忍者ブログ
なけなしの小遣いをはたいて一口馬主で何とか儲けようと企む恐ろしい日記
[39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29
○デルタウイング
 10日福島 3歳以上500万下(ダ1700m) 13着

 まあ予想の範囲内の大敗ですね。
 レース振りはというとスタートはやや後手を踏んで中段後方から。
 向う上面中ほどからスパートをかけるも追走するのに精一杯でどんどん後退、ゴールと。
 半年ちかくレースから離れていて、しかも中央の速いペースは初めてですからね。
 止むを得ないというところでしょうか。
 ここらへんは一度レースを使うことで息が続くようになれば
 もう少しまともなレースができるようになると思います。
 
 あとは馬体へのダメージですね。それは明日の更新を待ちたいと思います。
 能力的にはこの程度のレベルではないと(現時点では)思っていますので。

○フルスペック
 11日京都 2歳未勝利(ダ1200m) 6着

 条件を改めてのレースでしたが、あまり新味はなかったですね…
 スタートもあまり良くなく、道中もまあ追走はスムーズも3角から積極的に動くなどはなく
 ただ雪崩れ込んで最後ちょっと交わされて6着…と。
 
 なんかあまりバクシンオー産駒らしいピリっとしたところが感じられないんですよね。
 良く言えばカリカリしていない→距離の延長ができる
 悪く言えば闘争心がない、スピード感がない
 やっぱり岩田騎手の見立てどおり距離伸ばしたほうがよさそうですね。
 それでもすぐに結果は出ないでしょう(着実に使っていけばという前提付きで遅からず順番は回ってくるとは思っています)
 かと言ってすぐ結果が出ないような馬をガンガン使うってのは厩舎運営としてもそうそうできることではないので…
 とりあえず2走続けて使ってくれた(しかも岩田騎手を確保して)ことで十分っす。
 あとはスペック自身の問題なのでなんとかなって欲しいところです。
PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
次走も
フルスペック、次走も同じ路線のようで。
中1週か2週で使ってきそうな気がします。
そして、恐らくここを使って、結果に係わらず放牧でしょうね。
岩田騎手が続けて乗ってくれたので、できれば次走は岩田騎手の都合に合わせ、長めの距離を試して欲しいと思うのですが…贅沢ですかね(笑)

これまでのレースで結果が出なかったのは残念ですけど、これから良くなってくるでしょうから、その過程を楽しみにしたいなぁと思っています。
いくら仕上がりの早い父の産駒とは言え、この時期に3戦できているのは素晴らしいことですしね。
フルスペックには徐々にがんばってもらいましょう。
kosmos URL 2007/11/14(Wed)01:41:16 編集
TRSCKBACK
trackbackURL:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Y.M
性別:
男性
自己紹介:
愛馬がご一緒の方もそうでない方もコメント頂けたら幸いです。
バーコード
ブログ内検索
Copyright © しがないシステム屋の一口馬主日記 All Rights Reserved>
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]