忍者ブログ
なけなしの小遣いをはたいて一口馬主で何とか儲けようと企む恐ろしい日記
[103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93
○フィフティーワナー
 アンタレスS(27日京都 ダート1800m)に岩田騎手で出走確定。

 前回より相手は揃いましたが、それ以上に状態、コース、斤量等上を見込めるだけの好条件が揃いました。
 あとは結果を出すだけ。出来れば勝利を、最悪でも賞金の上積みを期待します。
 今回は逃げ馬がいないのですっと逃げられるんじゃないかな…
 2年前のリプレイを見るような、すかっとしたレースが出来るんじゃないでしょうか。
 来週よりもはるかに強気になれるので、ここで勢いをつけたいです。個人的には。

○ニードルポイント
 1000万下(5月4日東京 ダ1600m)もしくは御池特別(5月4日京都 ダ1400m)を目標に調整。

 やっぱり出れませんでした。 そうなると焦点は次のレース選択ですが、
 京都はまあ分かるとして東京1600mですか…ちょっと長いような気がするんだよなぁ。
 でも遠征も考え物だし、難しいですね。
 
○マゼラン
 青葉賞(5月3日東京 芝2400m)に武豊騎手で出走予定。

 すこぶる順調のようです。
 そして武騎手が戻ってきました。レッドシューターが出れないからなのは言うまでもありませんが。
 義理を重んじる私としては(笑)一度依頼した内田騎手からまた戻すのはなんかなぁ…
 そこは勝負事ですし、厩舎間での裏のやり取りがあるんでしょうが。
 なので、あれこれ考えず乗りなれた武騎手が戻ってきたことを素直に喜びましょう。
 ズバっと勝つ可能性は減ったかもしれませんが、しっかり権利を取る可能性は上がったと思います。
 それ以上でも以下でもなく、権利を取ることを期待しています。
 出資馬がダービーに出られるチャンスは2度と無いかも知れないので(笑)
 
○シーニックループ
 ゲート難のため本格的にゲート練習。2回東京3週目を目標。

 今週の練習で進展が見られたのは本当に良かった。ほっとしています。
 ダートならいい走りが出来ると思うので頑張ろう。

おまけ
○イラクリオン
 5月中の入厩を予定。

 我が2歳馬の第1陣はこの馬になりそうです。
 フォーントリックが入って、確かに早熟だと思っていたのですが…
 こうもとんとん拍子にことが進むとちょっと怖いなぁ。ちょっと疑心暗鬼です。
 自分の出資馬はここ数年1頭がGW明けくらいに入厩しているんですが
 あまり結果が出てないのでこの馬に覆して欲しいところです。
PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
マゼラン
マゼランの屋根の件は、いろいろな情報が錯綜しましたね^^;

内田騎手が劣るというのなら武豊騎手に戻るのはOKだけど、府中なら内田騎手の方が上手いと思うんですよね。内田騎手の実績を考えると今回の件は少し後味が悪いですね。

もっともマゼランには関係のない話なので優勝すればいんですけどね^о^
クロノス 2008/04/25(Fri)01:01:47 編集
Re:マゼラン
クロノスさんこんばんは。
いろいろありましたが、デビュー以来乗り続けた武騎手が乗るというのはなんだかんだ言って嬉しいものです。
来週のレースが本当に楽しみです(怖い気持ちも少しばかりありますが)。
この馬ならやれるはず!
Y.M 2008/04/25(Fri)21:34:38 編集
無題
今週も来週も重賞で本命クラスで出走は凄いですね。
良いGWとなればいいですね^^。
抽選通ればうちのルーヴェも青葉賞に出ます。出走の暁にはどうぞお手柔らかにお願いします。
AITO 2008/04/26(Sat)00:20:21 編集
追いかけます
今週は京都へ。
土曜のプラテアードも楽しみであることには間違いないのですが、やはり一番の目的はフィフティーワナー。
時間が許す限り見続けていきたい馬ですので、今回も決断しました。

色んな面で条件は前回より良いと思いますし、頑張ってもらいたいですね。
kosmos URL 2008/04/26(Sat)01:21:29 編集
GW
AITOさんこんにちは。
2週連続重賞挑戦ということで、できすぎの感もありますが
モチベーションはかなり上がっています!
GWに重なったことで逆に見に行けないのは残念ですが…
いい結果を残してくれることを期待しています。

Y.M 2008/04/26(Sat)07:03:03 編集
行ってらっしゃいませ
先ほどkosmosさんブログにコメントさせていただきましたが、
気をつけて行ってらっしゃいませm(_ _)m
プラテアードは復帰初戦から結構期待できる感じ。
PAT口座に残金がないので馬券を買えないのがつくづく残念…
ワナーはここで快勝してゆっくり休んで欲しいと思います。
天気も悪くならなそうで何より。

それでは吉報をお待ちしておりますです。
Y.M 2008/04/26(Sat)07:10:04 編集
TRSCKBACK
trackbackURL:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Y.M
性別:
男性
自己紹介:
愛馬がご一緒の方もそうでない方もコメント頂けたら幸いです。
バーコード
ブログ内検索
Copyright © しがないシステム屋の一口馬主日記 All Rights Reserved>
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]