忍者ブログ
なけなしの小遣いをはたいて一口馬主で何とか儲けようと企む恐ろしい日記
[401]  [400]  [399]  [398]  [397]  [396]  [395]  [394]  [393]  [392]  [391
永く放置してしまいました…

○ファタモルガーナ
 京都新聞杯(7日京都 芝2200m) 9着

 初の重賞チャレンジでしたが、スタートで後手を踏んだこともあり残念な結果。
 ただこれは着順の話であって内容的には悪くなかったと思います。
 自己条件であれば上位争いできるでしょう。
 ゲート再審査もありますので一息入れて次のレースに期待です。

○ビンテージチャート
 八ヶ岳特別(8日東京 芝1800m) 1着

 長期休養明けでまさかまさか…勝ってしまうとは。出資者から見ても驚きです。
 確かにこのクラスで実績がある馬はほとんどいなかったので能力だけ見れば上位争いは必至。
 とは言え状態を考えたらとても馬券を買いたいとは思えない。まさに一叩きのためのレース。
 スタートで騎手がバランスを崩してヒヤッとしたものの後は理想的なレース振り。
 競走能力といい精神的なものといい、本当にこの馬は強いなぁと思います。
 距離の適応レンジが広いことも確認できていいこと尽くめでしたね。
 今後は長距離の適鞍がないので使うとしたらまた1800mか、重賞へ格上挑戦になるのでしょうか。

○リアルインパクト
 NHKマイルカップ(8日東京 芝1600m) 3着

 いやぁ~手に汗握りました~でも結果としてはグランプリボスとの差をまざまざと見せ付けられましたね。
 スタートを五分に切れていれば…直線で腹をくくってインを突いていたら…
 全てが理想的にいっても着差が詰まった3着どまりだったかなぁというのが自分の印象です。
 馬体重等の状態面に関してもギリギリではあったもののいい状態だったと思ってます。
 鞍上の内田騎手は妙に悔いが残ったレースのように感じているようなので、
 それは今後のレースで取り返してもらいましょう。
 とりあえず今は激走の疲れを癒して次に向かって欲しいところです。
PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
無題
ビンテージ優勝おめでした。
リアルインパクトは世代上位の実力を示してくれましたね。
2頭とも更なる成長に期待しています。
ファタモルガーナは残念な結果でしたが自己条件なら大威張りだと思うので、次走が楽しみです。
AITO 2011/05/10(Tue)00:28:32 編集
無題
ビンテージチャートの優勝おめでとうございます!
充実の週末だったようですね。
スナフキン URL 2011/05/10(Tue)01:51:53 編集
ごぶさたしてます
>AITOさん
ビンテージチャートやりましたね!
この一族の子は本当に能力高いです。
リアルインパクトはGIで頑張ってくれましたが
グランプリボスとの差は詰まらないどころか帰って広がった感があって…
ただまだ競走生活は始まったばかりなので
秋以降の飛躍を期待しています。

>スナフキンさん
お祝いありがとうございます、久々に気持ちのいい週末でした。
震災以降、こと競馬に関してはどこかのめりこめなかったのですが
先週の競馬はかなり熱くなりました!!
またいい結果を出してくれることを祈ってます。
Y.M 2011/05/10(Tue)22:05:10 編集
大きな1勝
NHKマイルC当日は府中にいました。
ですので、ビンテージチャートの勝利は目の前で。
休み明けでのあの強い勝ち方に正直驚きましたが、結果距離に融通が利くことがわかったのは大きいですね。
これで今後が大きく開けたと思います

リアルインパクトは叩いて順当に良くなっていて、頑張ってくれましたね。
この世代のマイルくらいでは指折りの能力があることを改めて示してくれましたし、あとは順調に力をつけてもらって大きなタイトルを…ですね。
楽しみですね。
kosmos URL 2011/05/15(Sun)03:04:23 編集
ありがとうございます
>kosmosさん
ビンテージチャートの勝利を見届けていただきありがとうございます!!
思った以上に強いというかたくましい馬です。
ベストは2000m以上なのかもしれませんが
1800mでもやれるのはレース選択上大きいですね。

リアルインパクトは強いのは強いのですが
その上にさらに強い馬がいるのが…(笑)
とはいえ常にその馬と当たるわけでもないでしょうから
レースを使っていけば重賞くらいは勝つチャンスあるかなと
淡い期待を、いや濃い期待をしています。
Y.M 2011/05/15(Sun)23:03:20 編集
TRSCKBACK
trackbackURL:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Y.M
性別:
男性
自己紹介:
愛馬がご一緒の方もそうでない方もコメント頂けたら幸いです。
バーコード
ブログ内検索
Copyright © しがないシステム屋の一口馬主日記 All Rights Reserved>
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]