忍者ブログ
なけなしの小遣いをはたいて一口馬主で何とか儲けようと企む恐ろしい日記
[302]  [301]  [300]  [299]  [298]  [297]  [296]  [294]  [293]  [292]  [291
久しぶりの勝利の美酒に酔っておりました。ああ~長かったなぁ…
まあいろいろ思うところはありますが、昨日今日のレースを振り返ります。

○スペクタビリス
 メイクデビュー阪神(27日阪神 ダート1800m) 4着

 数字だけの印象ではなかなか仕上がっているのかもと思いましたが、
 パドックで馬体を見た感じだとまだ7割くらいの仕上げなのかなぁという印象でしたね。
 でも凄く品のある風格のある馬体で、やっぱ青毛は見栄えがします(笑)
 レースのほうはスタートもっさりでインに入れたら閉じ込められてあえなく終了。
 良くも悪くも不完全燃焼といったところです。順調に行っても勝ち負けには至らなかったと思いますがね…
 関係者ほど強気にもなれませんが、まあ1勝を上げることは難しくないと思います。たぶん。
 それにしても出資馬がデビュー勝ちできるのはいつになることやら…相当遠い道のりです。
 
○ソルスティス
 3歳未勝利(28日中山 ダート1800m) 13着

 特にコメントなし。何とか頑張れ。

○ラフェクレール
 3歳未勝利(28日京都 芝1800m) 7着

 う~ん、重馬場のせいでしょうか、使い詰めのせいでしょうか。
 よくわかりません。が、やっぱり初戦で勝てなかったことが未だに悔やまれます。結果論ですが。
 まあ一息入れて立て直してくれればいずれ走ってくれると思うので地道に行きましょう。

○ビンテージチャート
 3歳以上500万下(28日中山 芝2200m) 1着

 ビンテージ&戸崎騎手GJ!この勝利は両者の根性と頑張りによるものでしょう(もちろんスタッフも)
 数字は増減無しでしたけど、筋肉の張りとか毛艶とか含めて状態は近3走で1番のように感じました。
 レースはスタートで5分だったものの他の馬が意識的に前に行った分後手に回って中段後方。
 レジームチェンジとそう変わらない位置取りになった時点で個人的にはもう駄目だと思いました。
 3コーナーでガシガシ追っ付けながら徐々にポジションを押し上げて4コーナーで6番手ほど。
 最後はレジームチェンジと馬体を併せて何とか鼻差制したと言うところでしょうか。
 一歩間違えれば馬群に沈んでいた可能性も大きかったわけで、本当に上手く乗ってくれたと思います。
 次はどうなるか分かりませんが、休み明け3走もしたのでもし無事ならばという前提で
 一息入れて次の中山最終週はいかがでしょうか。

 それにしても降級前に500万下を突破できたことは本当に大きい。
 あまり気にしない人も多いと思いますが、私はココかなりこだわります。
 だからロッソネロも早く戻ってこーい!!

○マゼラン
 潮来特別(28日中山 芝2500m) 1着

 こちらはいろいろな意味でビンテージチャートとは対照的なレースでした。
 馬体は休み明けを考えればまずまずとはいうものの緩さが目に付きましたし、
 展開もポンと出て後は回ってきただけ。
 苦しいところも何一つなく後続が勝手に(と言ったらなんですが)脱落していく不思議なレースでした。
 まあそれがマゼランの強さなのでしょう。
 終わったからこそこんなことを言っていますが、道中は不安で不安でしょうがありませんでした。
 勝利を確信できたのもラスト200m過ぎでしたね。さすがにここまで差が開けばもう追いつけないだろうと。
 強気の角居厩舎なので、体調と出走枠さえ許せば格上の重賞挑戦もあるかもしれません。
 折り合いに不安がある馬ではないので、私も阪神大賞典や日経賞を走るマゼランが見たいです。

今年の初勝利と2勝目を上げられたわけですが、次勝てるのはいつになるんやろか…
PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
マゼラン
中山で2連勝ですね♪おめでとうございます。

われらのマゼランは馬場が向いていたとはいえ強かったですね^^

たしかに、阪神大賞典・日経賞でみたいですね^^

クロンス 2010/03/01(Mon)01:06:04 編集
無題
2連勝おめでとうございます!
それにしてもマゼランにはおでれぇたなぁ・・・。
2頭とも今後がますます楽しみですね☆
ラフェクレールは体調を整えて頑張れ!
AITO 2010/03/01(Mon)06:59:13 編集
ありがとうございます
>クロノスさん
ご無沙汰しております。我らがマゼラン、さすがですね!
当然体調が最優先ですが、とうぶん適鞍の条件戦がないのでそれなら格上挑戦もありだと思ってます。

>AITOさん
ありがとうございます。
マゼランはようやく能力の一端が示せたというところですが
ラフェクレールは能力があると思っているだけにこの1戦が…
雨じゃなければまた違った結果になったかもしれませんが
それを悔やんでもしょうがないので立て直して欲しいところですね。
Y.M 2010/03/01(Mon)22:45:48 編集
TRSCKBACK
trackbackURL:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Y.M
性別:
男性
自己紹介:
愛馬がご一緒の方もそうでない方もコメント頂けたら幸いです。
バーコード
ブログ内検索
Copyright © しがないシステム屋の一口馬主日記 All Rights Reserved>
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]