忍者ブログ
なけなしの小遣いをはたいて一口馬主で何とか儲けようと企む恐ろしい日記
[27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17
○インテレット

 銀蹄S(20日東京 ダ2100m)に特別登録。
 最初は特別登録があった昨日更新しようと思ったのですが
 競馬ブックの馬柱を見て何かわかることがあるかと思い、今日まで待ちました。

 大体言いたいことはkosmosさんに言って頂いたのでそちらに譲るとして
 競馬ブックの馬柱ではどうかというと…
 ほぼ白三角、最高でも二重白三角と連下候補の域を出ません。
 人気所で言えばウインカーディナル、メイショウゲンスイと実績を見てもダートでインテレットが優位に立てそうな雰囲気は無いですね…
 そのほかスマートストリーム、オメガエンドレス、ウェルバランス(ワナーと一緒のレースに出ていたこともあります)
 と一筋縄ではいかなさそうな歯ごたえある面子がそろってます。

 もしかしたらこのレースが手薄で空き巣狙いなのかも、という淡い期待は消えうせました。
 萩原師はなにを持ってこのレースに臨もうとするのか
 その理由の一端でもつかめるかと思ったのですが、謎はさらに深まりました。
 インテレット自身の問題であればもっとはっきり言ってもらっても良いと思うのですけどね。

 重賞連対実績のある準オープン馬なら相応の予定を組んでレースに臨んでも良いようなものだと思うのです。
 (最初はオールカマーから始動という話もありましたね。昔の話ですが)
 売れっ子の萩原師の下ではそれも叶わないというのは少し悲しいです。
 なんとかいい結果を出して厩舎内競争に勝ち、優先的に予定を立ててもらう。
 今の状況ではそれぐらいしか希望が持てません。
 とりあえずこのレースは捨てるくらいの心持ちです。
PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
理解できません
ブログ見ていただき、ありがとうございます。
最初はあんなことを書くつもりではなかったのですが、書いているうちにあんな内容に…(笑)

先週の師のコメントには、
①腹痛の影響もなく順調
②府中で復帰のため、追い切りも左回りで
③出走の最終判断は直前の様子次第
④来週のダート戦に特別登録はする
⑤来週に向けてスムーズに調整を…
とありましたが、①と②の間になぜ府中(ダート)を選んだかの肝心な理由がありませんよね。
これではどうにも…。

今週の近況に期待したいですが、どうなりますか…。
kosmos URL 2007/10/15(Mon)23:38:53 編集
こんにちは
Y.Mさん、こんにちは。

インテレットはまだ今年2戦しか走ってないんですよね。
萩原厩舎の馬にはまだ出資したことないんですが、某掲示板を見てたりしても、かなりストレスのたまる厩舎なのかな?って気がしてます。
菊花賞、AJCCの内容見ても、芝の中長距離なら重賞も狙えると思うのですが・・・ダートですか。
当初はオールカマーからという話でしたし、もう少し馬に対して一貫性を持ってほしい気がします。
KODAI 2007/10/17(Wed)15:40:54 編集
無題
>>KODAIさん
萩原師は独自の感性があるんでしょうね。
およそ普通の競馬ファンがおよびもつかないような。
良く言えばいい経営者、悪く言えば競馬を競馬として見ていない(もしくは知りすぎている)
それを責めてもしょうがないとは思いつつも、同じ感性が無いと疲れてしまうのは事実です。

で、結局は外傷で回避…振り回されすぎてます。
Y.M URL 2007/10/17(Wed)22:00:32 編集
TRSCKBACK
trackbackURL:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Y.M
性別:
男性
自己紹介:
愛馬がご一緒の方もそうでない方もコメント頂けたら幸いです。
バーコード
ブログ内検索
Copyright © しがないシステム屋の一口馬主日記 All Rights Reserved>
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]