忍者ブログ
なけなしの小遣いをはたいて一口馬主で何とか儲けようと企む恐ろしい日記
[374]  [373]  [372]  [371]  [370]  [369]  [368]  [367]  [366]  [365]  [364
○アースグラヴィティ
 3歳500万下(19日小倉 ダート1000m)に出走確定。

 オーセロワは抜けた実績の持ち主ですが、それ以外の馬とは互角以上にやれるはず。
 とは言え、勝たないとしょうがないレースなのでちょっときついかな…スタート決めてくれれば。

○ロッソネロ
 3歳500万下(26日小倉 ダート2400m)に出走予定。

 今のところは心身ともに問題は無く、相手次第だと思いますが次はあっさり勝ってもおかしくない。
 期待しています!!

○リアルインパクト
 朝日杯2歳ステークス(19日中山 芝1600m)にフラン・ベリー騎手で出走確定。

○ヒールゼアハーツ
 帰厩

○ブロンクステイル
 帰厩

 ついに念願のGI出走が確定しましたね。この一週間はそれこそ毎日スポーツ新聞を熟読していました。
 今はなぜか落ち着いていますが、それは意外と人気が無いからかもしれません(笑)
 でもレース前になったらめちゃくちゃ緊張するだろうな…夢の舞台ですからね。
 枠は偶数番を取れなかったものの、1600mでは圧倒的に有利な内枠を引けたので満足です。
 後は悔いの無いよう強気に乗ってもらえれば。
 土曜日は1レースからベリー騎手の騎乗振りをチェックする予定です。
 ヒールゼアハーツとブロンクステイルはこれから仕上げていく中で目標が決まっていくことでしょう。
 冬季はこの2頭に引っ張っていってもらいたいところです。
PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
入れ込みながらも落ち着き
先週のロッソネロはもうひと息でしたが、年内に改めてで次こそは…ですね。変わらず楽しみ。
んでもって、今週はG1挑戦ですね。
うちはずっと平場で格となるオープン馬がいないので、普通に羨ましいです。
そして、とても楽しみにしています。
人気云々は抜きで十分チャンスはあるでしょうし、フィフスペトル、ブレイクランアウトがあと一歩で届かなかった勲章を大きな目標として頑張ってもらいましょう。
現状で与えられた壁は距離と中山の急坂。
是非とも克服してもらいたいものです。
kosmos URL 2010/12/18(Sat)02:50:48 編集
次こそは
ロッソネロは次はやってくれるはずです!!
デムーロ騎手もいませんし、丸山騎手も好調ですしそのまま乗ってくれることを期待しています。
いい形で本年を締めくくって欲しい。
リアルインパクトは相手が強いながらも頑張って欲しいですね。
ここは通過点ではなく獲りにいく、いわば目標の一つともいえるレースですから。
条件的には申し分ない状態なので言い訳はできないですね。
とは言えグリグリの一番人気ではないので気は楽です(笑)
Y.M 2010/12/18(Sat)18:17:31 編集
無題
惜しかったですねぇ。
ベリーは内々からロスのない素晴らしい騎乗でしたがグランプリボスの切れがほんのちょっと上回った感じでしょうか。
それにしてもリアルインパクトは強い。
来年こそもうひとつ上を狙っていきましょう!
AITO 2010/12/19(Sun)15:48:53 編集
熱かった
凄い、熱かった。
勝って欲しかったですが、それでもあれだけやれるという力は見せられたので、意味ある1戦でしたね。
賞金も稼げましたし。
この後はリフレッシュして、来春の路線の選択となりますが、まずは今日の疲れをしっかり癒してもらいましょう。
来春も応援させてもらいます。
kosmos URL 2010/12/19(Sun)20:05:03 編集
応援ありがとうございました
>AITOさん
惜しかったです…ですがこの差は完敗とも言える差だと思うのである程度は吹っ切れています。
この馬は馬体を見てもまだまだ成長途上なので来年はもっと上を目指せるはずです。
来年はクリームオンリーがこの舞台で栄誉を手にしていることを期待しています。
リアルインパクトのほうはまずは無事に次へ向かって2勝目をあげて欲しいですね。

>kosmosさん
ゴール前は「おりゃああああああ」と奇声を上げてしまいました(笑)
レースでここまで熱くなったのは久々ですね。
危惧されていた距離も見る限りは問題ないと思いますので
今後は胸を張ってマイル路線に出られるはずです。
個人的には1800mまでは挑戦する価値があるとは思いますが…
すべては陣営の判断しだいですね。
今から来年の走りが待ち遠しいです。
Y.M 2010/12/19(Sun)22:14:50 編集
TRSCKBACK
trackbackURL:
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Y.M
性別:
男性
自己紹介:
愛馬がご一緒の方もそうでない方もコメント頂けたら幸いです。
バーコード
ブログ内検索
Copyright © しがないシステム屋の一口馬主日記 All Rights Reserved>
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]