忍者ブログ
なけなしの小遣いをはたいて一口馬主で何とか儲けようと企む恐ろしい日記
[60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50
○フィフティーワナー
 ゲート試験合格。
 根岸Sと平安Sが目標も、出走不可能の場合は白富士S(2月9日東京 芝2000m)に。

 復帰へ向けて一区切りができました。
 あとは目標に向けて乗り込むばかりとなりましたが、その目標が定まらないので難しいところです。
 こればかりは文句を言っても始まらないので、無理することなく馬体が絞れれば。

○インテレット
 迎春S(20日中山 芝2500m)に松岡騎手で出走予定。

 余りテンションが上がってきませんね…
 な~んか追い切りもあまり動いてないみたいですし
 またお茶を濁すような結果で終わりそうな気がして、早くもテンションが下がる一方(苦笑)

○マゼラン
 13日京都 2歳新馬戦(芝2000m)に武豊騎手で出走確定。

 前回に比べ、追い切りも格段に良いタイムです。
 当然前回以上の結果を望んでますし、それができる状態にあると思っていますが
 ミダースタッチ、ポーラーライツ等またもや相手が強いところが揃ってます。
 それもそのはず、今の芝未勝利は優先権持ってる馬ばかりですからね…
 面子だけ見たら前回以上と言ってもいいのかもしれません。
 (未対戦組ではディープスカイ、ナリタダイコク、メイショウジギーあたりが厄介そう)
 それでも勝つ馬、優先権を取れる馬は合わせて5頭ですからね。厳しい世界です。
 
 まあ相手はどうであれ、ここで足踏みするのは精神衛生上悪いので
 勝ち負けを、最低限優先権確保をお願いします。
 雨は降らないで!

おまけ
○エアリアルショット
 骨折の手術は無事終了、3~4ヶ月後を目標に乗り運動を。

 重傷と思われましたが、想定以上に軽い感じですね。
 今から3~4ヶ月後となると最短で4月、それから無事に行ったとして3ヶ月程度乗り込み、
 入厩して1.5ヶ月でデビューとして8月半ばにデビューできれば御の字でしょうか。
 となるとチャンスは最大で2回?客観的に考えれば厳しいと見るのが普通でしょう。
 ですが私はある意味吹っ切れたので、未勝利終了までに勝ちあがれると信じますよ。
 ワナーだって2戦で勝ちあがれたんですから。この馬だってやってやれないことはない、はず。

○シーニックループ
 山元TCへ移動、11日に入厩予定も熱発のため延期。

 おお、お前もかorz
 まあこの馬に関してはこの時期に入厩できる体制が整っただけでも良しとしたいので
 まったり行きましょう。


マゼラン&ワナーと、出資馬はそんなに悪い状態ではないのに
心がもやもやとして晴れないのはこの2頭が持ち上げといて落とすからかしら(笑)
PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
色々
フィフティー、ゲート試験を無事パスしましたね。
あまり心配はしていませんでしたが、やはり受かってくれるとうれしいです。
あとはレースまで無事に…ですね。
復帰レースは白富士Sになりそうですが、鞍上は誰になりますかなぇ。こちらも楽しみ。

インテレットは…どうも馬の状態?も陣営も気配が悪いようで…。
これでは出資者もなかなか期待しにくいですよね。
相手も意外と揃いそうですし。
何とかここ最近のモヤモヤを払拭する走りを見せて欲しいのですが、どうなるでしょうか。

マゼランは大型馬でもありますし、叩いての変わり身に注目ですね。
追い切りの時計も詰めているようですし。
普通であればダートでも…と思えるところを、敢えて芝を使ってきたところに陣営の期待も感じられますね。

エアリアルショットは軽症でよかったです。
かなり諦めモードだったので、余計にそう思えます。
術後順調に調整が進み、目論み通り2戦ほどして、結果を残して欲しいところですね。

シーニックループは熱発ですか。
迫力ある馬体は結構目を引きますが、まだこの時期の3歳馬だけに弱い面も多分にあるようですね。
少し休ませてリフレッシュさせて、またデビューに向けて頑張ってもらいましょう。
kosmos URL 2008/01/11(Fri)01:21:06 編集
Re:色々
在厩馬は期待馬が揃ってるんですが、楽しみな部分と不安な部分が入り混じって
なんとも言えない状態ですよ(笑)

牧場組はそれに輪をかけて、いつ入厩できるのかもわからない状態の馬が多く
やきもきとさせられてます
(特に3歳未デビュー馬)

厳しい冬を乗り越えればその分暖かい春が来るさ、と
前向きに前向きに行きましょう!
Y.M 2008/01/11(Fri)21:24:29 編集
マゼラン快勝おめでとう。
マゼラン快勝おめでとうございます。
何と言っても初勝利しなければ始まりませんから、Y.Mさんはまずはホッと一息といったところでしょう。
まだまだ成長途上の感じですし、ダートもまだ未経験ですので奥がまだまだありそうですね。
次走も楽しみにしています。
馬券は馬単のマゼラン頭でヒモが外れてダメでした・・。
AITO 2008/01/13(Sun)12:46:14 編集
ありがとうございます
AITOさんお祝いのお言葉ありがとうございます。
久々の勝利は格別です。

スピリタスは勝てませんでしたがすばらしい切れ味でしたね。
次はいけるでしょう。
ピノシェットの06が欲しくなりましたなぁ(笑)
Y.M 2008/01/13(Sun)13:51:06 編集
TRSCKBACK
trackbackURL:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Y.M
性別:
男性
自己紹介:
愛馬がご一緒の方もそうでない方もコメント頂けたら幸いです。
バーコード
ブログ内検索
Copyright © しがないシステム屋の一口馬主日記 All Rights Reserved>
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]