忍者ブログ
なけなしの小遣いをはたいて一口馬主で何とか儲けようと企む恐ろしい日記
[109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99
○マゼラン
 左前膝(手根骨)に板状骨折、全治6ヶ月程度。

 恐れていたことが起きてしまいました…まあリスクを負ったからしょうがないですし
 なにより腱でないのはまだましでしょう。
 早くても来年ですかね。復帰を心待ちにしたいと思います。

 ※追記
 手根骨の板状骨折を調べましたが、決して軽い物ではないようです。
 程度によるとは思いますが、6ヶ月というのも鵜呑みには出来ない数字。
 そりゃ関節の骨折ですからね、動かすうちに骨折線が延びていくことなんて良くあることでしょう。
 最悪の事態も覚悟しておかないといけないかもしれません。

 マゼランはこれでもまだましなほうで、あっちはもっと悲惨…orz

○アイテール
 手根骨骨折で引退。

 あ~あ、やっぱりなぁというのが素直な感想です。
 エアリアルショットにしてもそうですが、入厩できる状態になっても漫然と牧場で乗ってると
 きつい調教でもないのにかなりの確率で故障しますな。

 代替補償が今年の募集に間に合いそうなのが不幸中の幸いってことでしょうか。
 見方によっては石坂師は自分を貫いた、悪くないって見方もあるでしょうが
 自分にはちょっとできません。誰を恨んでもしょうがないことですが。
PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
悔しいです
Y.Mさん、こんばんは。

アイテール引退...本当に残念です。
牧場でずっと早いところを乗っていたのに(馬房の都合?で)なかなか入厩させてもらえず・・いきなりの転厩...松山将厩舎に入厩目前で故障そして引退。
悔しいですね。石坂厩舎、自分の中でイメージがかなり悪くなりました。。。
KODAI 2008/05/09(Fri)23:27:42 編集
軽症
今日クラブの方に確認したところ、マゼランは見舞金の関係で6ヶ月と申請したそうで、軽症だそうです。順調にいけば秋には復帰できる見通しですよ^^
クロノス 2008/05/11(Sun)22:55:47 編集
こんばんは
>KODAIさん
正直なところ、悔しいを通り越して呆然といった感じですね。
どうにかなんなかったのかなぁと今でも思います。
やはり昔気質の職人タイプと自分とでは志向しているものが違うのかもしれません。
今後は成績だけじゃなく、そういう方面から厩舎選びをしようと思ってます。

>クロノスさん
貴重な情報ありがとうございます。
軽症ですか、それはよかった。
秋に一回り大きくなって戻ってきてくれたら
結果オーライですね。
Y.M 2008/05/12(Mon)21:25:10 編集
TRSCKBACK
trackbackURL:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Y.M
性別:
男性
自己紹介:
愛馬がご一緒の方もそうでない方もコメント頂けたら幸いです。
バーコード
ブログ内検索
Copyright © しがないシステム屋の一口馬主日記 All Rights Reserved>
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]