忍者ブログ
なけなしの小遣いをはたいて一口馬主で何とか儲けようと企む恐ろしい日記
[53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43
○フィフティーワナー
 根岸Sと平安Sが目標も、ハンデ戦出走権を得るため芝レースも視野に。

 まあ妥当なところでしょうね。というか他にいい案は思いつきませんから。
 今更焦る必要もありませんしね。
 無茶苦茶な案としては今週ゲート試験突破、ベテルギウスS登録→除外
 除外権利を取って門松Sというのもありますが(笑)
 (もちろんそんな強行軍は望んでいません。言ってみただけです)

 ただやはり芝というのは一抹の不安を抱かずにはいられません。
 しかも芝のレースもそんなに選択肢はありませんから。
 ぱっと見た限りで3月1週目までの2000m以下だと
 ・東京新聞杯
 ・白富士S
 ・中山記念
 ・阪急杯
 …阪急杯以外は関東のレース。阪急杯は高松宮記念の出走権取りで出馬ラッシュ濃厚。
 それを過ぎるとコーラルSとかダートのオープンもあるからなぁ。
 もとはというと、なんで冬場はハンデ戦ばかりなんだってことですよ。
 年末までは別定戦バンバンやってるのに。
 番組編成した部署に文句言いたい気分(涙目)

○インテレット
 クリスマスカップ(22日中山 芝2200m)に松岡騎手で出走予定。

 やはり想定通り。松岡騎手も2度目なのでうまく乗ってくれることを期待します。
 正直言うと「なんだかんだ言ってまた出遅れ→かかり気味→伸びず」の
 いつもの落胆するレース振りで終わりそうな気がしてます。
 いい意味で裏切って欲しいところ。 

○マゼラン
 22日阪神 2歳新馬戦(芝1800m)に武豊騎手で出走予定。

 とりあえずは順調に来ています。
 まだ早い時計を出してない(目一杯に追ってもいない)ので
 叩いて次が勝負という雰囲気もしつつありますが、
 今日の追い切りもジョッキーが乗っていたことを割り引いてもなかなかの好タイム。
 いい勝負ができるのではないでしょうか。

 ちなみに噂段階では
 ・ダイワスピリット(ダイワエルシエーロの半妹)
 ・フィッツロイ(インティライミの半弟)
 も同レースでデビューするそうです。
 見応えあるメンバーが揃いそうですが、出資者としてはあまり歓迎できません(笑)
PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
期待
フィフティー、まずは順調そうで何よりですね。
復帰に向けては…プラン1が希望も、プラン2も視野にあるようで(笑)
いずれにしても、難しいというか悩みますねぇ。
出資者の私たち同様、陣営も頭を抱えていそうです(笑)
でも、ここまでの長い休養期間中をを思うと、こういった悩みが生まれることさえ嬉しいですよね。
まずはそこまで順調に…ですね。

インテレットは…叩き3走目で普通に期待してます(笑)

マゼランは大きな馬体ということもあり、初戦からという感じではなさそうですが、ある程度格好はつけて欲しいですね。
厩舎的に初戦は芝が当たり前ですが、血統的にはダートも上手そうですし、色々楽しみがありますねぇ。
kosmos URL 2007/12/13(Thu)01:01:35 編集
Re:期待
プラン1はやっぱ厳しいですね。
阪神カップみたいに何十頭も登録してこないといいんですけど。
ゲート試験は公式でも牧場のコメントがありましたから
まさか忘れてることは無いと思いますが(笑)
坂路調教を見ていますがまだ15も切ってこないので
最短で来週ですかね。
じっくりじっくり。

マゼランはとりあえずデビュー前の今のうちに騒げるだけ騒いで楽しみます
(デビュー後にもっと騒ぐか沈黙しているか…)
Y.M 2007/12/13(Thu)22:10:41 編集
TRSCKBACK
trackbackURL:
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Y.M
性別:
男性
自己紹介:
愛馬がご一緒の方もそうでない方もコメント頂けたら幸いです。
バーコード
ブログ内検索
Copyright © しがないシステム屋の一口馬主日記 All Rights Reserved>
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]