忍者ブログ
なけなしの小遣いをはたいて一口馬主で何とか儲けようと企む恐ろしい日記
[120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110
○シーニックループ
 右前浅屈腱炎を発症、引退。

 非常にショックです。あと一歩で勝利を挙げる目前で無念の引退となりました。
 やはり不良馬場を2走続けてというのが響いたのでしょうか。こればかりはしょうがありませんが…
 この馬に関しては注目度が高くないながらなかなかの走りをしていただけに思い入れがありました。
 それがこういう形で終わってしまうというのはとてもつらいです。
 せめて残りの馬たちにはシーニックループの分も走ってもらいたいと願うしかありません。
 
○フルスペック
 3歳未勝利(6月7日中京 芝1200m)に北村友騎手で出走確定。

 調教での走りもここに来て幾分上がってきました。
 なんとも言えませんが、まずは無事に帰ってくること。それだけです。

○アースグラヴィティ
 5月30日入厩。

 えーっと、この馬は長距離向きだと思って出資しましたが、短距離馬だったんですか…
 ガリレオ産駒はテオフィロやニューアプローチなどマイルで強い馬が多いのでそうなのかもしれません。
 サドラーズウェルズ産駒もマイラー多いですしね。
 時間もそれほどないだけに、まずは無事にデビューすること。

○イラクリオン
 ゲート試験は不合格。

 まだ始まったばかりですし、特に問題無しと。

○ロッソネロ
 ゲート試験合格後、放牧の予定。

 いつもの角居厩舎パターンですね。ローカルで新馬を下ろさない厩舎ですし
 もともと遅生まれで体つきもまだ成長途上の感がありますから。9月ごろお目見えできれば。
 まずはゲート試験合格してからの話ですが、来週くらいには第一報が入るのではないでしょうか。
PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
引退ですか
シーニックループの引退は、ダート戦での適性が見出され、良馬場ならさらに前進がありそう…と期待を持たせてくれいた矢先の出来事だけに、何とも残念です…。

今週のフルスペックには何とか頑張ってもらいたいですね。
kosmos URL 2008/06/06(Fri)00:44:13 編集
Y.M
あとちょっとで初勝利が…というところでの引退になってしまいました。
競走馬はやはり1にも2にも頑丈さが大事ですね。
最初からダート使っておけば、とか
良馬場だったら…とか
愚痴を言いたいのもやまやまですが、全ては結果論ですから。しょうがないです。

フルスペックは調子が上がってきましたので次こそはいけるんじゃないでしょうか。
期待しています。
とても残念です 2008/06/07(Sat)22:08:40 編集
TRSCKBACK
trackbackURL:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
Powered by 一口馬主DB



netkeiba.comへのリンク
5歳以上
キャロット
エルデュクラージュ
ソルドラード
ジュビリーヘッド
モントライゼ
エスペラント
パーカッション
キラーアビリティ
プレミアムスマイル
メルヴィル
ロード
フライングバレル
ヴェルトハイム
ティフォーザ
ロードシュトローム
ロードリライアブル
ロードラプソディ
ロードブライト
ロードオルデン
ロードバルドル
ロードヴァレンチ
4歳
キャロット
ゴールドシーン
ハリケーンリッジ
ディバイングレース
ラレーヌデリス
サーマルソアリング
パンデアスカル
ロード
ロードフォンス
アルジーヌ
ロードアヴニール
東サラ
ルージュアズライト
レッドシュヴェルト
レッドルヴァンシュ
レッドラグラス
レッドダンルース
3歳
キャロット
リムショット
アシセバイラ
ファーヴェント
マルチャレアル
バレルターン
ロード
ロードマイライフ
ロードオールライト
ロードレイナード
ロードヴェスパー
ロードクロンヌ
ロードクルーガー
フィオリトゥーラ
東サラ
レッドセニョール
レッドハルバード
レッドアウェイク
ルージュラメンテ
2歳
キャロット
キアラメンテ
グランカッサ
ヴィジブルライト
イマージョン
セレジェイラ
ヴァイスクレー
東サラ
ルージュカリーナ
ルージュヴィオーラ
レッドヴァリアート
ロード
ロードマジカル
ラブリーリディア
マジックローズ
ロードアルディート
ロードソルスティス
レーヌマロン
ロードバルセロナ



最新コメント
[09/25 Y.M]
[09/16 スナフキン]
[09/17 Y.M]
[09/17 Y.M]
[09/17 スナフキン]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Y.M
性別:
男性
自己紹介:
愛馬がご一緒の方もそうでない方もコメント頂けたら幸いです。
バーコード
ブログ内検索
Copyright © しがないシステム屋の一口馬主日記 All Rights Reserved>
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]