忍者ブログ
なけなしの小遣いをはたいて一口馬主で何とか儲けようと企む恐ろしい日記
[34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24
○フルスペック
 27日京都 2歳未勝利(芝1400m) 9着

 厳しいと思っていたら案の定の結果でしたね。
 GCのパドック解説者も言っていましたがまだ絞り足りない感じ。
 また筋肉の付き具合も今一つのように見えました。
 即結果を出すのは難しいと思うので、使いながら体を絞って身が入ってくれれば。
 まだまだ先は長いので。

 それにしてもオペラセリア、あの華奢な体つきでこんなに走るとは。
 馬体だけは何年一口をやってても良し悪しを見分けられません。
 あの馬体で走るんだから、筋肉の付き具合云々なんて関係ないのかしら…?

○インテレット
 秋嶺S(27日東京 芝1800m) 6着

 ぱっと見ではまずまずの仕上がり具合でゲートも素直に出て
 それなりの結果を出したように見えましたが…
 よくよく調べると、今回もゲートでかなり梃子摺らされた様。
 後藤騎手の口振りから、ゲート難が解消されない限り今後の出走はないんじゃないかと思わせます。
 とは言えゲート練習では悪いところを出さない以上練習では解消されないでしょうし
 第一ゲート練習ばかりしていても今回のように馬体も仕上がりません。
 この先師はどういう風に考えているんでしょうか。
 何か手はあるんでしょうか。
 すぐ思いつく手としては去勢ですが、今更去勢をしたところで気性面の改善は期待できないでしょうから。
 
 個人的な考えでは後藤騎手に非はありませんが、一度乗り代わりしてもらって欲しいです。
 実力はあってもレースでそれを発揮できないんじゃ…もったいなさすぎます。
PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
行ってきました
インテレットはレース内容からそれなりの収穫はあったものの、ゲートは困りましたね…。
過去にこういった馬も少なからずいたでしょうし、そういう情報を知る人の経験や意見を聞けるものであれば聞いてみたいですね。
悪さをするようになってから、陣営でも色々やってくれているようですが、全く改善の余地がないので、そろそろ何かを決断する時期と言ってもいいでしょうね。

フルスペックはまだもう少し時間がかかりそう。
骨格とか馬体から感じる雰囲気は、贔屓目なしでいいものがあると思っているので、課題を克服し、結果に結びつけてもらいたいです。
こっちは日々の成長と経験で何とかなりそうですね(笑)
kosmos URL 2007/10/28(Sun)15:27:55 編集
TRSCKBACK
trackbackURL:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Y.M
性別:
男性
自己紹介:
愛馬がご一緒の方もそうでない方もコメント頂けたら幸いです。
バーコード
ブログ内検索
Copyright © しがないシステム屋の一口馬主日記 All Rights Reserved>
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]