなので、運良く抽選を突破したプリマティスタを応援しようと思います。

来週は夏木立賞で2頭のガチンコになるんでしょうかねぇ。
個人的にはカルカソンヌの府中での走りを見てみたいので、そうなったらそれはそれで仕方なし…と思ってます。
kosmos URL 2009/05/09(Sat)08:43:19 編集
コメントありがとうございます
>たまさん
除外残念ですよー本当に。
ただレースを見返すとちょっと通用しなかったように思えます。
なので夏木立でOKですね。相手がどうなるか分かりませんがネオレボは出ないようですしここは決めて欲しいところです。

>AITOさん
もうダービーに出る馬以外は夏以降を視野に入れる時期になりましたから
秋のことを考えても500万下は勝っておいて欲しいんですよね。
マゼランに関してはまだ安心はしていません。
無事入厩してゲート試験を通って使うレースがおおよそ決まった辺りでほっと一息つきたいと思います(笑)

>クロノスさん
私にとっても幻のダービー馬です。
あの時無事だったら…なんて考えても仕方ないことですが、これから先その夢を繋ぐ走りを見せてくれたら嬉しいことです。

>kosmosさん
私もプリマティスタを応援していたのですが…やはり1勝馬には敷居が高いのでしょうか。
あと以前教えていただいたサイトで除外馬の投票情報を見たら
カルカソンヌの菊沢はまだしもビンテージは五十嵐になってましたね。
上原師の苦悩が感じられました(苦笑)
個人的には同着になってくれればガチンコでも良いんですけどね。
(そんなことを考えてもしょうもないことですが)
Y.M 2009/05/09(Sat)22:05:42 編集
投票
私も気になったので、例のサイトで誰で投票したのかを確認していました。
カルカソンヌは菊沢徳騎手でしたが、厩舎的に結構使うことがあるので、抽選に通ればそのまま出走だったでしょうね。
それにしても、ビンテージチャートの五十嵐騎手は…驚きました。
(もしかしたら、投票が通ったら新潟に行く予定から誰かを確保する気だったのかも知れませんが)

ビンテージチャートの夏木立賞は藤田騎手を押さえているようなので、こちらは頼もしいですね。
kosmos URL 2009/05/10(Sun)23:09:30 編集
TRSCKBACK
trackbackURL:
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Y.M
性別:
男性
自己紹介:
愛馬がご一緒の方もそうでない方もコメント頂けたら幸いです。
バーコード
ブログ内検索
Copyright © しがないシステム屋の一口馬主日記 All Rights Reserved>
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]