忍者ブログ
なけなしの小遣いをはたいて一口馬主で何とか儲けようと企む恐ろしい日記
[340]  [339]  [338]  [337]  [336]  [335]  [334]  [333]  [332]  [331]  [330
良血が多い今年度の募集は個人的にすごく盛り上がっています。
まあ良血が多い=全体的にお高め、というのは否定できないわけですが…
で、リスト段階で適当に分類。

○よほどのことがない限り申込み
 41 クリームオンリーの09
 72 ピノシェットの09
 75 マチカネエンジイロの09
 シンボリクリスエス産駒のうち1頭

 上3つは特に悩まず決まってくるもの。
 シンボリクリスエス産駒は難しい…理由は後述。

○この中でどれか…組み合わせを考えつつ
 ディープインパクト産駒
 (クリソプレーズ、シンハリーズ、ゴレラ)
 キングカメハメハ産駒
 (ペニーホイッスル、ドルチェリモーネ)
 23 アズサユミの09
 58 ヴォークリンデの09
 79 グッドゲームの09

 ここらへんはそのときの気分にもよると思います。
 ディープの牡のどちらかは申し込みたいところではありますが、関西でなければ駄目というわけでもなく。

○余力があれば(1次申込みで外れまくったら)…
 18 カツラドライバーの09
 83 ロココスタイルの09

 まあ字面の時点でも「欲しい!」と思うほどではないけどちょっとくすぐられるようなところですね。

番外 自分が興味ある中で、ちょっと臭いな・・・と思う面々
 ↑ 12 ペニーホイッスルの09 4000万
 ↑ 51 ピンクパピヨンの09 5000万
 ↓ 54 アドマイヤセラヴィの09 4000万

 臭いな、というのは字面での想定価格と実際の値段に相当の乖離があった馬です。
 ↑は実際のほうが高いもの、↓は想定より安いもの。
 ペニーホイッスルは2000万位かと思っていましたし、ピンクパピヨンはマナクーラの弟と考えると4000万くらい?
 逆にアドマイヤセラヴィは6000万止む無しと思っていました。
 そう考えるとアドマイヤセラヴィがお得か!?と思えるのですが、自分の経験からして
 「安かろう悪かろう」というのは馬の世界にも当てはまると思ってます。
 特に血統がよければよいほど疑ってかかるべきだと思い知らされてます。
 逆に想定より相当高いというのはそれだけ馬の出来が良いからこそできる(はず)。
 上記を踏まえればシンクリ産駒だとピンクパピヨンか初仔のディアデラノビアになるわけですが
 前者はそれを踏まえてもちょっと高い(笑)し、後者はそもそも1位でいって取れるかどうか。
 だとしたら余計な考えを捨ててアドマイヤセラヴィに行くか、あきらめるか。
 ちょっと難しいですよこれは…
 ペニーホイッスルは母馬有線でどれだけ集まるのかが分かれ目。6位ぐらいで十分取れるなら行きたい。


 なんにせよもっと検討するのはカタログが来てからですね!
PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
TRSCKBACK
trackbackURL:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Y.M
性別:
男性
自己紹介:
愛馬がご一緒の方もそうでない方もコメント頂けたら幸いです。
バーコード
ブログ内検索
Copyright © しがないシステム屋の一口馬主日記 All Rights Reserved>
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]