忍者ブログ
なけなしの小遣いをはたいて一口馬主で何とか儲けようと企む恐ろしい日記
[412]  [411]  [410]  [409]  [408]  [407]  [406]  [405]  [404]  [403]  [402
○エースドライバー
 メイクデビュー中山(11日中山 芝1200m) 4着

 残念無念…期待していたのですが。
 ただレースを振り返れば出遅れあり、落馬の影響ありのところからよくあそこまで盛り返しました。
 ここで一息入れてリフレッシュしたら次こそは先頭でゴールを切ってくれることでしょう。
 次のレースが待ち遠しいです。

○マゼラン
 尼崎S(26日阪神 芝2000m) 1着

 まさか、まさか、まさかの復帰戦勝利!!
 勝ってくれることを期待していましたがそんなに甘くないことも十分承知していました。
 それなのに…この馬は本当に凄い馬です。
 競馬ブックの短評「立派の一語に尽きる」というのがぴったりです!!

 レースは外出のためリアルタイムで見れなかったので公式の動画で見ました。
 予定通り前目に付けて、ペースが遅かったのでしめしめと思っていましたが
 4コーナー手前からちょっと離されて、残り200mまでは本当に反応が鈍かったです。
 でもそこからしぶとく喰らいついてゴール前で何とか交わしてくれました。
 これで晴れてオープンの身ですが、次はどうなるのかしら。
 角居厩舎のことですから、問題が無いと踏んだら七夕賞に使ってきそうな気もしています。
 まずは久々のレースの疲れを癒してほしいですね。
PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
まさに
レース前はマゼランの復帰をただただうれしいと思う気持ちやら、復活をを信じる気持ちやら、勝ってくれるんじゃないかと思う気持ちやら、様々なものが複雑に絡みあっていたんじゃないかと想像します。
そしてレース後はレース前とはまた変わって、素直にうれしい気持ち、レース後の状態を心配する気持ちと、あのレースを挟んでの数分で頭の中がぐちゃぐちゃになったのではないかと(笑)

この状況であれだけのことをあっさりとやってくれるマゼラン。
「立派の一語に尽きる」、これしかないですね。

同じ趣味を持つ者として、うれしい勝利です。
おめでとうございました。
kosmos URL 2011/06/27(Mon)23:44:59 編集
よかったです
>kosmosさん
お祝いありがとうございます。
レース前は期待しているからこそ勝ってほしい、勝てるはずと思いつつもそんなに簡単じゃないよと思っていました。
レースを終えたときには勝った喜びに加えていろいろな意味でのこの馬の強さを感じました。

順風満帆に行かないことが多い競馬ですが、だからこそ味わえる感動もありますね。
次は大きいレースでまた違った喜びを味わいたいものです。
Y.M 2011/06/28(Tue)22:18:47 編集
TRSCKBACK
trackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
Powered by 一口馬主DB



netkeiba.comへのリンク
5歳以上
キャロット
エルデュクラージュ
ソルドラード
ジュビリーヘッド
モントライゼ
エスペラント
パーカッション
キラーアビリティ
プレミアムスマイル
メルヴィル
ロード
フライングバレル
ヴェルトハイム
ティフォーザ
ロードシュトローム
ロードリライアブル
ロードラプソディ
ロードブライト
ロードオルデン
ロードバルドル
ロードヴァレンチ
4歳
キャロット
ゴールドシーン
ハリケーンリッジ
ディバイングレース
ラレーヌデリス
サーマルソアリング
パンデアスカル
ロード
ロードフォンス
アルジーヌ
ロードアヴニール
東サラ
ルージュアズライト
レッドシュヴェルト
レッドルヴァンシュ
レッドラグラス
レッドダンルース
3歳
キャロット
リムショット
アシセバイラ
ファーヴェント
マルチャレアル
バレルターン
ロード
ロードマイライフ
ロードオールライト
ロードレイナード
ロードヴェスパー
ロードクロンヌ
ロードクルーガー
フィオリトゥーラ
東サラ
レッドセニョール
レッドハルバード
レッドアウェイク
ルージュラメンテ
2歳
キャロット
キアラメンテ
グランカッサ
ヴィジブルライト
イマージョン
セレジェイラ
ヴァイスクレー
シーリアの22
東サラ
ルージュカリーナ
ルージュヴィオーラ
レッドヴァリアート
ロード
ロードマジカル
ラブリーリディア
マジックローズ
ロードアルディート
ロードソルスティス
ロードフロリゼル
レーヌマロン
ロードバルセロナ



最新コメント
[09/25 Y.M]
[09/16 スナフキン]
[09/17 Y.M]
[09/17 Y.M]
[09/17 スナフキン]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Y.M
性別:
男性
自己紹介:
愛馬がご一緒の方もそうでない方もコメント頂けたら幸いです。
バーコード
ブログ内検索
Copyright © しがないシステム屋の一口馬主日記 All Rights Reserved>
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]