忍者ブログ
なけなしの小遣いをはたいて一口馬主で何とか儲けようと企む恐ろしい日記
[1]  [2
もう申し込んじゃった。先手必勝!!!!!!!!!!!!!!!!!
測尺出たらもう材料はないし、最終発表から締め切りまでタイムラグがあるため
その間に自分の読みを超える変化があっても不思議ではないので。

出資申込(最優先希望馬) 募集馬名 口数 支払方法
39. ガヴィオラの10 1 一括

その他の出資申込(順不同) 募集馬名 口数 支払方法
09. ファインセラの10 1 一括
38. フォルテピアノの10 1 一括
66. ヒカルアモーレの10 1 一括
70. グレイトフィーヴァーの10 1 一括


以上

ちょっと前の検討内容と見比べてもなんかぜんぜん違うが…まあいいか
PR
今日は休日だったのでしっかりとカタログ&DVDを確認

第1グループ
申込確定
No.26 カツラドライバーの10
No.39 ガヴィオラの10
No.70 グレイトフィーヴァーの10

たぶん39と70は人気を集めると思いますが39は高価格なのでぎりぎり抽選にならず
70に最優先を使った上で両方とも取れるのが望ましい。甘すぎる考えかもしれませんが(^^;
現実的に考えて、どちらも抽選濃厚になるのであれば39を優先にします。
去年票読みが完全に外れたので下手な票読みはせずちゃんと動向を追おう…

第2グループ
動向次第で臨機応変に
No.2 フレンチバレリーナの10
No.38 フォルテピアノの10
No.49 グッドゲームの10
の中で2頭ほど申し込めたら。
ここら辺も人気を集めるでしょうが、ここで優先権を使うことはしないでしょう
(むしろ39、70が抽選にならなくてこっちに使えたら嬉しい誤算ですがそれはないだろうなぁ)。
なので取れる馬がいたら申し込みたいというスタンスで。
最悪全部抽選対象で泣く泣く諦めることも覚悟。
それにしてもディープの仔はどれがどれだけ人気を集めるのかさっぱり。
上位厩舎の順に人気を集めるんだろうという雰囲気は感じますが。

第3グループ
第2グループが無理っぽいときに選ぶ
No.1 クラシックローズの10
No.9 ファインセラの10
No.55 モンローブロンドの10
No.60 エンプレスティアラの10
No.66 ヒカルアモーレの10
No.79 マチカネモユルの10
No.82 ジェイズジュエリーの10
ここら辺は結構いいなと思いつつも
訴えるものがワンパンチ足りないなといった感じ。
なかでも82は結構気になる。
カタログが到着したので気になる馬を中心にカタログ&DVDを確認しました。
毎年の事ながら写真と動画を見ているとアレ、こんなはずじゃ…という馬ばかりです。

とりあえず今のところはこんな感じで
No.3 バランセラの10
No.26 カツラドライバーの10
No.39 ガヴィオラの10
No.49 グッドゲームの10
No.70 グレイトフィーヴァーの10

動画を見て、品が感じられたガヴィオラが急遽ランクイン。
もし出資することになったら自分の中で過去最高価格の馬になります。
とりあえずの判断として募集価格6000万円で自己最高額のフィフティーワナー&マゼランを超えるだけの
期待を持てるかどうかでどうするかを考えましたが
今のところは期待を持てる、賭ける価値があるんじゃないかと思っています。

次のイベントは測尺(特に馬体重)の発表ですね。
見た感じではこの中で問題がありそうなのはグッドゲームがやや大き目くらいで
後は問題になりそうなところは無いと思います。
募集馬確定リストが発表になってカタログも一部の方には届いてるみたいで
某掲示板には厩舎のリストが上がっていたので
それを加味して気になるところをリストアップ

ここいらをメインに
3 バランセラの10 ディープインパクト メス 鹿 2月11日 ノーザンファーム 3,200万円 80,000円
26 カツラドライバーの10 フジキセキ メス 鹿 2月27日 ノーザンファーム 1,800万円 45,000円
46 ルミナスポイントの10 クロフネ 牡 鹿 3月5日 ノーザンファーム 4,000万円 100,000円
49 グッドゲームの10 ダイワメジャー 牡 芦 5月5日 ノーザンファーム 3,200万円 80,000円
70 グレイトフィーヴァーの10 スペシャルウィーク 牡 芦 2月4日 白老ファーム 3,600万円 90,000円
72 クリソプレーズの10 ゴールドアリュール 牡 鹿 2月2日 ノーザンファーム 3,000万円 75,000円

人気等を加味して
42 オールザウェイベイビーの10 ディープインパクト メス 青鹿 3月10日 ノーザンファーム 3,400万円 85,000円
68 アドマイヤメガミの10 ジャングルポケット メス 鹿 1月30日 ノーザンファーム 1,400万円 35,000円
78 スターアイルの10 アドマイヤムーン メス 鹿 3月17日 ノーザンファーム 2,000万円 50,000円

こんなところかなぁ。ぜんぜん欲望を抑えられていないですが(笑)
リアルで増えた資金を投入して6~7頭くらいで。
ドリーボンズレガシーは穴っぽい感じで狙ってたけど人気集中しそうなので
止めることになりそうです。
毎年、セレクトセールの結果を見るところから募集のことを考え始めます。
今年は残念ながら仕事だったので結果だけ見ました。

キャロットの購入馬
33 ルミナスポイントの2010 牡 鹿 クロフネ ルミナスポイント ノーザンファーム 3,500 (株)キャロットクラブ
48 アビラの2010 牡 鹿 アグネスタキオン アビラ (有)ノーザンレーシング 2,000 (株)キャロットクラブ

どちらもなかなか面白みがある馬だと思います。
特に前者はクロフネマニアにはたまらない。
ただ今年はファインセラが回ってくるような話もあるので…行くとなったら両方行くか(笑)

ノーザンの主取りは少ない&そそられないので割愛。
あとはセレクションセールでノーザンさまがご購入する馬に期待するとしましょう。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
Powered by 一口馬主DB



netkeiba.comへのリンク
5歳以上
キャロット
エルデュクラージュ
ソルドラード
ジュビリーヘッド
モントライゼ
エスペラント
パーカッション
キラーアビリティ
プレミアムスマイル
メルヴィル
ロード
フライングバレル
ヴェルトハイム
ティフォーザ
ロードシュトローム
ロードリライアブル
ロードラプソディ
ロードブライト
ロードオルデン
ロードバルドル
ロードヴァレンチ
4歳
キャロット
ゴールドシーン
ハリケーンリッジ
ディバイングレース
ラレーヌデリス
サーマルソアリング
パンデアスカル
ロード
ロードフォンス
アルジーヌ
ロードアヴニール
東サラ
ルージュアズライト
レッドシュヴェルト
レッドルヴァンシュ
レッドラグラス
レッドダンルース
3歳
キャロット
リムショット
アシセバイラ
ファーヴェント
マルチャレアル
バレルターン
ロード
ロードマイライフ
ロードオールライト
ロードレイナード
ロードヴェスパー
ロードクロンヌ
ロードクルーガー
フィオリトゥーラ
東サラ
レッドセニョール
レッドハルバード
レッドアウェイク
ルージュラメンテ
2歳
キャロット
キアラメンテ
グランカッサ
ヴィジブルライト
イマージョン
セレジェイラ
ヴァイスクレー
シーリアの22
東サラ
ルージュカリーナ
ルージュヴィオーラ
レッドヴァリアート
ロード
ロードマジカル
ラブリーリディア
マジックローズ
ロードアルディート
ロードソルスティス
ロードフロリゼル
レーヌマロン
ロードバルセロナ



最新コメント
[09/25 Y.M]
[09/16 スナフキン]
[09/17 Y.M]
[09/17 Y.M]
[09/17 スナフキン]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Y.M
性別:
男性
自己紹介:
愛馬がご一緒の方もそうでない方もコメント頂けたら幸いです。
バーコード
ブログ内検索
Copyright © しがないシステム屋の一口馬主日記 All Rights Reserved>
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]