忍者ブログ
なけなしの小遣いをはたいて一口馬主で何とか儲けようと企む恐ろしい日記
[72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62
○マゼラン
 2日東京 2歳500万下(芝2400m)1着

 今日は来週に備えて自宅観戦にしました。
 ワナーのレースはどうしても見たいので風邪を引くのが怖かったので…
 
 やった、やってくれました豊さん!!
 期待と不安の入り混じる複雑な心境で見てましたが、勝てると思ってみていましたので
 レース中はどきどき、レース後は手が震えておりました。
 
 マゼラン1頭のおかげですでに昨年の勝ち星を上回ることが出来ました。ありがとうございます。
 
 ・レース回顧
 マゼランのスタートはほぼ五分。前走のレース振りを見るからに後ろにつけるだろうと思いきや
 1コーナー進入前に中段につけておりました。
 向う正面はほぼじっとしていて3コーナーから徐々に進出、
 直線に入ったところで先頭馬を射程に捕らえて、残り1ハロンを過ぎた辺りで先頭。
 前走と同様、鞭を殆ど入れていない完勝でした。
 強かった…手前を変えていないのはまだレースに慣れていないのかな?

 ※追記
 リプレイを見ましたが、手前は1度変えてまた戻していたんですね。
 でも苦しがって変えたわけではなさそうなので、心配は要らないでしょう。多分。

 ・レース分析

 まずは全着順
 1 マゼラン 2:25.7
 2 ダイワワイルドボア 2:25.8 3/4
 3 ドットコム 2:26.3 3
 4 レッドアゲート 2:26.4 1/2
 5 エバーブライト 2:26.6 1 1/2
 6 マイネルジュレップ 2:26.8 1 1/2
 7 ドリームノクターン 2:26.9 クビ
 8 コスモポッケ 2:27.0 1/2
 9 マイネルファルケ 2:27.3 2
 10 クールドリオン 2:27.3 アタマ
 11 アリゾナアベニュー 2:27.5 3/4
 12 コスモザガリア 2:27.5 ハナ
 13 バイタリティー 2:29.1 10


 ハロンタイム 12.8 - 10.9 - 11.9 - 12.3 - 12.3 - 12.4 - 12.8 - 12.4 - 12.6 - 11.8 - 11.8 - 11.7
 レース上がり 4F 47.9 - 3F 35.3

 タイムが異常に早いです。
 前半1000mが60.2とかなり早いことが原因でしょうか。
 旧ゆりかもめ賞もそうでしたが、3歳春にしては早すぎですね。
 逃げて勝ち上がった馬がそのまま同じようなレースをしてしまうからでしょうかね。
 自身の推定上がりも34.5と上がりもしっかりしており、
 淀みのない流れを能力差と好騎乗で制したという印象です。
 
 
 これで次以降期待するなというほうが無理な話ですが
 まずは怪我が無いことを祈ります。ヴェルザンディリタイアの例もありますし、
 また1週間は期待と不安が入り混じる複雑な心境ですごさないといけませんね。
 
 そして我が出資馬としては明日のインテレットに繋げて欲しいところ!!
PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
一つ叩いて皐月です
マゼランがしっかりと勝ってくれましたね。

開幕週で時計が出やすいとは言え、速い時計で勝ったのは収穫ですね。レース後も、まったく息も上がらずケッロとしたいましたよ。

次は、一つ叩いて皐月賞だそうです^^
クロノス 2008/02/02(Sat)18:13:21 編集
やりましたね!!
クロノスさんこんばんは。
マゼランやってくれましたね。
クロノスさんは生観戦組でしょうか?いっとくべきだったかなぁと今更ながら後悔。

>次は、一つ叩いて皐月賞だそうです^^
TVのレースリポートでは
武さんは2000以上が良いと言っていたようなので
弥生賞かすみれSでしょうかね?
すみれだとその後取りこぼすとダービーに出られない可能性もあるので
今の時点では弥生賞のほうが良いなあというのが
個人的な思いです。

でもまあこれだけの馬に夢を見せてもらうだけで幸せです!
Y.M 2008/02/02(Sat)19:48:59 編集
強かったですねぇ
マゼラン、強かったですねぇ。おめでとうございます。
パドックの雰囲気がとても良かったですし、勝ってくれるかな?と注目していましたが、さすがでした。
それにしても、まだレースでもまともに走れていないような印象があるのに、あの勝ち方は凄いです。

時計面の価値は、ペースや馬場があるので、これから開催が進むに連れて決まってくるんでしょうが(距離的に判断は難しいですが)、この時期にこれだけの時計で走れることが能力の証明ですね。

あとはこの後どういったローテにするかが師の腕の見せ所。
目標はダービーに置いてくるでしょうが、良い選択をしてくれるでしょう。
クラシックが楽しみになりました。
kosmos URL 2008/02/02(Sat)23:39:28 編集
無題
マゼラン快勝おめでとうございます。
タイムが2分25秒台ですか・・
馬場差を考慮しても素晴らしい時計です。
クラシックシーズンが今から楽しみですね。
AITO 2008/02/03(Sun)11:26:33 編集
お祝いのお言葉ありがとうございます
>kosmosさん
本当に強かったです。パドックも外目をぐんぐん歩く様はまるで古馬のようでした。
武さんなんかは大跳びだけど器用さもあると言っているので
関係者はこちらが思う以上に中山への抵抗感は無いんじゃなかろうかと思ってます
(もう少しピリッとしたら…という一言も付け加えていましたが)。
今年は混沌としたクラシック戦線なので、この馬にもチャンスあり、と期待も少し膨らんでいます。

>AITOさん
タイムはちょっとびびりました(笑)
この時期のタイムじゃないですからね…
本当に楽しみです。
クロフネの仔でこんな夢を見られるとは思いもしませんでした。
ダービーはダービーでもJDDを期待していましたから。
Y.M 2008/02/03(Sun)16:01:30 編集
TRSCKBACK
trackbackURL:
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Y.M
性別:
男性
自己紹介:
愛馬がご一緒の方もそうでない方もコメント頂けたら幸いです。
バーコード
ブログ内検索
Copyright © しがないシステム屋の一口馬主日記 All Rights Reserved>
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]