忍者ブログ
なけなしの小遣いをはたいて一口馬主で何とか儲けようと企む恐ろしい日記
[330]  [329]  [328]  [327]  [326]  [325]  [324]  [323]  [322]  [321]  [320
○スペクタビリス
 3歳未勝利(10日阪神 ダート2000m) 2着

 うがあああああああああああああああああああああああああああああああ!!!
 またマンマークからゴール前で競り落とされてしまいました…
 しかも気になっていたバガボンドに!!ハリウッドスターのときといい、角居軍団はことごとく立ち塞がるなぁ

 この後は北海道に移動ということになりそうです。
 1800mを重視ということであれば新潟一択でしょうが、コンディションを重視したということでしょうか。
 あと交流戦も視野に入っているようですが、ソルヴィエントの苦い思い出があるので賛同しかねますね…
 まあすべては調教師の考え次第ですし、最悪地方転籍になってもこの馬だったら信じてついていけます。

○ロッソネロ
 香住特別(10日阪神 芝2200m) 4着

 こちらはスペクタビリスと違って、やれるだけやったけど力及ばずといったところでしょうか
 (強いて言えばスタートで少し後手を踏んだのが痛かったですかね、影響はほんの少しだと思いますが)
 もっと言うと、贔屓目込みで"今回の条件ではここまで"というところだと思います。
 じゃあどこがベストなのかっていうと現時点ではわからないのですが…
 それは使いながら掴んでいくしかないですね。
 今のところは続戦のようなので(大丈夫なのか本当に!?)まず疲れを癒して切り替えていければ。
 ダート使うってのもありだと思います、はい。
PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
同じ
ロッソネロ、頑張りましたが芝の良馬場で勝ち切るもは色んな条件に恵まれないと難しいかも知れませんね。
バテていないながらも勝負所で置かれてしまうというのは芝のレースでは致命的すぎます。
デビュー直後は若さもあって力を出し切れなかったダート戦ですが、今は前向きさもそれなりに出てきているので、試してもらいたいですねぇ。
kosmos URL 2010/07/11(Sun)20:12:48 編集
難しいところです
とりあえず緩急があるレースは向いてないですね。
ハイペースで粘りこむようなレースが良いんですが、最近の芝でそんな展開になることはまれですし。
やっぱり1度ダートを使ってほしいですね。今なら前につけて押し切るレースが出来ると思ってます。
芝なら芝でぶっちぎって逃げるか…まあ無事が一番ですね。
Y.M 2010/07/12(Mon)21:26:18 編集
TRSCKBACK
trackbackURL:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Y.M
性別:
男性
自己紹介:
愛馬がご一緒の方もそうでない方もコメント頂けたら幸いです。
バーコード
ブログ内検索
Copyright © しがないシステム屋の一口馬主日記 All Rights Reserved>
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]