忍者ブログ
なけなしの小遣いをはたいて一口馬主で何とか儲けようと企む恐ろしい日記
[362]  [361]  [360]  [359]  [358]  [357]  [356]  [355]  [354]  [353]  [352
○バリサイト
 メイクデビュー東京(23日東京 ダート1600m) 3着

 レース前は心臓が飛び出しそうなほど入れ込んでいました。それくらい期待していたこのレース。
 結果だけ見れば大満足なのですが、本音を言うとちょっとショックでした。
 確かに出負けもしたしチグハグな競馬になってしまったのですが
 それでも勝ち馬に詰め寄って2着だったらまだ納得できたんですけどね。
 などとレース直後はいろいろ思いもしましたが、そんなに思い込んでもしょうがないので切り替え切り替え。
 脚元が不安な馬なので使い込めるかわかりませんが次はやってくれるでしょう。

○リアルインパクト
 メイクデビュー東京(24日東京 芝1400m) 1着

 やりましたあああああああああああああああああああああああああああ!!!!!
 一口を初めて早8年。今までつかめそうでつかめなかった新馬戦勝利。
 ようやくこの手に掴むことができました!おめでとうリアルインパクト、ありがとう後藤騎手!
 そしておめでとう俺!

 まあそんな自分褒めはおいといて(笑)このレースは昨日に比べたら驚くほど落ち着いて見られました。
 バリサイトのほうに期待していたというのもあるでしょうし、
 昨日の敗戦で冷や水ぶっ掛けられたような衝撃を喰らったから、というのもあると思います。
 (もしレースが土日で逆だったら…心臓が悲鳴を上げていたかもしれません(笑))
 パドックの第一印象は「デカイけどそれなりに仕上がっていて緩すぎず筋肉ムキムキでもない」といったところ。
 やっぱり芝で走るなら筋肉質の中にも適度な緩さがあったほうがいいでしょうからね。
 レースのほうはまあ言葉で表すのが野暮なくらい完璧なもの。
 東スポでは「先行できるスピードはあるけど後々のことを考えて中段から」といったコメントがありました。
 それを見たときは勝ち負けを望むのは酷かなぁと思ったもんですが4番手追走という完璧な位置取り。
 4コーナー手前から徐々に進出して残り1Fで先頭に立ち、あとは流す余裕までありました。
 タイムは…お世辞にもいいとは言えませんが前半4Fが51秒という超スローだったらしょうがないでしょう。
 速い時計に対応できるかどうかは走るうちに分かるはずです。

 今後については未定ですが、怪我が無ければそれで十分です。
 来年以降が本当に楽しみになりました。
PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
おめでとうございます。
リアルインパクト、新馬戦快勝おめでとうございます。
レース見られなかったんですが、後続に差をつけての完勝ですね!
調教も抜群に動きますし、大きなところも狙えるんじゃないでしょうか?

Y.Mさん、初の新馬勝ちだったんですか?
フィフティーワナーやインテレット、ニードルポイントなど走る馬を何頭もお持ちだったのでちょっと意外です(笑)

兄に続いて重症制覇も十分期待できそうですね!
KODAI 2010/10/25(Mon)11:41:42 編集
ありがとうございます
>KODAIさん
お祝いのコメントありがとうございます。
もう4~5回リプレイを見てますが、直線の伸び脚の迫力はすさまじいです。
大きいところを取れると断言はできませんが期待を掛けても恥ずかしくない馬であることは間違いありません。

それはそうと初の新馬勝ちになります。
今まで2着は2回くらいあったと思うのですが勝利はありませんでした。
新馬戦は素質以上に仕上がりが物を言うと思うのですが
初戦からびっしり仕上げる厩舎にはあまり縁が無かったから、かもしれません。
重賞は何度も挑戦することができますが、新馬戦はどの馬にも等しく一度限りですからね。
なかなか難しいものです。
>走る馬を何頭もお持ちだったので
最近パッとしませんがお褒めの言葉ありがとうございます(笑)
次はヴィヴルヴォンで勝利の美酒を味わいたいものです。
Y.M 2010/10/25(Mon)22:38:28 編集
おめでとうございます
リアルインパクトおめでとうございます!
2歳の新馬戦勝ちなら大威張りですね(^^)
次走も注目しております
スナフキン URL 2010/10/27(Wed)05:56:22 編集
ありがとうございます
>スナフキンさん
お祝いありがとうございます!
いい勝ちっぷりで久々に2歳で勝ち上がってくれました(出資馬の2歳勝利は4年振り)
その上新馬勝ちですからその味は格別です!
次走はいつになるのかまだ分かりませんがとても楽しみです。
そしてマチカネハナサソウを虎視眈々と狙っております(笑)
Y.M 2010/10/27(Wed)22:12:58 編集
TRSCKBACK
trackbackURL:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Y.M
性別:
男性
自己紹介:
愛馬がご一緒の方もそうでない方もコメント頂けたら幸いです。
バーコード
ブログ内検索
Copyright © しがないシステム屋の一口馬主日記 All Rights Reserved>
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]