忍者ブログ
なけなしの小遣いをはたいて一口馬主で何とか儲けようと企む恐ろしい日記
[375]  [374]  [373]  [372]  [371]  [370]  [369]  [368]  [367]  [366]  [365
○アースグラヴィティ
 3歳500万下(19日小倉 ダート1000m) 6着

 う~ん、このレースもロッソネロと同じように最後の直線しか競馬ができませんでしたね。
 もともとこの距離は不向きと思っていただけにしょうがないのですが…
 ようやく活躍できそうなフィールドが見つかったので、ローカルだけでもいいから走らせて欲しいですね。

○リアルインパクト
 朝日杯2歳ステークス(19日中山 芝1600m) 2着

 3/4馬身…あと少しという着差ですが負けは負け。GI制覇の道のりは遠い。
 正直自分の中でも「ぐおおおおおおおおあとちょっとだったのに!!」という思いと
 「相手が悪かった…」という思いがごちゃごちゃになってうまく整理できていません。
 まあこの枠順でレースを10回やっても着順は悪くなりこそすれ良くはならないんじゃないかなと。
 それくらいグランプリボスの強さが際立っていた感じがします。
 審議対象となっていましたが…まああれくらいはぎりぎりOKでしょうか。

 それにしてもベリー騎手はうまく乗ってくれました。
 パトロールフィルムを見ましたが内ラチぎりっぎりのところを真っ直ぐに走っています。
 あそこに突っ込む勇気と腕っ節の強さはさすがトップジョッキーと言えるでしょう。
 土曜の騎乗を見たときは「こりゃ微妙だな…」と思いましたが本気の騎乗は一味違いましたね。

 次はどこへ向かうのか…しばらくは疲れを癒すこととなるでしょうが
 まずは怪我が無いように心から祈っています。今日はお疲れ様でした。
PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
無題
こんにちは。Y.Mさん。
リアルインパクト2着、惜しかったですね。
G1なので十分2着も「おめでとうございます」なんですけれど、2着というのは、常におめでたくない気がするのが不思議です。
内内ピッタリから、しぶとく絡んできた騎乗も良かったですし、最後の最後で見事に無駄なく回す迫力の鞭で福永を抑えこんだベリー騎手に脱帽です。そして、グランプリボスがデムーロだったぶんが誤算でしたが…。
なんだか昔昔の、ファビラスラフィン松永幹が一気に置かれたジャパンカップを思い出すような、JRAの騎手はあかんなー…と感じるレースでした。
たま 2010/12/23(Thu)13:58:50 編集
よくやってくれました
たまさんこんばんは
2着にもいろいろあると思いますが、やっぱりグランプリボスは強かったです。
そんな中でラスト数十メートルでグイっと抜け出たリアル&ベリーの力を褒め称えたいと思います。
現状では力差があるのは紛れも無い事実なので来年にはその差を上回るほどの成長を遂げて欲しいですね。
やっぱりやられっぱなしじゃ面白くないですし、NHKマイルを獲るためには倒さなければならない相手ですから。
P.S.タイミングを失ってしまいましたが、ピースエンブレムの勝利おめでとうございます!
Y.M 2010/12/23(Thu)22:12:04 編集
TRSCKBACK
trackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
Powered by 一口馬主DB



netkeiba.comへのリンク
5歳以上
キャロット
エルデュクラージュ
ソルドラード
ジュビリーヘッド
モントライゼ
エスペラント
パーカッション
キラーアビリティ
プレミアムスマイル
メルヴィル
ロード
フライングバレル
ヴェルトハイム
ティフォーザ
ロードシュトローム
ロードリライアブル
ロードラプソディ
ロードブライト
ロードオルデン
ロードバルドル
ロードヴァレンチ
4歳
キャロット
ゴールドシーン
ハリケーンリッジ
ディバイングレース
ラレーヌデリス
サーマルソアリング
パンデアスカル
ロード
ロードフォンス
アルジーヌ
ロードアヴニール
東サラ
ルージュアズライト
レッドシュヴェルト
レッドルヴァンシュ
レッドラグラス
レッドダンルース
3歳
キャロット
リムショット
アシセバイラ
ファーヴェント
マルチャレアル
バレルターン
ロード
ロードマイライフ
ロードオールライト
ロードレイナード
ロードヴェスパー
ロードクロンヌ
ロードクルーガー
フィオリトゥーラ
東サラ
レッドセニョール
レッドハルバード
レッドアウェイク
ルージュラメンテ
2歳
キャロット
キアラメンテ
グランカッサ
ヴィジブルライト
イマージョン
セレジェイラ
ヴァイスクレー
シーリアの22
東サラ
ルージュカリーナ
ルージュヴィオーラ
レッドヴァリアート
ロード
ロードマジカル
ラブリーリディア
マジックローズ
ロードアルディート
ロードソルスティス
ロードフロリゼル
レーヌマロン
ロードバルセロナ



最新コメント
[09/25 Y.M]
[09/16 スナフキン]
[09/17 Y.M]
[09/17 Y.M]
[09/17 スナフキン]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Y.M
性別:
男性
自己紹介:
愛馬がご一緒の方もそうでない方もコメント頂けたら幸いです。
バーコード
ブログ内検索
Copyright © しがないシステム屋の一口馬主日記 All Rights Reserved>
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]