忍者ブログ
なけなしの小遣いをはたいて一口馬主で何とか儲けようと企む恐ろしい日記
[290]  [289]  [288]  [287]  [286]  [285]  [284]  [283]  [282]  [281]  [280
今年も皆様いろいろとお世話になりました。

○2009年を振り返って
今年はトータルで6勝と、昨年の4勝よりは良くなっていますが
胸を張って良かったと言える年では無かったですね。
内訳
ニードルポイント:1勝
マゼラン:1勝
ビンテージチャート:1勝
カルカソンヌ:2勝
ロッソネロ:1勝

ニードルが引退して全体の層も薄くなりました。
今後は大将格のマゼランがどれだけやってくれるかにかかっています。
あと2歳馬が7頭もいて1勝すら出来なかったというのも残念極まる結果。
来年こそは2歳馬が2頭くらいは勝ち上がってくれることを祈ります。
そしてまだ勝ち上がっていない2歳馬(2010年3歳馬)が最低4頭は勝ちあがってくれると信じています。

○馬名応募
いろいろと考えてはいますが
ビューティフルジェムの08:送った
ミスティーミスの08:限りなく断念
デゴッドドーターの08:送る予定
タニノミラージュの08:送る予定
コニャックレディの08:送る予定

ミスティーミスだけはどうにも思いつきません。
母馬からの由来重視派なのでこれといった意味が分からない母だと全く思いつきませんね。
センスのある方に託して楽しみに待ちたいと思います。

○2010募集馬予想
暇なときにチョコチョコっと生産馬名簿を見ていますが…
クロフネは少ないわ、シンクリは母父SSばかりだわでそそられる馬が少なそうな予感
(でもシンクリ×ディアデラノビアは気になります)。
ウォーエンブレム産駒が1頭くらい紛れ込んでくれればいいのですが。あとはクリームオンリーですね。


最後に1年の総決算、有馬でドーンと当たれば良いんだけどなぁ…
※追記
さすが俺の予想、カスリもしなかったぜ!(笑)

それでは少々早いですが、皆様よいお年を。
PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
無題
メトロのお祝いコメントありがとうございました。

私もラフェクレールのお祝いコメント書き込みを手ぐすね引いて待っているので次走を楽しみにしています。

2歳馬はまずは無事にデビューを迎えて欲しいですね。
うちも未デビュー組がたくさんいるのでまずはデビューが目標です。
デビューさえできれば何とかなる気がする~
AITO 2009/12/27(Sun)23:23:42 編集
こんばんは
早速のお返事ありがとうございます。
ラフェクレールはそう遠くなく走ってくれるとは思いますが、次勝てるか自信がなくなってきました。
予定ではレッドステラーノも出るみたいですしね…

一口を始めた頃は思った以上にスムーズにデビューしてくれたものですが
最近はデビューすらままならなくなってきた感があります(笑)
単なる個人的な印象なのかもしれませんが…もっと素直に馬を選んだほうがいいのかも

それでは来年がお互い良い年になりますよう祈っております。
まずはビンテージチャートの復帰戦がいい結果になりますように。
Y.M 2009/12/28(Mon)22:45:25 編集
来年も
有馬はいかがだったでしょうか?
私はダメでした(笑)
で、今日は毎年恒例の東京大賞典に行くつもりだったんですが、仕事で行けませんでした。
ちなみに、まだ今年の仕事納めが出来ていない状況です…(笑)

そんな状況なんで、少し早いですがご挨拶を。
今年1年も色々とお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
また、近々ご一緒で勝利の味を分かち合いたいですね。
kosmos URL 2009/12/30(Wed)01:36:09 編集
おつかれさまでした
kosmosさんこんばんは
有馬は…散々でしたね。まあブエナビスタはかっていましたが、それだけですね。
1着も3着もハナから馬券対象外だったので当たりっこありません(笑)

ご一緒馬、カルカソンヌにはそろそろ壁をぶち破って欲しいですね。
まあ自分では勝ちに行けないタイプだと思いつつ(そういう馬が好きなんですが)そろそろ順番かなと。

全然関係ないですが、プリンセスミラクルを追加出資しちゃおうかなと虫がうずうずしています。

それでは来年も宜しくお願いいたします。
お仕事お忙しいようですがご自愛下さい。
Y.M 2009/12/30(Wed)21:20:58 編集
よいお年を!
今年はビューティフルジェムの08でご一緒させて頂き、お知り合いになれた年でしたね。来年は、この馬で熱くなれたら嬉しいです。今後とも、どうぞよろしくお願い致します。よいお年をお迎え下さいね!
ゴンザレス URL 2009/12/31(Thu)01:34:44 編集
こんにちは
Y.Mさん、こんにちは。

今年一年、お世話になりました。
2010年もよろしくお願いします。

ご一緒のカルカソンヌ、春に2勝してくれて秋は"菊○賞"を夢見たんですがね~(笑)
でもよく頑張ってくれました。
2010年は飛躍の年にしたいですね。

僕も有馬はダメでした~
馬券、今年一年の終始は大変なことになってます(笑)

それでは良いお年を!
KODAI 2009/12/31(Thu)10:39:24 編集
皆様よいお年を
>ゴンザレスさん
今年も一年お世話になりました。
ご一緒の馬がビューティフルジェムのみだったのであまり書き込みは出来ませんでしたが
来年以降は活躍してくれるはずですのでバンバン書き込みできると思っています。
クロフネファンとしてはレディスキッパーの活躍も期待していますよ。
それでは来年も宜しくお願いします。

>KODAIさん
こんにちは
カルカソンヌは来年は飛躍の年になるでしょう(まあ逆に言うと勝負の年とも言えるわけですが)。
個人的には現2歳馬にもっと頑張ってもらわないとなぁって思ってます。
これは切実な願いです(笑)

それでは来年も宜しくお願いします。
Y.M 2009/12/31(Thu)15:13:53 編集
暮れも押し迫って
2009年も振り返るとあっというまだった気がしますね。
うちも来年はキャロットの2歳勢の踏ん張りを期待したいところです。
では、よいお年を~!
たま 2009/12/31(Thu)20:45:47 編集
あけましておめでとうございます。
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
お互いに3歳馬全頭の勝ちあがり、2歳勢の早期活躍と行きたいですね!
新春1発目はご一緒愛馬のビンテージチャートで良いスタートを決めたいところです。
今年1年お互いの愛馬たちが無事に過ごせるよう願っています。
AITO 2010/01/05(Tue)14:47:17 編集
あけましておめでとうございます
AITOさんあけましておめでとうございます
今年は開幕1週目で2勝行く予定です!
…うそです(笑)
休養中の馬も疲れや不安が出ている昨今、無事に走ってくれることが一番です。

それでは今年も宜しくお願いいたします。
Y.M 2010/01/05(Tue)22:15:09 編集
無題
新春1発目がラフェクレールで2発目がビンテージでしたね。
2発当たるかどうかはビンテージ次第でしょうね。
勝負事なので絶対とは言えませんが、ラフェクレールはかなり高い確率でやってくれると思います。
2発決めちゃってください!
AITO 2010/01/06(Wed)00:28:35 編集
TRSCKBACK
trackbackURL:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Y.M
性別:
男性
自己紹介:
愛馬がご一緒の方もそうでない方もコメント頂けたら幸いです。
バーコード
ブログ内検索
Copyright © しがないシステム屋の一口馬主日記 All Rights Reserved>
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]